トップページ >  BLOG >  富士山 を静岡から見るか? 山梨から見るか?

GAZZLELE

ブログ

2019/03/20

富士山 を静岡から見るか? 山梨から見るか?

 

 

富士山を静岡から見るか?山梨から見るか?

 

 

 

 

”富士山”という山を見るとします。

 

 

 

 

全く同じ山なのに静岡から見るか?山梨から見るか?で、全然見え方が違うし、形そのものも、違っちゃうじゃないですか。

 

 

 

 

で、その位置で”富士山”を見て、”富士山”っていうのは、こういうものだ!って思っているわけです。

 

 

 

 

晴れた日には関東からだって見える富士山もまた真の富士山で、それはそれでまたかっこよく見える。

 

 

 

 

見る場所を変えるだけで「あれ?あれれ?こんな表情になるんだーー!」

 

 

 

 

いつも行く公園も、晴れた日と雨の日、朝と夕方、表情が全然違う。

 

 

 

Morning

 

Afternonn

 

 

 

 

 

これはですね音楽にも当てはまります。

 

 

 

 

富士山はわかりやすくいうと「曲」です。

 

 

 

 

ウクレレで奏でるその曲と、ギターで奏でるその曲、ピアノで奏でるその曲、全くおんなじ”その曲”を奏でているのに、全然見え方が違うし、感覚も違うし、感じ方も違っちゃうんです。

 

 

 

 

この曲はピアノで弾かれている曲だよね。というのは、その位置で”その曲”を見て、”その曲”っていうのは、こういうものだ!って思っているわけです。

 

 

 

 

でもさ、ウクレレで奏でたら、あれ?あれれ?こんな表情になるんだーー!って、なるよね。

 

 

 

 

楽器を変えただけで「あれ?あれれ?こんな表情になるんだーー!」

 

 

 

 

 

 

 

これと同じように、社会も、人も、世の中も、お仕事も、家族も、仲間も、恋人も、一つだけの視点だけだと、なんか勿体無いような感じがしますよね。

 

 

 

 

そういう意味でいえば、自分に一番近い存在である、自分自身だって見方を変えて見たらいいかも。

 

 

 

 

視点を変えるだけで、全く同じものの、価値が変わる面白さ。

 

 

 

 

病気になった時は最悪で、しんどくて辛い思い出だけど、見方をを変えれば、あれがあったからこそ、今の自分があります。

 

 

 

 

皆さんに出会えたんですから。

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

 

  

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

記事一覧

最近の投稿

2024/04/25

ちょっと離れてる人がキーポイント!

2024/04/24

4月G-Laboウクレレ販売予約スタート!G-Labo祭り10%OFF!!!!!

2024/04/23

【え?総額100万円?!】G-Labo祭り〜驚愕の全貌を大公開〜!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ