トップページ >  BLOG >  新しい一つのチャレンジ的なお楽しみ!

GAZZLELE

ブログ

2015/06/15

新しい一つのチャレンジ的なお楽しみ!

「これ以上そぎ落とせない最小単位の楽器ウクレレ1本で、どこまでそれぞれの音世界を出せるか?!」
  今週末にあるガズレレCDのイベントの宣伝文句を考えていて、こうしました。   なんかドラマティックな響きだなあと自画自賛しています。   昔からコンパクトで最小という言葉に弱い私です。   ウォークマン、i-pod、ウクレレ、Macbook AIR. こんなに小さいのにここまで出来るの?!そういうカッコ良さに憧れています。   私が好きな言葉 「起きて半畳、寝て一畳」 そんなコンパクトライフ。   紙と鉛筆だけで絵を描く楽しさ。ウクレレで鼻歌を歌う楽しさ。文章を書く楽しさ。いつでもどこでも気軽に出来て、場所もとらず、お金もかかりません。   手作りの秘密基地で過ごす。キャンプでテントに泊まる。キャンピングカーで本を読み、料理、食事、睡眠をとる。あんな小さなところで全部できちゃう!というワクワク感と、高級ホテルのスイートルームに泊まる!というワクワク感は何か嬉しさの方向性が違うような気がします。   A地点からB地点に移動するために車が必要だとします。   この時に、車がベンツだろうが、プリウスであろうが、軽トラであろうが、A地点からB地点に移動するというコトには変わりはありません。   歌を歌って人に聴いてもらうのに楽器が必要です。   これまた楽器がオーケストラだろうが、バンドだろうが、ウクレレだろうが、歌を歌って人に聴いてもらうというコトには変わりはありません。   それぞれの世界観や想いを最小限の楽器ウクレレで演奏するウクレレ仲間たちのパフォーマンス!   と、大げさに期待値を上げますが、カバー曲もあり、お酒もあり、おバカでラフな雰囲気ですのでどうぞお気軽に。   私ガズ一人でのソロライブとしてもかなり久しぶり。普段の私からは想像もできないようなオリジナル曲をやります。   新しい一つのチャレンジ的なお楽しみとして、このイベントを皆んなで楽しみたいです!   どなたでも大歓迎よろしくお願いします。   6/20 GAZZLELEオムニバスCDリリースパーティー@珊瑚堂!   ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2020/09/27

【新企画】ガズレレ公開オンラインレッスン募集開始!力抜いていこうー

2020/09/26

ガズのわがままウクレレ『選び方』完全ガイド!

2020/09/25

ガズが影響を受けまくった映画公開ー!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ