トップページ >  BLOG >  ガズレレ水引のはなし ”親孝行 から 気がつくこと”

GAZZLELE

ブログ

2021/09/15

ガズレレ水引のはなし ”親孝行 から 気がつくこと”

 

 

 

 

 

 

大好評販売中のこちらのガズレレ水引!

 

 

 

 

 

 

 

 

水引き歴40?50年?!!のGAZZの両親の手作りです。

 

 

 

 

 

ご購入はこちらから⬇︎

https://gazzleleshop.thebase.in/

 

 

https://gazzlele.com/wp/%e6%b0%b4%e5%bc%95/

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、これ、ある意味ガズにとっての親孝行でもあるんです。ん?どういうこと??という方〜以前書いたこちらの文章を、読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

さあ、みなさんの親孝行は、どんな感じでしょうか?

 

 

 

 

 

 

親孝行してますか?

 

 

 

 

ガズは、していますよーーー!

 

 

 

 

まず、白血病になっちゃって、命が危うかった時に、親孝行してなかったなーーーって、痛感したから、こうしてこっち側に戻ってこれてからは、なるべく「感謝」を伝えたいなーって思って月に1回は帰っていたんです。

 

 

その時のガズの親孝行は、なるべく多く話したり食事したり、たまには旅行に行ったり、そんな感じでした。

 

 

で、今は、なかなか月一で帰れていないんですけど、

ちょっと、今、最高の親孝行が出来てるなーー!ガズって!と、自分で褒めております。

 

 

 

さてみなさん、親孝行していますか?どんな親孝行していますか?

 

 

親孝行って、相手がいないとできませんからねー元気なうちから!

 

 

でね、たまたま目に入ったテレビで「これだー!」ってことやっていました。

 

 

女性芸人のバービーが、北海道にボロンボロンの廃墟みたいなでっかい家5棟を100万円で購入した。

 

その目的は仕事一筋だったお父さんが退職して、仕事という生きがいがなくなって、やりがいを失って、困ってた。

 

片付け好きでDIY好きなお父さんに「お父さんここを住めるように片付けて、好きなようにDIYしてよーー!お願い!」とビーバーが言うと「全くしょうがねえなー」と言いながら、うれしそうに、笑顔で、黙々と片付けて、どんどんDIYして、壁壊して、夢中になってる。

 

 

その番組の紹介記事見つけました↓↓↓↓↓

 

バービー最高の親孝行!「北海道に家買いました!五棟」

https://www.hachi8.me/ba-bi-five-houses-hokkaido/

 

 

 

 

 

あ!これこそ、親孝行だ!

 

 

 

お金とか、美味しいものだとか、旅行だとか、も、いいけど、一番嬉しい親孝行って、きっと

「やりがい」「生きがい」だな。

 

 

で、ガズも、それに似たようなこと、すでに、やってた。

 

 

 

それは、これ。

 

 

ガズの両親が昔っからずーーーっと家で内職してた、水引。

 

 

 

これをガズがウクレレのヘッドにつけてたら、みんながほしいー!って。

 

 

 

 

 

 

両親が1つずつ、丁寧に、手作りです。

 

 

 

 

 

作る先から、みなさん買ってくれる。両親に、作っておいてよーっていう。

 

 

 

 

 

ちょっとして、また頼むと、

 

 

「えーまた??全くしょうがないなー」とかなんとか言いながら、うれしそうに、笑顔で、どんどん作ってくれる。

 

 

息子がしてくれる親孝行〜ご飯や旅行や贅沢?も、それもちろん最高ですけど、自分がやること、作ることで、みんなが喜んでくれるっていうのが、きっといいんじゃないかなーって思った。(贅沢なことしてあげたことないけど)

 

 

 

それが「やりがい」「生きがい」になってきてるんじゃないかなーーーって。

 

 

 

「やりがい」「生きがい」を提供できてるのが最高の親孝行な気がしています。

 

 

 

で、気がついたこと。

 

 

 

 

自分の好きな人、大切な人、愛する人が、一番嬉しいことは、その人がやりたいことを、思いっきりやることだ。

 

 

その人がやりたいこと、それはつまり、「やりがい」「生きがい」っていうこと。

 

 

 

 

大切な人に「やりがい」「生きがい」を持って、楽しんでもらうっていうのが、自分にとっての「やりがい」「生きがい」になったらいいよね、きっと。

 

 

 

ガズレレって、そうなの。

 

 

 

みんなに音楽を始めて欲しいのさ。

やって欲しいのさ。

楽しんで欲しいのさ。

 

 

それがガズの「やりがい」「生きがい」

 

 

 

で、音楽すること自体が、それぞれの人の人生の一部になって、「やりがい」「生きがい」に、つながっていったら、こりゃ、サイコーだよ!

 

 

 

 

だから、みんなも、どんどんウクレレ教えてあげてみたら、そんな気持ちがわかる。

 

 

 

 

そして、一緒に、歌おう!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

 

 

 

 

 

【特報!】GAZZのラジオ番組「ガズラジ」を stand fm にて公開中!

 

 

 

 

 

 

【新発売】シリーズ累計12万部超えのガズ本の最新版!(リットーミュージック刊)

 

 

 

 

 

 

やわらかくて押さえやすいガズレレ弦「やわらかいウクレレ弦」2回分入って新発売!

 

 

 

 

 

 

ガズの新しい楽譜本が出たー!

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレ大学開校ー!

 

 

 

 

 

ガズクラブスタート!

ガズクラブは5曲の楽譜が落とせて毎月¥660(税込)

クラブ員ならこのオンラインイベントは無料ですよ

2021/9/16 pm20~ ガズクラブ内限定イベント開催!

 

 

 

 

 

 

ガズレレのアプリ「ガズレシピ」

 

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

 

 

いきなりウクレレ「地球1かんたん家庭音楽」ガズ著

主婦の友社刊  (白血病を乗り越えたガズが良いこと言ってるエッセイ本)

 

 

改訂版!みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

リットーミュージック刊

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ

リットーミュージック刊

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ2

リットーミュージック刊

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ3

リットーミュージック刊

 

記事一覧

最近の投稿

2024/03/18

深刻ムードはヘンテコ&変顔でぶっ飛ばせええー

2024/03/17

新しい事や物が生み出させる場所には猛烈パワーある!〜ガズ旅動画

2024/03/16

Amazonでも買えないとっても貴重なもの。

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ