トップページ >  BLOG >  準備は大切・・ん??本番は?

GAZZLELE

ブログ

2019/05/18

準備は大切・・ん??本番は?

準備は大切・・本番は?

 

 

 

 

やっぱりですね、物事って、何をするんでもしっかり準備した方がいいじゃないですか?

 

 

 

 

 

で、子供の頃から親や先生なんかにも「しっかり準備した?」「準備は出来た?」と確認されるので、準備することは、めっちゃしっかりできるんですよね。

 

 

 

 

 

小学生になる準備・中学生になる準備・高校しになる準備・大学生や社会人になる準備・しっかりやってるよー!

 

 

 

 

 

小学生から中学生になるときは、まあいいとして、高校受験ってあるじゃないですか?だからさ、中学生って高校入試の準備始めます。3年かけて。。。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ準備大切だからね!

 

 

 

 

 

 

で、やったー!!!高校合格したあーー!って喜んでるのも、、つかの間。。。今度は大学受験ってあるじゃないですか?だからさ、高校生って大学入試の準備始めます。3年かけて。。。

 

 

 

 

 

 

で、やったー!!!大学合格したあーー!って喜んでるのも、、つかの間。。。今度は就職ってあるじゃないですか?だからさ、大学生って就職活動始める・就職の準備始めます。4年かけて。。。

 

 

 

 

 

で、やったー!!!就職したあーー!って喜んでるのも、、つかの間。。。今度は昇格試験受けたり、資格取ったり英語覚えたりスキルアップ必要になる。。で、また色々と準備する。。。

 

 

 

 

 

高卒で就職する人も、学校出てアーティスト目指してる人も、社長になりたい人も、次のステップに向けてめっちゃ準備してる。

 

 

 

 

 

 

で、さ。。。じゃあ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本番は、いつなのさ!!!

 

 

 

 

 

 

中学も高校も大学も社会人になっても、その青春の大事な時間をなんとなく犠牲にして、準備ばっかりだったじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、やっぱり、今、いる、現在の、ここが、本番なんですよね。

 

 

 

 

 

今、楽しんで、今味わって、今笑って、今遊んで、この瞬間の本番を思いっきりやらないと、ズーーーーっとこれから、本番来ないじゃん。

 

 

 

 

 

言い換えたら、今のありのままの未熟なまんま、ダメなまんま、本番をした方がいいかなあと思います。

 

 

 

 

 

音楽やウクレレで言えば「ステージに立つ準備」「本番を迎えるために練習=準備」「コンテストに出るための準備」こればっかりだと、準備ばっかし、、、さっきと同じことになっちゃう。

 

 

 

 

 

つまり一つのステージや本番やコンテストが終わったら、喜びもつかの間、、、、また次のステージの準備。また準備、準備ばっか。気がついたら準備ばっか。。

 

 

 

 

 

 

だから、今、公園に行って、ピクニックしながら、思いっきり歌ったら、もう、それ、本番。

 

 

 

 

 

今、リビングルームのソファーで心を込めて気持ちよく歌うなら、それこそが本番!

 

 

 

 

 

人生の中に音楽がふつーに共存してるようなのが、本来あるべき姿と思うのです。それが、本番というか、あるべき場所。。

 

 

 

 

 

準備は、コーヒー入れるとかサンドイッチを作ることぐらいで十分さ。

 

 

 

 

 

準備より、本番の方がやっぱり大切で大事。

 

 

 

 

 

さ、今から本番やろ。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。  

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

 

 

 

こちらの楽譜予約開始!!!

 

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

 

記事一覧

最近の投稿

2020/07/04

1年が半分すぎたよーそんな今確認〜

2020/07/03

みんな持ってる声というサイコーな楽器!

2020/07/02

毎日のルーティンを振り返ってみようー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ