トップページ >  BLOG >  新幹線 と 飛行機

GAZZLELE

ブログ

2019/01/27

新幹線 と 飛行機

新幹線と飛行機

 

 

ガズは以前、新幹線と飛行機がめっちゃ大好きで、憧れていたんです。

 

 

なぜかと言いますと、かつてのガズにとって新幹線や飛行機に乗る時って「旅行に行く時」「遊びに行く時」だったから。

 

 

で、そもそも長野の飯田市というちょー田舎町で育って、少6の修学旅行で東京に行くのですが、わざわざ新幹線に乗るためだけに遠回りをして豊橋から新幹線で行ったりしてたもので、、、なんか、憧れある。

 

 

 

 

バンドマンだった頃は日本中をツアーで駆け巡っていましたが、移動手段は機材を満載にしたハイエース=機材車!九州だろうと青森だろうとハイエースでの移動だったので、まあ、新幹線とか飛行機ってのは、乗らない。

 

 

当時、新幹線と飛行機に乗るってことは、ハニーと一緒に「旅行に行く時」「遊びに行く時」にだけ乗る、夢のような乗り物だったんです。

 

 

年に一度の超絶お楽しみ!って感じ。。。

 

 

ですので新幹線や飛行機に乗るだけで、もうテンション爆上がりで、ビール絶対に飲みたかったし、夢への超特急って感じだったのです。

 

 

 

 

これがまた面白いことに、ガラッと変わった。

 

 

 

 

ガズレレが盛り上がってきて少しづつ東京以外でもガズレレ開催できるようになってきて2018年は北海道~沖縄宮古島まで駆け抜けているうちに、新幹線や飛行機に乗ることが、もう、普通の、当たり前のことに、なったんです!

 

 

でも、これまたすごいのがガズレレって楽しいことだから、テンション上がる!

 

 

ガズレレって仕事?ってよりは楽しいこと!やりたいこと!

 

 

だから「遊びモード」から「仕事モード」に変わったというのではなく、楽しいまんま、ただ単に、その頻度が増えたよ!ってこと。

 

 

ガズレレ始める前は1年に1回新幹線か飛行機に乗るかなーー、、、って程度だったのが、今やに月に1~2回は乗る生活に変わった!!

 

 

そんなことを、実感しながら、今、羽田にいます。

 

 

それどころか飛行機の上で、このブログを書いてます。

 

 

 

で、これ深いなーって思うのですが、ふと気がつけば、あの頃憧れていた物事のど真ん中にすでに自分がいて、そういう物事に囲まれているってことです。

 

 

 

新幹線や飛行機も、そう。

 

 

 

ガズレレ盛りがっているってこの現状もそう。

 

 

NHKから取材受けるとか、ガズのウクレレ教則本が超絶ベストセラーになってるってことも、そう。

 

 

こんなに楽しい仲間や家族に囲まれているってことも、そう。

 

 

あ、行きたい!と思った時に、ささっと行けること(まさに今)も、そう。

 

 

ガズの場合は、ただボケーっとしている日常だって、そう。

 

 

 

だって、、白血病になってしまったとき「もうダメかな」と思ってたことだってあったんだもん。

 

 

そう思ってた自分が、こうして、元気に楽しく豊かに生きてているっていうこと自体が、その集大成?みたいなことなんです。

 

 

 

ガズの曲「ワッハッハ歩いてる」の歌詞そのもの。

すぐそこに見えてるんだけど、なかなかたどり着かないね、でも、ふと足元見たら、ほら、目指していた未来のど真ん中にいたんだ。

 

 

 

だから、今のガズの憧れも、きっと、そのうち、当たり前になるんじゃないかなーと、飛んでる飛行機の中で飛んだだ勘違いをしているガズでございます。

 

 

 

2019/9/1の「野音でガズレレ!」とか。。

 

 

 

そう、ガズの座右の銘はこうです。

 

 

人生「勘違い」をしたまま、そのままどんどん進んで、そして、そのまま人生をまっとうしよう!間違っても「我にかえって」はいけないぜ!

 

 

はい、皆さんも、飛んだ勘違いをしてこの一度しかない人生を遊びましょうー!

 

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

1,512円
Amazon

記事一覧

最近の投稿

2020/12/04

めっちゃ便利になる生活ーでもその先は??

2020/12/03

魚を渡すより釣り方を伝えようー

2020/12/02

音楽への「かんちがい」

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ