トップページ >  BLOG >  あれ?なんか大切なことを、忘れかけてない?

GAZZLELE

ブログ

2019/02/17

あれ?なんか大切なことを、忘れかけてない?

 

2/16は広島ガズレレ初開催でした!

 

 

すげー!!!っておもうのはガズレレYouTubeのおかげで、ひょいと、えい!と行って見たい場所に行って見たら、ガズレレ見てるガズラーさんたちがワイワイ集まってきてくださって、初めて出会ったその場でみんなで一緒にどっかーんと盛り上がれるっていうこと!!

 

 

写真どうぞーありがとう~

 

いつもイベントでお伝えしていることなんですが、

 

 

あのー、、もしかして忘れかけてないですか?

 

 

 

「楽しむ」ということを。。。

 

 

 

これ、伝えたいです。思い出して欲しいのです。

 

 

かつて「音楽やってみたい!」「ウクレレやってみたい!」って思った時って、きっと

 

 

 

音楽やってる人って気持ち良さそうで楽しそうだなーわたしもそうなりたい!

 

 

 

って、思って始めたんじゃななかった?

 

 

「楽しい」「気持ちがいい」自分がそんな豊かな気分になれるかもって思って音楽始めようと思った。

 

 

なのに、みんな、いい人で一生懸命で真面目だから、ストイックに、真剣に、やっちゃう。頑張っちゃう。

 

 

1年経っても、2年経っても「まだまだ下手だなー」「あ~うまくいかない」って、楽譜を真剣に見つめて、一つも1個も間違わないように、ミスしないように、やってる。

 

 

その時の自分の顔を見たら、きっとびっくりする。

 

 

 

 

怖い顔してますよ〜〜

 

 

 

ガズレレイベントやっててガズが皆さんの前に立って最初の1曲をみんなでやる時、みんな下向いて楽譜クギ付けだから、頭しか見えなくて黒いんですよ。その上、顔が、、、、怖い。

 

 

で、イベント中ガズが、めっちゃくちゃいい話をするわけでして、その話を聞いているうちにみんな気がつく。

 

 

 

あれ?わたし「楽しくなりたい!」と思ってやってたのに、なんか、忘れてたー。あはは。

 

 

 

で、後半になると、もう最初の1曲目の時とは「違う生物」みたいに、全員が笑顔でカラダ揺らして、大きな声で、まさに楽しんでる!

 

 

 

楽しむのに、条件いらない。

 

 

楽しむのに、頑張る!とか、いらない。楽しい!って勝手に出てくるもの。

 

 

わーーーめっちゃ楽しい!気持ちいい!って思ったら、そうなる。

 

 

うまくやること、ちゃんとやること、正しいことをきちんとやること、これもちろん大事。

 

 

だけど、それが全部出来ても、ちゃーんと出来ても、きっと永遠に「たのしー・いい気持ちー」は、こない。

 

 

楽しい!って思うこと、感じることができないと、どこまで行っても、たどり着かない。

 

 

音楽という単語を人生に置き換えても、これは一緒。

 

 

きちんとちゃんとやる人生、正しいことをきちんとやる人生、が目標?

 

 

楽しくて豊かな人生が目標?

 

 

答えは明白!!

 

 

さ、今日も楽しく音楽人生しよ!

 

 

今日お時間ある方は2/17福岡・博多でガズレレだよ!

実感しようぜーーい!お仲間友達同士ご家族はもちろん!お一人様も大歓迎ー!来たらわかることばかりですよー。

 

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

1,512円
Amazon

記事一覧

最近の投稿

2020/09/20

ガズレレYouTubeチャンネル登録者様13万名突破!

2020/09/19

進化するもの 進化しないもの

2020/09/18

日常と、非日常、行ったり来たり

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ