トップページ >  BLOG >  不思議で楽しい大阪旅

GAZZLELE

ブログ

2015/07/18

不思議で楽しい大阪旅

大阪に来ています。

      今回はガズレレ仲間の結婚式出席&恋の島演奏と、ガズレレ大阪チームの岡田さんにお願いして急遽混ぜて頂いたライブ。           昨夜は濃いくて楽しいライブありがとうございました。                 大阪はバンドを夢中でやっていた時からツアーなどで何度も訪れている場所ですが、今回はかなり久しぶり。             妻と新幹線に乗って、大阪の電車を乗り継いで動き回って気がついたのは、           あれ??   来たことない!!   ということ。                 というのも、バンドでツアーに来るとライブハウスに機材車を乗り付けて、演奏し、打ち上げし、翌朝次のライブの土地へ移動~というくり返し。               実際に街に出て電車で移動するという経験は今回が初めてだったのです。             まず、エスカレーター。       東京は右が追い抜きですが、大阪は左が追い抜きなのですねー。             なんで??   聞いたことはありましたが実際つい癖で左に立ってしまう。。             高速道路も右が追い越し車線なのになあーなんて、あ!これも固定観念ですねー。             東京では左に立ち、大阪に着いた途端に右に立つなんて、違和感凄いです。           そして、大阪のどの電車もデザインがレトロでビンテージでメチャかっこ良い!       カリモク60的ないすと手すりや木目調の壁。         昭和レトロで重厚感がかなりハマりました。         堺筋線の茶色い電車、京阪のくすんだグリーンの電車、どちらも内装もGOOD。           そんな大阪行ったり来たりドタバタ旅。           これから妻とオメカシしてシオリちゃんの結婚式に向かいますー楽しみ!めでたい!                 もうちょっと大阪のいろいろな部分の       “気持ちがいい違和感”   を楽しみたいです。           ありがとうございます。

記事一覧

最近の投稿

2019/06/19

「切り取り」 の怖さ

2019/06/18

唯一生き残るのは、変化できる者である。

2019/06/17

ガズレレが目指す!めちゃでっかいビジョン大公開!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ