トップページ >  BLOG >  楽しいコトとはつまり?

GAZZLELE

ブログ

2015/06/22

楽しいコトとはつまり?

何回かここに書いておりますが、骨髄移植後の免疫コントロールのために飲むステロイド薬「元気玉」を量は減ってはきていますがまだ少し飲んでいます。骨粗鬆症にならないように飲んでいる薬は、週に一回で朝食前30分という条件付き。他にも予防の薬やなんかも。
    薬に縛られているのは嫌なものです。 が、止めた途端エラいことになってしまうので仕方がありません。しばしの辛抱。   「薬を飲んでいる」という状態から「薬を何も飲まない」状態になりたい。     何も薬を飲まずに、そのままの体一つでみなぎる健康を感じたいです。     まだちょっと時間がかかるかもしれませんが、身体を使ういろいろな目標や予定を立てています。   仕事も旅行も食事も音楽もデートも恋愛も、何でもかんでも「健康」でなければまったく楽しめません。   そういえばYAHOOニュースで未婚で恋人がいない男女20~30の男女に恋愛について聞いたところ「恋人欲しくない」人が4割弱だったそうです。   私の仲良しのハタチの男子も同じように「別に恋人欲しくない」と言います。     不健康なのかなー?何て思っちゃいます。が、現代は多様な価値観がありますので、それはそれで。     健康な人は「あ~ありがたい俺はいま健康だな~」とは思わないものですよね。失って分かるありがたさ。     楽しい時は、その下にある見えにくい健康の存在にも感謝したい。     恋愛や生き方については、今はいろいろな価値観があり、それぞれが自分にとっての幸せを見つける時代。     だから、やっぱり自分が好きなことをして「ワクワク楽しい!」ということ自体が「健康である」ということですね。     楽しい!は、健康のあかしだ!       ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2020/09/26

ガズのわがままウクレレ『選び方』完全ガイド!

2020/09/25

ガズが影響を受けまくった映画公開ー!

2020/09/24

なんで?レシピ通りなのにー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ