トップページ >  BLOG >  ご予約はお早めにしましょう

GAZZLELE

ブログ

2015/01/31

ご予約はお早めにしましょう

お仕事や旅行やレジャーの予定を考えるとすれば早くから予約したりしなければなりません。
  私も音楽や旅行や仕事で5月から10月くらいの予定を話ししていたりします。   そんなときふと気がつくとまだ今が1月であるということです。   そんなに先のことを今考えているのは、おかしな感じがするのですが   まだ先だなと思っていたその予定は多分あっという間に当日を迎えてしまいます。   そしてその当日を迎える時には、やはりその半年先のことを考えているのです。   朝起きてお仕事に行って晩御飯を食べて寝る。   1日があっという間だったなあと思うときがあれば   長い1日だったなということもあります。   熱中して集中していると時間は早く経ち、嫌なことをしているときは長く感じます。   私が以前やっていたアルバイトで、ただそこに立っていれば良いというお仕事をしたことがありましたが   終わりが永遠に来ないのような3分が1時間くらいに感じたのをよく覚えています。   皆さんは1日が早いでしょうか?あっという間でしょうか?   それとも1日が長く感じるでしょうか?   1週間は早いですか?   1ヶ月はいかがでしょうか?   1年は?   10年は?   一生は?   時間はみんな同じように平等に与えられて流れています。   時間の流れる速さはその方の感じ方だけです。   私が白血病で入院していたときは時間が長くて長くてまるで進んでいないかのように感じていました。   今はありがたいことにあっという間に時が過ぎて行きます。   流れ行く時間の中でどれだけ笑って楽しめるか。   のんびりゆったりできるか。   やりたいことができるか。   お仕事や旅行やレジャーの予定を考えるとすれば早くから予約したりしなければならないように   人生の予定を考えるなら早くから予約を入れていこうと思います。   あっという間にそれが来ることはわかっているのですから。   ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2020/09/30

ガズにとっても、みんなにとっても、サイコーなガズレレ!

2020/09/29

ドジでグズグズなガズ?!

2020/09/28

未来はどうなるか?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ