トップページ >  BLOG >  手放して、また始めよう! ガズのウクレレ2代目!

GAZZLELE

ブログ

2018/11/21

手放して、また始めよう! ガズのウクレレ2代目!

 

ガズの弾きやすいウクレレ2代目!

 

さあ皆さん!

   

こちらのガズの弾きやすいウクレレですが、こちらは、2代目なのです。

   

先日までずーーっと使っていましたこの↓ 1代目は?

       

あげちゃいました!

     

え??

       

実はですね、先日の11/11の「ガズレレの日」の第3部パーティーの時にじゃんけん大会をして、勝者にプレゼントしたんです!

   

1代目は、かなり弾き込んでいて弾きやすくいい音に育っておりまして、ほぼ毎日YouTubeで弾きまくって、イベントで弾きまくって、叩いて、鳴らして、気がつけばかなりの貫禄。。。

   

でも、YouTubeでガズのウクレレのデモんストレーションも兼ねているのに、いぶし銀の貫禄あるウクレレではなー。と思い。。。

   

でガズが考えたのは、毎年行われるであろう11月11日のガズレレの日に、そのとき使っているガズの弾きやすいウクレレをプレゼントしよ!

   

で、次からはガズはどんどん新しい「ガズの弾きやすいウクレレ」をおろして、またそのウクレレを翌年11/11にプレゼントする!

    だから来年の11/11のガズレレの日!みんな来てね!     それで、早速ハニーに新しい毛糸ストラップを作ってもらって水引はめて、最新ガズモデルに〜!         ガズの弾きやすいウクレレ!猛烈大好評で発売中ー! https://gazzlele.com/goods/gu-1/       手放す。    

そう、人生もさ、こういうこと大事よ。

   

ウクレレとか楽器ってさ、ずーっと弾いてあげて、心を込めて接して、長く使っていると、どんどん育って行って、本当にいい音がして来て、なじんで来て、カドも取れて来て、自分のものになって来て、最高の楽器になる。

   

で、ずーとそれを使い続けるという美学って、かっこいい!

   

んですけれど、

   

また、0から、自分だけのものを、育てたくなっちゃう。

   

また1から弾き込んで、愛して、心込めて、育てる。

     

このさ「育てる」ことも、最高なんですよね。

       

だから、もうすでに完成されたものは、手放さないとならないんです。

   

楽器だけじゃなくって、今まで一番大切にしてたものや、今まで一番大切にしてた自慢や、今まで一番大切にしてた自分というもの、今まで一番大切にしてた宝物。

   

そういうものを手放さないと、新しい面白いものを「0」から育てあげることは、できない。

   

ガズも、こうして考えてみたら、いろんなものを手放して、ここにいるなって思う。

   

で、手放したもの以上のものが、いまある。

       

心を込めて接して、長く使って、どんどん育って、なじんで来て、カドも取れて来て、自分のものになって来て、最高の形で完成になる。

   

でもさ、その「完成」された大切なものを、これから先ずっと、ただただ、大事に守って、保護して、見張って、管理して行くような、そんな風になっちゃ、なんかつまらない気がするんだよね。

   

登山で言ったら、山を登っててやっとの事で頂上について「やったー!」ってなって、で、そのままずっとこの頂上にとどまっていたい!って、そんな感じのこと。

   

そこが、目的??みたいなさ。

       

だから、いろんなものを手放して

     

また「0」から始めよう。

      ありがとうございます。       大好評発売中! ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓     ガズレレイベント! いよいよ関西方面行きまっせー! 11/24和歌山 11/25大阪・高石 12/15沖縄・那覇 12/16沖縄・宮古島 2019/9/1 日比谷野音!   イベントの詳細はこちら↓ https://www.gazzlele.com/japantour      ガズレレホームページ http://www.gazzlele.com/

記事一覧

最近の投稿

2019/04/25

無いわー・・・の中にある?!

2019/04/24

やっぱり 喜んでもらいたい!

2019/04/23

能登半島「珠洲」に行った!ガズレレで町おこし妄想!?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ