トップページ >  BLOG >  「なりたい自分」を確かめる

GAZZLELE

ブログ

2015/10/13

「なりたい自分」を確かめる

この三連休は珊瑚堂でのウクレレ教室ガズレレ ~六本木PINK COWでイベント出演 ~音楽三昧ありがとうございました。
そして最終日の昨日は、晴天の中、妻の携帯電話を変えたり、自宅のネット環境をよくしたり、i-padをゲットしたりのデジタルな日になりました。 まず、こういう通信関係のことって、うんざりするほど、料金プランが難しいということ。 テレビと一緒だとセット割引だとか、家のネットとの関わりだとか、電話の乗り換えだと以前の電話下取りがあるだとか、キャッシュバックが~商品券が~?*>、:「 もう、よくわからないので、お任せで一つにまとめて、お得にしてもらいました。結果、我が家では相当な通信費の節約になるそうで、一安心。結構時間かかりましたが、安くなるのは嬉しい事です。 そして、ふと横を見るとAppleのi-padが。楽譜の管理用にいいなーと思っていたのでどのくらいで買えるか聞いてみると、今回の申し込みと同時購入割引にさらにクーポンつけて*」:「:@;`すると通信費でお得になった分でくらいでゲットできるとのことで即決。 帰宅してからも、データの移行や、ストレージの整理なんかして、うまくいかなかったりアタフタしているうちに、今日は一日中、道具に振り回されたような感覚になりました。 片ついた後のワインが、これまた美味しかったー。 私たちにとって、パソコン、楽器、車、鍋、文房具、いろいろ、これらは全部やりたいことを手助けしてくれる大切な道具です。 自分の音楽を表現する道具が楽器。 まだ見ぬこれから音楽&ウクレレを始めたい人に出会うため、自分の言葉を伝えるため、考えを表現するのに一番便利な道具がパソコン。 自分の思うような料理を作るために必要な道具が鍋。 でも、気をつけないと、道具を使っているようで、道具に振り回されて、コキ使われていているかもしれません。 自分がどこへ行きたくて、どうなりたいか? それがいつも分かっていて、中心にないと、道具は使いこなせない。 毎日毎日、せわしなく物事に追われていると、なりたい自分のコトを忘れて、道具をいじってばかりになっているかもしれません。 「なりたい自分」を確認するために大切なことは 自分の方向性を、自分自身と相談する、自分だけの時間を持つこと 「何も予定を入れない日」という予定をカレンダーに書き込めば大丈夫。 ウクレレも、「ウクレレを弾くため」に練習するのではなく、ご自身の音楽を輝かせるために練習していきたいです。 ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2020/09/22

スマホみたいな楽器 ? ガズレレ 9/23正午に予約再開!

2020/09/21

ハナゲのハナシ

2020/09/20

ガズレレYouTubeチャンネル登録者様13万名突破!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ