トップページ >  BLOG >  ウクレレを始めたい方「ガズレレ」いかが?

GAZZLELE

ブログ

2015/09/02

ウクレレを始めたい方「ガズレレ」いかが?

ウクレレを習いたいな~と思っているけれど、どうしたらよくわからない方が沢山いらっしゃるようです。
ネットで調べてみるとたくさんのウクレレ教室やウクレレスクールが出てきて、何がなんだかよくわからないし堅苦しそう? まず不安ですよね?どんな人がいるのか?どんな先生なのか?難しいのか?色々考えているうちに「もういいやー」なんて気分になってしまう? 私が開催しているウクレレ教室「ガズレレ」は、とにかく気軽で「お教室」という感覚はありません。 ロック畑出身のガズが教えるから「ガズレレ」です。 開催している場所は、スタジオはもちろん、カフェやバーでビール飲みながらのレッスンもあり、遊びに来ているように楽しくウクレレをマスターしていきます。 課題曲は毎回毎回セレクトした洋楽や懐メロやロック~ポップスを、みんなで演奏してみる。 歌とグルーブやノリを重視します。そして自分が大好きな曲をマスターしていく。 やってみたい曲があればガズが簡単にアレンジしますので挑戦! 楽器を触ったことがない方も、音楽とは縁がないという方も、すぐに始めることが出来て、ウクレレ弾ける人になります。 経験者でレベルアップしたい方も大歓迎!ただし、ガズレレでは「歌う」ことを大切にしていますので、ソロウクレレだけをマスターしたい方には向いていません。(前奏などのアレンジでは練習します) 定期開催ガズレレでは、全くのウクレレ未経験の方から色々な演奏レベルの方に足を運んでいただいています。 ウクレレスクールやウクレレ教室のグループレッスンでは、それぞれの方のウクレレ演奏レベルの差が気になるかもしれませんが、このガズレレでは、みんなで歌う楽しさやワイワイガヤガヤ感を大切にしていますので、ご安心を。 まずはカフェやバーで行っている定期開催ウクレレ教室「ガズレレ」(¥2000)でウクレレの面白さと奥深さを感じていただき、しっかりマスターするなら個人レッスンやお友達とのグループレッスンが断然オススメ!マスターしたいことにじっくり取り組めます。 毎日の生活の中に音楽が入ってきて、お誕生日会やキャンプやBBQや歓送迎会などで歌のプレゼントが出来るようになります。 そして年に数回開催してる「ガズレレ大発表会」でライブデビュー! 歌いたい曲を演奏しやすくアレンジしますので、練習練習~毎日夢中になれるウクレレライフに! 新感覚のウクレレ教室「ガズレレ」  お問い合わせお待ちしています。 ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2019/04/25

無いわー・・・の中にある?!

2019/04/24

やっぱり 喜んでもらいたい!

2019/04/23

能登半島「珠洲」に行った!ガズレレで町おこし妄想!?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ