トップページ >  BLOG >  ただの教則本じゃないよ!

GAZZLELE

ブログ

2020/05/13

ただの教則本じゃないよ!

 

ただいま絶賛予約受付中のこちら!

 

 

 

 

 

 

6/18発売のリットーミュージックのガズレレSONG BOOK 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この「かんたんウクレレ教室 by ガズ」シリーズの前作この2冊もさらに大ヒット中でございます!

 

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

 

 

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ

 

 

 

 

 

この本たちって、ただの教則本じゃないよ!

 

 

 

 

 

 

 

もちろんチョーかんたんガズレレアレンジの楽譜がたっぷりなんだけど、弾ければいいってもんじゃないんですよ音楽って!

 

 

 

 

 

 

 

音楽ってのは、感情表現なんだから、その辺りも濃厚にお伝えしたいところなんです。

 

 

 

 

 

 

本の中には前書きやコラムなど、ガズのコラムやメッセージが、熱く掲載されておるのです!

 

 

 

 

 

 

今回は特別?にこの黄色い本の前書きをここにシェアしたいと思います!

 

 

 

 

 

どうぞ!

 

 

 

 

 

今やYouTubeチャンネル登録者様5万3千人超、総再生回数1600万回(2019年4月現在)

 

 

(⬆︎現在2020/5/13の時点では97650万名様まで伸びております感謝)

 

 

 

 

 

 

 

さらにガズレレイベントで全国を駆け抜け、なんかもう、ものすごいことになっております!もう大人気!?(自分で言う)なんで?どうして?こんなことになっているのか?

 

 

 

 

 

 

それは、か・ん・た・ん・だからなんです。

 

 

 

 

 

 

みなさんが手にとってくださっているこちらの本。そう、タイトルにもあります通りに

 

 

 

 

 

 

「超かんたん」なウクレレの楽譜集です。

 

 

 

 

 

 

ウクレレという楽器は、小さくて、可愛くて、音が良くて、持ち運びできて、何より一番素晴らしいのはか・ん・た・ん・だということ。おっと、ただ簡単なだけではなく、奥も相当深くて、ずっと人生を共に歩むパートナーになってくれます。

 

 

 

 

 

 

この本はそのかんたんなウクレレ1本で、キッズから大先輩までどんな人でも誰でも音楽の才能0でも、あっという間に、今すぐに、音楽できます!!しかもガズレレYouTubeと完全連動していますので、わからなかったら動画で即確認できる。

 

 

 

 

 

 

音楽デビューおめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

ガズレレの合言葉は「音楽を聴くのはサイコーだけど、やるのはもっとサイコー!」

 

 

 

 

 

 

音楽って、か・ん・た・ん・なんです。難しくないんです。

 

 

 

 

 

 

音楽って、元をたどっていけば僕たち人間の感情表現なんです。だとするなら「感情表現」にうまいとか下手とか、ありますか?

 

 

 

 

 

 

今の感情を、思うがままに、いい気分と一緒に音に乗せて、思うがままに奏でて、アウトプットするのが、本来あるべき音楽の姿かなあと思います。

 

 

 

 

 

 

多分ですが「私は音楽が苦手~」という方は音楽のことをコンテストや誰かの評価、ここまでできたら一人前のような「誰かの評価軸の中での音楽」「誰かに評価される対象」みたいな、こんな風に捉えてるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

それに対してガズレレの音楽は、完全に自分軸です。

 

 

 

 

 

 

自分のためだけの音楽でいいのであれば、うまい下手より、ちゃんとできるとかより、楽しいかどうか?気持ちが入ってるかどうか?ワクワクするかどうか?

 

 

 

 

 

 

漢字で”人のため”と書いて「偽」。音楽は自分のために、自分と語り合うように、いい気分のために、心地よい時間のために奏でましょ!

 

 

 

 

 

 

さらに楽器という漢字は「楽しいを入れるうつわ」と書きますよね、ですから「楽しい」が入ってないと楽器にならないわけですから思い切り楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

ガズは10年前のある日突然「急性骨髄性白血病」を宣告され長年の入院生活ののち骨髄移植をさせていただきここにいます。その時に人生と音楽とについて、考え抜きました。

 

 

 

 

 

 

音楽って選ばれた人だけのもの?

 

 

 

 

音楽って誰のためにあるもの?

 

 

 

 

音楽って聴くのもいいけどやる方がいいのにな?

 

 

 

 

 

 

この「音楽」という単語を「人生」に置き換えてみたら、よくわかりますよね。

 

 

 

 

 

 

そんな私ガズが、今、一番嬉しいことは、ズバリこれです!

 

 

 

 

 

 

「音楽なんか私には出来っこない、、、」とあきらめていた方がじゃんじゃんウクレレで楽しんでいる姿を見る時!

 

 

 

 

 

 

 

その人の「当たり前=思い込み」を、思いっきり全否定で変えちゃう!絶対できないと思い込んでた音楽ができた!!!ってことは、あれもできるかも?これもできるかも!そんな風に楽しくワクワクする毎日になるんです。

 

 

 

 

 

 

 

音楽が楽しくできるようになったら、今度はいろんな人にこの本を使ってウクレレを教えてあげましょうー!だって上手でなくても、うまくやらなくてもいいのですから、そしたら楽しい人がどんどん増えて、楽しい町になって、楽しい国になって、楽しい世界になりますよー!

 

 

 

 

 

 

さあこの本とガズレレYouTube動画で、どんどん音楽やりましょうー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん!よし!やっぱサイコーだね音楽は!

 

 

 

 

 

どんどんやろうー!

 

 

 

 

 

 

 

そして予約をしようー!

 

 

6/18発売のリットーミュージックのガズレレSONG BOOK 2!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

 

 

 

ガズのわがままウクレレ詳細(入荷情報が受け取れます!)

 

 

 

 

 

ガズレレのアプリ「ガズトーク」スタート!

 

 

 

 

 

 

ガズレレ2WAYリュック大好評発売中!

 

 

 

 

 

 

 

ガズのいいこと言ってるYoutubeサブチャンネル「ガズトーク!」大公開中!

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

 

記事一覧

最近の投稿

2020/09/20

ガズレレYouTubeチャンネル登録者様13万名突破!

2020/09/19

進化するもの 進化しないもの

2020/09/18

日常と、非日常、行ったり来たり

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ