トップページ >  BLOG >  毎日-大晦日 毎日-初日の出 毎日-お誕生日!

GAZZLELE

ブログ

2019/01/02

毎日-大晦日 毎日-初日の出 毎日-お誕生日!

 

大晦日 初日の出 お誕生日

 

なんか、こういう日ってすっごく特別な感じするじゃないですか?

   

だから、すごくありがたく、噛みしめるようにして、その時間を味わう。

   

それがまた幸せなんですよねー

   

で、大晦日って、1年最後の日ですから、なんか、こうこの一年を整理するような、神聖な気になるのですが、まあ、あの言ってしまえば、ただある普通の1日なんですよね。。

   

その「なんでもない1日」に、特別な日だ!っていう色付けをしているわけです。

   

だって「なんでもない1日」って、普段の、普通の毎日だもんね。

   

初日の出だって、毎日毎日365日、陽は登ってるわけで、1月1日以外は、朝日が登るところなんか、まあ見ないわけですよね?でも1年の始まりは「この朝日は特別だ!」っていう色付けをしているわけです。

   

お誕生日、記念日も、みんなそうで、その日に意味付けしてる。

   

最近よく言われていることですが、近頃の子供達って、お誕生日にご馳走を食べるっていう意味がわからないのだそうです。

   

なぜなら、普段のなんでもない日でも大好きなハンバーグやカレーやお寿司をフツーにいつものように食べてるから、とっておきの1年に一度のご馳走がない。

   

言い換えたら、毎日毎日とっておきのご馳走を食べてるってこと。

     

で、ここ、ガズの解釈ですが

     

それサイコーじゃん!

     

毎日スペシャルな方ががいいなって思うんですよ。

   

だって、そうでないと、普段のなんでもない日は、つまらないような、我慢してるような、おとなしくしてるような、そんな感じしちゃう。

   

毎日スペシャルがいい!!

     

毎日、1日が終わる前に大晦日みたいに今日の一日を振り返って感謝した方がいい!

 

毎日、朝日が昇るのを荘厳な気持ちで思いっきり浴びて1日が始まるのを感じる方がいい!

 

毎日、お誕生日みたいにこの世に生まれたことを感謝して大好きなご馳走を食べた方がいい!

 

毎日毎日、その瞬間で、いちいち感動できる方が、きっといい!

 

だから毎日を、すごくありがたく、噛みしめるようにして、その時間を味わう。

      それが当たり前になる。    

それがまた幸せ。

   

ありがとございます。

   by ウクレレYouTuber ガズ「ガズレレホームページ」       大好評発売中! ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓   ガズレレイベント 2019! 1/17 新宿タワーレコードにてインストアライブ 1/19 大阪・花博ホール 1/20 名古屋スーパードライ 2/16 広島 2/17 博多 9/1 日比谷野音!     イベントの詳細はこちら↓ https://www.gazzlele.com/japantour      ガズレレホームページ http://www.gazzlele.com/

記事一覧

最近の投稿

2019/07/19

終わり!ってなったら終わる?!

2019/07/18

ガズのわがままウクレレ進捗情報!

2019/07/17

1日の時間の使い方

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ