トップページ >  BLOG >  ガズに出会って、知らないことだらけ!?

GAZZLELE

ブログ

2019/01/29

ガズに出会って、知らないことだらけ!?

ガズに出会って、知らないことだらけ!?

 

 

↑タイトル、意味不明でしょ??

 

 

先日面白いことがありまして、ガズさん用事済ませた後に本屋さんとか楽器屋さんによく行くんですよー。

 

 

エゴサーチ?のリアル版!ってわけじゃないでけど、ガズの本置いてくれてるかなあーとか、どのコーナーにあるのかなーとか、思わず探しちゃう!

(写真はタワーレコード新宿店さま)

 

 

 

先日はフラ~としれ~っと、某島村楽器さんに立ち寄ってみますと、おーーー一番いいところにガズコーナー現る!

 

 

本当にあり難いことに楽器屋さんによってはガズ本コーナー作ってくださってる店舗さんも多く、サイコーです!

 

 

で、ご機嫌でウクレレ売り場の方を見に行ったら

 

 

「あ!!!ガズさんだ!ガズレレだー!」

 

 

って、元気なおばちゃんに話しかけていただきまして(たまにこんなことあります)

 

 

「そうですよーーー!ガズです!本物の方がかっこいいでしょ?」

 

 

てな感じでワイワイお話ししてたんでけど、どうやらその女性はガズレレを見てくださってウクレレ弾いてるらしいのです。もう2年くらいやってるとおっしゃっていたので、、

 

 

「ウクレレサイコーでしょ?楽しいですよねー!!あ、そうそう、ところで、先日出たばっかりのこのガズレレ歌本Vol.5は(目の前で販売してた)もう購入されましたか?今回もいい曲たくさんですよー」

 

 

 

とかなんとか、本をお勧めしてみました。

 

 

 

ら。

 

 

元気なおばちゃん。。。

 

 

ちょっと驚いたようなお顔をされて

 

 

 

 

「え?なんです?それ?」

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

「え??ガズさんって、本とか、出してるんですか?」って。。。

 

 

 

聞いてみますと、面白いことわかりました。

 

 

 

 

その女性は自分の大好きな数曲のガズレレ解説動画だけしか、見たことなかったんです!

 

 

 

だからホームページがあるとか、歌本があるとか、ガズレレイベントがあるとか、CD出してるとか、主婦の友社からいい話の本出してるとか、リットーミュージック社から教則本出してるとか、1mmも、1mgも、知らなかったんです。

ガズの本(歌本・その他)

 

 

言い換えたら、他にもいろんな曲をほぼ毎日YouTubeにアップしてるってことさえご存知なさそうな空気を感じ取ってきまして、その場でスマホで、レクチャー。

 

 

「わ~すごい!わかりやすい!便利!」

 

 

 

なんて、へへへ、嬉しいような、どうしたらいいかな?って思うような、変な感覚でした。

 

 

でもまだまだ、このような方いらっしゃるんだよなーきっと。

 

 

まだいろんなこと、始まったばかり。

 

 

音楽って、限られた人だけが楽しむものではなくって、どんな人でもどんな世代でも気楽にやろう!それをどんどんお伝えしたい。

 

 

さあて、もっともっと楽しくて豊かなお手製ホームメイド音楽で、楽しくて豊かな人を増やしていくよー!

 

 

そしてさ、ガズもこのおばちゃんと一緒なんですよ。

 

 

ガズ自身もいろいろ知っているようだけど、、、、まだまだ、きっと知らないことだらけなのさ!

 

 

なんでも知ってる!なんて、残念なくらいじゃない?

 

 

どんどん増えていく感覚が、いいんだもの。

 

 

だって現にウクレレがこんなに楽しいなんて、今までずっと知らなかったんだもん!

 

 

みんな、いろんなことおせーて!

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

1,512円
Amazon

 

記事一覧

最近の投稿

2020/11/29

とにかく口に出そうー!

2020/11/28

本を買うときに「紙質」で選びますか?

2020/11/27

3ヶ月に一度の診察「秋編」

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ