トップページ >  BLOG >  赤にあこがれ青になる

GAZZLELE

ブログ

2015/02/08

赤にあこがれ青になる

Aさんの色は青色です。青を伸ばし続け追い求めます。
  Bさんの色は赤色です。同じように赤を伸ばし続けもっと赤くなろうとします。   Cさんは緑、Dさんは紫   みんながそれぞれの色を持っていてその色を深めているのです。   青色の人が赤色になろうとしても上手くいくわけはなく、青色の人は青を伸ばしていくことが生きがいになります。   どちらの色がいい色ということはなくて   それぞれの色がそれぞれの方向で輝いていて   それをお互いが見たときに「君の色はいいね」と、それぞれの色を認め   どうしたらそれぞれの色が深くなるかを一緒に考える。   皆さんそれぞれの人生は必ず違うものです。   生まれも部活も友人も親も兄弟も環境も   あなたと全て一緒の経験をした人などは一人もいるわけはありません。   どちらが本物の青か?黄色か?などということではなく   全てが違う色ですので比べるという概念さえないのです。   同じ青色の人がいたとしても   ほんの少し違うだけで実はまったく違う色になります。   数ミリ青の角度が違えば10メートル先ではまったく違う場所にいて、違う方向を見ているのです。   もし赤く輝いている人を見て「素晴らしい!」と思ったら   自分の色を曲げて赤くなろうとしないで   自分の持っている色を濃くしていく事を考えれば楽しくなります。   ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2020/10/20

GAZZウクレレ【予約販売10/21正午より】受付開始!

2020/10/19

THE ショッピング!

2020/10/18

2020年のライブのあり方を考える

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ