トップページ >  BLOG >  新しいイベントのかたち〜カフェや飲食店様へご提案

GAZZLELE

ブログ

2015/11/21

新しいイベントのかたち〜カフェや飲食店様へご提案

喫茶店やカフェや飲食店の経営者さま。またイベントを企画されている方。そんな方の知人さまやお友達の皆さまへ楽しいお知らせ。
数年前からライブハウスだけではなく、居酒屋さんやコーヒーショップや飲食店でミニライブをやっている光景をよく目にします。 本格的なバンド、シンガー、アコースティックやJAZZやピアノ、身近に音楽を感じるとても素敵なこと。 ライブハウスではなくても、喫茶店やカフェやバーや居酒屋さんで気軽にカジュアルにライブイベントを開催するのは、お店にとっては新しいお客さんの開拓にもなりますし、出演者にとっても発表の場としてすごく素敵なことだと思います。 そこで、私が大胆に提案したいことは、ミニライブも良いけれど、ウクレレ教室も良いですよ! ということです。 お客様目線になってみます。 音楽を聴いて楽しむのがライブだとすると、音楽を”する”のがウクレレ教室です。 自分が動いて、楽器に働きかけて、歌って、自分で奏でられる喜びは、誰かの音楽を聴くものとは、また全然違う、全く新しいエンターテインメント。 なぜウクレレなのか? 私がここによく書いておりますが、一番簡単で、一番小さい、歌いながら弾ける、音が良い楽器だからです。 ですので、ウクレレを習うのではなく、音楽をするために一番気軽なウクレレを使うということなのです。音楽を始める最初の一歩はウクレレが最適です。 そして、音楽や楽器をやっている方でも、ウクレレという違うところから「音楽」を眺めてみるとまた新発見があります。 音楽の「お」の字も知らない方でも簡単ウクレレ教室ガズレレなら最初のレッスンで5曲は弾き語りができるようになります。 レッスンといっても、お茶会?飲み会?そんなワイワイガヤガヤ楽しい時間です。 そして、さらに素晴らしいことは「また次回」があることです。 楽しいのでリピーターになってくださる方が圧倒的。そしてお客様がFACEBOOKなどで「ウクレレ始めたよー」と投稿すると、そのまたお友達もやってみたい!そのように広がっていくかもしれません。 今現在は、夜のbarタイムレッスンが多いのですが、例えば、平日の昼間のゆとり時間にこんなセットメニューで。 ⚫️ランチセットといっしょにウクレレタイム ⚫️午後のティータイムウクレレレッスン ⚫️お母さんママ友だけのケーキ&ウクレレ ⚫️おつまみ+ビールセット付きウクレレ 新しいアイデアや企画もどんどん出てきそうな予感もします。 そうこうしているうちに、皆さんの成果を発表するライブを開催すれば、また盛り上がりますよ~ 私のFACEBOOKでワイワイガヤガヤな様子をご覧になれます~ https://www.facebook.com/makoto.kubota.547 お問い合わせお待ちしております。お気軽に。 ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2019/08/18

わからないものって、怪しい

2019/08/17

ルールは守らないと!! ?

2019/08/16

同じもの見てるのに、全然違う

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ