トップページ >  BLOG >  結婚式サプライズで!歌のプレゼント?!

GAZZLELE

ブログ

2019/05/02

結婚式サプライズで!歌のプレゼント?!

 

 

時代は変わる。

 

 

 

 

いよいよ5月に入ってまいりまして、なんと「令和」という年号に変わり、こうしている今もどんどん時代は流れているなあと感じます。

 

 

 

 

 

そんな中、今朝のガズレレYoutubeのアップロードは結婚式シーズン6月直前!結婚式で歌おう!ということでこちらの曲をアップしましたあー!

 

 

 

 

 

 

6月!ジューンブライドまでにまだ1ヶ月ある!結婚式に招待されている方!ご本人様!ご親族ご来賓のかた!今まで音楽なんか全然やった事ない方も、これならできるよ!

 

 

 

 

 

結婚式で!ウクレレを忍ばせておいて!サプライズで!いきなり!歌のプレゼントしちゃいましょう!

 

 

 

 

 

ところで、この曲をWIKIPEDIAで調べていたのですが、リリースは1973年!ガズが1歳の時の曲。

 

 

 

 

 

「てんとう虫のサンバ」を改めてウクレレで弾いてみて、歌詞を読んでみますと、もうね、すごい幸せじゃないですか。こんな夢の国のようなお話の歌詞、メルヘンといいますか、ハッピーでもう、めっちゃ幸せ感あります。(ぜひ歌詞にご注目を!)

 

 

 

 

 

 

そして、当時はミリオンセラーの大ヒット曲だったようです。

 

 

 

 

 

 

この曲が日本で一番売れていた時代の日本って、

 

 

 

 

世の中にどんなに夢や希望や期待があったか?

 

 

 

 

想像したらすごいですよね??

 

 

 

 

 

 

そして、音楽ってすごい。

 

 

 

 

 

だってちょっとこの曲を奏でるだけで、なんだか、安心するような感覚になるもんね。

 

 

 

 

 

コードと歌詞とメロディーで、時代を超えて、どこまでも世界を表現できる「音楽」って、すげー!

 

 

 

 

 

そんな音楽にいつも気軽に、まるでコーヒーを飲むように、歯磨きするように、接していたいな。

 

 

 

 

 

ウォークマン(古!)や i-podみたいに、いつでも持ち運べて携帯できるマルチ楽器。

 

 

 

 

 

小さくて優しい音色のウクレレなら、もう最高。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

 

 

 

こちらの楽譜予約開始!!!

 

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

 

 

 

記事一覧

最近の投稿

2020/09/22

スマホみたいな楽器 ? ガズレレ 9/23正午に予約再開!

2020/09/21

ハナゲのハナシ

2020/09/20

ガズレレYouTubeチャンネル登録者様13万名突破!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ