トップページ >  BLOG >  どんどん健康になる細胞との付き合い方!

GAZZLELE

ブログ

2019/01/31

どんどん健康になる細胞との付き合い方!

 

どんどん健康になる細胞との付き合い方!

 

 

健康って大切ですよねえー

 

 

健康じゃなくて具合が悪かったら、いくらいいことがあっても、億万長者になっても、感動することあっても、最高の景色を見ても、大好きな人といても、、、、しんどいもん。。。

 

 

で、結局僕らの身体って、何からできているかというと、深めて行ったら、細胞。

 

普段さー細胞のことなんてなかなか考えないでしょ?

 

 

ガズはですね、10年前に白血病~骨髄移植をさせていただいて、たくさんの方々に支えられながらここにこうしていられるという経緯があるので、なんというか細胞とか、そういうことをね、よく考えるんです。

 

 

 

で、細胞って結局僕らの身体の「おおもと」で細胞が何兆も固まって体ができてるわけです。

 

 

ところで細胞って「感情」とかあるのかな?とか思うんですよ。

 

 

もしあったととしたら、きっと、もう、絶対に、こういう感情しかないとって思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ご主人様を最高の状態に!」

 

 

 

 

 

という至上命題みたいな、そのために存在してるんだもん。もう運命みたいな。

 

 

ご主人様ってのは、つまり身体の持ち主である僕たちのことなんですけど、こうして考えてみるとなんともケナゲですよねー。

 

 

 

 

だからいつでもどこでも、寝ている間でも、指令を出さなくても、心臓は動いて髪や髭は生えて爪は伸びて腸はうごめいて、そうやって「ご主人様を最高の状態に!」って働いてる細胞。

 

 

だから、基本、放っておいても僕らはきっと「最高の状態」に、なってる。

 

 

はず。。。。

 

 

 

 

でも、病気になったり体調崩したりしちゃうってのは、なんでだ?

 

 

 

 

それは「脳みそ」かなーと。

 

 

 

脳が作る感情かなー。。「つまらない」「不安」「ムカつく」「怒る」「悲しむ」そういう感情で細胞が動きにくくなっちゃってるのかなーとか。

 

 

 

 

 

細胞が持ってる至上命題って「ご主人様を最高の状態に!」でしょ?

 

 

つまり言い換えれば、ご主人様が今現在最高な状態!だと細胞はめっちゃくちゃ嬉しくって、さらにどんどん喜ばしてくれる!=健康になる!

 

 

つまり言い換えれば、ご主人様がしんどくてつまらなくて後ろ向きで悲しくて不安で残念だと、細胞もなんか残念な気持ちになってきて、どうにも、うまく動けなくなって、、、病気に、、、。

 

 

ね?

 

 

だからさ、僕らが普段どんな感情を持ってて、どんな気分で、どんなこと考えてるかを細胞はめっちゃ聞いてる。見てる。

 

 

見てる聞いてるどころか、それを考えてる脳みそだって目だって耳だって細胞から出来てるんだから、細胞が見てきいて、受け取る。

 

 

 

 

だから、ほらやっぱり、僕らはやりたいことやって、楽しむために、ここにいるんだもん。それがうまくいく方法。

 

 

幸せで健康で豊かな人生は、普段のなんでもない会話や感情や気分から生まれる。

 

 

海外旅行に行ったり何かスペシャルな時もいいけど、それよりも、もっともっと普段の気分の方が大切。

 

 

自分の手を、足を、身体を眺めながら、書いております。いつもありがとね。

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

1,512円
Amazon

記事一覧

最近の投稿

2020/12/04

めっちゃ便利になる生活ーでもその先は??

2020/12/03

魚を渡すより釣り方を伝えようー

2020/12/02

音楽への「かんちがい」

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ