トップページ >  BLOG >  さて、時間が経つのが 早い?遅い?

GAZZLELE

ブログ

2019/03/29

さて、時間が経つのが 早い?遅い?

 

 

 

楽しいときは時間が早い

 

 

 

 

毎日時間が経つのが早く感じますー

 

 

 

 

好きなことやってる時、楽しい時、夢中な時、ワクワクな時って、やっぱあっという間に時間がたちますよね。

 

 

 

 

「えーー?もうこんな時間!??!」ってさ、そんなに早く時間が経つってことは、いろいろやんなきゃ!ってなるじゃないですか?

 

 

 

 

だって、人生って永遠じゃないからね。

 

 

 

 

 

 

時間が経つのが遅いと感じるときは、まあきっと、その逆ってこと。

 

 

 

 

 

 

だから、結局ガズが思うに

 

 

 

 

自分を楽しくして、好きなことやって、めっちゃ楽しんで「時間経つのが早いなー」って感じる人ほど「やべ!時間ねーじゃん!」って感じて、どんどん、一目散に、自分のやりたいことをすぐにやっちゃうんですよ!!!!

 

 

 

 

で、逆にどうもつまらなくって「あ~~まだかなあー長いなあ~」って時間が遅く感じる人は、いくらでも時間があると感じちゃうから「また後でやればいいか~時間はあるしね」って、いつまでたっても、なにもしない。

 

 

 

 

 

 

だから、人生に、楽しい時間を増やすのがいいと思うのです。

 

 

 

 

 

楽しいことがないという方は、嫌なことをやめるだけでだいぶいい。

 

 

 

 

 

 

あと、楽しいことがない人はガズレレがいいですよ。ガズレレって簡単な楽器ウクレレでどんな人でも音楽やろうぜ!って活動。

 

(このブログを読んでくださっている方々はもう知っていると思いますので教えてあげてー)

 

 

 

 

音楽って人間が生まれつき持ってる本能ですからね。やったらわかる。忘れちゃってるだけ。子供の頃は大声で歌ってたのに急に恥ずかしいってなって、やめちゃっただけ。

 

 

 

 

「自分がやりたい!」ってことを、恥ずかしいってことでやめちゃったんだから、だから、楽しくない。音楽だけじゃなくって、今までずっと「やりたい!」ってことを諦めちゃって、やめちゃったから、楽しくないのかもしれないですよね。

 

 

 

 

うんガズレレでウクレレやったら気がつきますよー!「あ!これ楽しい!」って。

 

 

 

 

ガズレレ公式サイトも完全リニューアルされたことだしね!

 

 

 

 

 

褒められたり評価されたりすための音楽じゃなくて、自分と向き合うための音楽、自分が気持ちよくって楽しい音楽を、思い切りやろう。そしたらきっとわかる「あー!楽しい!」って。本能だもん。忘れてただけだもん。

 

 

 

 

 

そうなったら、あっという間に時間が経つってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

 

 

記事一覧

最近の投稿

2020/09/20

ガズレレYouTubeチャンネル登録者様13万名突破!

2020/09/19

進化するもの 進化しないもの

2020/09/18

日常と、非日常、行ったり来たり

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ