トップページ >  BLOG >  もっともっと!と「感謝」の関係

GAZZLELE

ブログ

2015/08/05

もっともっと!と「感謝」の関係

暑いですねー
  よくここに書いていることですが、私は白血病治療の過程で汗をかく汗腺がサボっており、胸と頭と顔にしか汗がかけないので、この時期外に出るだけでも要注意。     大好きなウォーキングしようにも、早朝でも深夜でも暑いわけでして、どうにもなりません。もし炎天下でスポーツなんかしたら大変なことになってしまうでしょう。     それで、やはりエアコンが効いた室内にいることが多いので、運動したいなーと思うのです。でもエアコンをギンギンにかけて運動するのもエコじゃないし、それになんとエアコンが苦手なんですー。   この熱帯夜でもエアコンはかけずに扇風機とアイスノンで胸汗かきながら寝ています。     あ、それなら室内プールで泳げばいい!?   泳ぐのはすごく大好きなのですが、なんとプール禁止なのです。   まだね、一応免疫力が低いであろうということと、肌が荒れているのでお医者さんから止められています。ちなみに温泉も禁止です。   でもキレイな海であれば泳いでもいいということに。   だからだから、宮古島とハワイの海では存分に泳ぎます!そこでは美しくキレイな海にプカプカ浮かんで、魚のように泳いで、、、あ~泳ぎたい~   そんな思い出を頭の中にめぐらせて、自宅で水シャワー浴びたりしながら東京の夏を過ごしています。   最近の体に関するグッドニュースは正座が出来るようになりました!     関節やスジが伸びなかったり、皮膚が伸びなかったりで今までできなかった正座ですが、徐々にほぐれていく身体にストレッチも効いて、ほんの30秒くらいなら正座できた。もう、スネの前がピンピンに伸びて涙が出るくらいイタ気持ちいいけど。   そんな感じで今年はどんどん復活している感じがします。   一回全部なくなってしまった筋肉も少しづつ取り戻して、少しなら「走る」こともできるようになり、皮膚も以前よりはマシになり、顔のむくみもスッキリ取れ、飲むステロイド「プレドニン」も現在2日で3mgと順調に減らせています。   この調子でもっともっと!   まあですね、いろいろあるけれど、手間はかかるし不便はあるけれども、   家族や仲間に囲まれて、好きなことを思いっきりやって、やらせてもらって、本当に楽しいです。     もっともっと! だけではなく「感謝」も、両方。   こうして自分がココにいられて、いろいろあるけれど楽しく過ごさせて頂いている現状への「感謝」     感謝という土台の上に、もっともっと! が乗っかっているような感覚。     ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2019/12/06

ルールや決まりは 少ない方がいいさ!

2019/12/05

平野レミさんとガズレレ

2019/12/04

ガズのわがままウクレレ予約注文再開日のお知らせが受け取れる?!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ