トップページ >  BLOG >  何でもないようないつもの朝の風景

GAZZLELE

ブログ

2015/05/22

何でもないようないつもの朝の風景

料理をするのが好きなもので、毎朝お味噌汁と玄米の朝食を作り、妻のお弁当も作ります。   ここ最近は自分のお弁当は作っていません。なぜかお昼を食べないほうが調子が良い気がするので、ちょっと試しに様子を見ています。   朝起きてお湯を沸かして、味噌汁用とお弁当用の野菜を切って、煮て、炒める。   味噌汁のダシは野菜と味噌の旨味だけ。   野菜をささっとオリーブオイルと塩だけで炒めただけのお弁当が好きなので毎日だいたいこんなシンプルメニュー。   シンプル簡単料理はもう手慣れたもので、分量や塩加減は自分でも驚くくらいいつも丁度よく、おいしい素材の味。   その間に妻はシャワーを浴びたりお洗濯をしたり、出勤の準備をします。   二人で朝食を食べたら、ささっと後片付けをし、コーヒーを飲みながら30~40分はリビングでまどろみながら音楽を聴きながらおしゃべりして、お互い仕事に出かけます。   朝からゆったり余裕で優雅な時間を過ごしたいので、朝6時起きするのは全然苦になりませんし、そうなると夜の就寝も早めで、何もなければ22時~23時には眠くなってきてしまいます。   私は自由時間が結構あるのですが、こういった毎日だと妻の創作活動時間はなかなか取れません。   だって、とても大切な「ふたりで晩酌」も毎晩しなければなりませんから。   ですから週末になると妻は大好きなものだけに囲まれた我が家で制作活動に没頭し、その横で私も何かに没頭している。   気分転換に公園に行ってビールを飲んだり、ウクレレを弾いたり。   そんな日常の景色。  意識せずに何気なく回っているルーティーンこそが The LIFE 。   こんな何でもないような毎日が最高に幸せなんだよな~、と、よく話をしています。   ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2024/04/23

【え?総額100万円?!】G-Labo祭り〜驚愕の全貌を大公開〜!

2024/04/22

意味ない中にこそ、本当の意味がある!

2024/04/21

ブログを書き続けて16年!?すげー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ