トップページ >  BLOG >  自分が何者かは、自分が決めるー

GAZZLELE

ブログ

2019/01/06

自分が何者かは、自分が決めるー

 

自分が何者かは、自分が決める!

   

楽しいなー!

 

なんか、、しんどい。。。

 

ワックワクする!

 

ため息ばっか。。

   

人間はいろんな気分や感情を持っていますよねー。

   

で、こういう気分って、自分がただ存在してたら、どこからか急に降りかかってくるものではないんですよね。

   

その気分は、自分が作っている。

     

1つのことが起こった時に、Aさんは大喜びなのにBさんはがっくり、、なんてことよくある。

   

音楽やバンドでもそんなことある。

   

応援してるまだ人気がないバンドがいたとして、AさんもBさんもCD買ったりライブ行ったりして、それはファンだから応援してる!

   

で、何かの拍子にドーーン!とそのバンドが売れた時に

   

Aさんはやったー!と大喜び!

   

でもBさんは自分が大好きなバンドが遠くに行っちゃうみたいな感じで、なんか凹んじゃったりなんかする。。。

       

あるいは明日待ちに待った野外イベントがあるよ!って人は雨が降ったらがっくり。。。

   

その方のお隣に住んでる農家の方は雨が降ることで作物が育って豊作になるから大喜び!

     

こんなこと。

   

でも考えてみれば、自分の気分を、自分以外の外側からしか対応させないってなると「運」とか「ギャンブル」みたいな感じしません?

     

すっごく不安定やん。

     

だって「自分の気分」をその時偶然に受け取ったものの反応で反応してるわけですから。

     

ですので、きっとですけど、自分の気分は、自分で決めたほうがいい。

     

今日もサイコーだな!って、自分で自分の気分をそっちに持っていく。

   

そして、それがもう癖になったら、いっつも気分いいよ。

   

Queenの話題の映画「ボヘミアンラプソディ」でフレディーが言ってたけど

 

自分が何者かは、自分が決める。

   

これと同じでさ、

   

自分がどんな気分かは、自分が決める。

   

自分の人生は、自分で決める。

   

ガズはもちろん、今日もサイコーです!

   

ありがとうございます。

   by ウクレレYouTuber ガズ「ガズレレホームページ」       大好評発売中! ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓   ガズレレイベント 2019! 1/17 新宿タワーレコードにてインストアライブ 1/19 大阪・花博ホール 1/20 名古屋スーパードライ 2/16 広島 2/17 博多 9/1 日比谷野音!     イベントの詳細はこちら↓ https://www.gazzlele.com/japantour      ガズレレホームページ http://www.gazzlele.com/    

記事一覧

最近の投稿

2019/07/19

終わり!ってなったら終わる?!

2019/07/18

ガズのわがままウクレレ進捗情報!

2019/07/17

1日の時間の使い方

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ