トップページ >  BLOG >  正しいエンピツの持ち方?

GAZZLELE

ブログ

2019/04/29

正しいエンピツの持ち方?

 

正しい鉛筆の持ち方。。正しいお箸の持ち方

 

 

 

お箸の持ち方って、誰にどうやって教わったか覚えてますか?

 

 

 

 

ガズは、覚えてないですが、小学校くらいで「正しい箸の持ち方」とか「正しい鉛筆の持ち方」とかそういうのを習った気がするのです。

 

 

 

 

正しく箸を持たないと、だめ。

 

 

 

 

正しく鉛筆を持たないとダメ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、実際は、自分のやり方で、食べやすい方法で、食べ物が取れて口に入って、美味しく食べられたら、それでいい。

 

 

 

 

 

スプーンだっていいし、フォークでも食べられるし。。

 

 

 

 

 

鉛筆に至っては、おかしな鉛筆の持ち方してても、その鉛筆で書く文章や、絵の方に興味ある。。

 

 

 

 

 

歩き方も、走り方も、教わってないけど、息の仕方も教わったことないけど、育ってきた環境の中で、自分でちょうどいい方法を、歩き方を、作ってきた。

 

 

 

 

 

音楽も、そのくらいな感覚で、どんどんやっちゃおう。

 

 

 

 

 

もし、なんかうまくいかなかったら、また考えよ。

 

 

 

 

 

だって、お箸の持ち方や、歩き方や、鉛筆の持ち方って、今はもう悩まないじゃん。もう毎日の生活の中にあるものだもんね。

 

 

 

 

 

だから毎日、生活の中にフワ~っと当たり前に音楽が入ってきたら、そうなるかなあと。

 

 

 

 

 

方法ばかりに気をとらわれていると、肝心の、中身というか、内容というか、やりたいことや、夢や、想像まで「正しいこと」に引っ張られちゃう感じする。

 

 

 

 

 

音楽だったら「気持ちよく歌いたい!」「感情こめて奏でたい〜」

 

 

 

 

 

人生だったら「あれやりたいー面白そうーああなりたいーこうなりたいー」

 

 

 

 

 

 

方法はどうでもいい、変えてもいいし、迷ってもいいから、目的地が一番大事で大切なんだからさ。

 

 

 

 

 

東京から大阪に行くのに、新幹線でも、青春18切符でも、飛行機でも、船でも、走っても自転車でも歩きでも、行ける、そしてゴールには、どの方法でも行ける。

 

 

 

 

 

自分の夢に近づくのも、こんな感じなのかなー。

 

 

 

 

 

正しい、方法、手段、やり方、より、しっかりと目的地を見よう。

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

 

 

 

こちらの楽譜予約開始!!!

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

記事一覧

最近の投稿

2020/08/12

ライブ配信が、面白い。これからインスタライブしますー!

2020/08/11

「勝つか負けるか」ではないようです

2020/08/10

できないことができるようになる

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ