トップページ >  BLOG >  お出かけと人生のシンプルな関係パート2

GAZZLELE

ブログ

2015/01/21

お出かけと人生のシンプルな関係パート2

前回書いたお出かけと人生のシンプルな関係の続きを。
  今の人生は振り返れば以前に自分が選択したものです。   職業だけで見てみても   料理人になりたかった人がコックさんになり、大工さんになりたかった人が大工さんになります。   料理人になりたかった人が、気が付いたら大工さんになっていたということはありません。   あったとすれば、どこかで何かのきっかけがあり、その時の自分の選択によって料理人でなく大工さんになったのです。   そして、思い描いたものが手に入ったことに感謝することで私たちは幸せを感じるのだと思います。   私たちは選択して今の人生を生きています。   「人生の選択など何もしたことないよ」という方がいるならば   それは「選択しない」という選択をしたのです。   そういう方は願い通りに何もない人生になっている可能性がありますが、   自分が望んだ結果が手に入っているのでそれに感謝すれば納得し安心できます。   たった今からなりたい自分を思い描いて進むだけです。   会社やお買い物に行こうと思い描いて電車に乗ったけれど、何かの事故で電車が止まっていました。   そのとき他の電車で迂回したり、バスやタクシーに乗ったり、歩いてでもそこにたどり着くことはできるのです。   行くのが面倒になってやめてしまうと「会社やお買い物に行こうと思い描いた」ことは叶わないことになりますが、   「行くのをやめた」という自分の選択は叶えられました。   人生でも、思いもかけないトラブルが起こったり障害があらわれても   迂回したり、遠回りしたり、どのようにしてでも自分の思い描いているところにはいけるはずです。   あきらめて止めてしまうと「自分の思い描いた人生」は叶わないことになりますが、   「夢をあきらめた」という自分の選択は叶えられます。   思い描く自分の理想の未来は変わることもあるでしょうし   同じ思いを持ち続けることもあるでしょう。   それを選ぶのさえも、自分の選択です。   どちらにしても全て自分が思い描いたことが叶えられる訳ですので   生きているということは感謝ばかりです。   思えばそうなる   本当に人生はシンプルだと思います。   ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2020/09/22

スマホみたいな楽器 ? ガズレレ 9/23正午に予約再開!

2020/09/21

ハナゲのハナシ

2020/09/20

ガズレレYouTubeチャンネル登録者様13万名突破!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ