トップページ >  BLOG >  後ろより、前~。 絶賛引っ越し準備中!

GAZZLELE

ブログ

2018/11/07

後ろより、前~。 絶賛引っ越し準備中!

後ろより、前~。

   

ただいま絶賛引っ越しの準備中でございます。

   

で、いろんなもん整理しながらダンボールに詰めたり、捨てたり、ワチャワチャしてると

、、、で、出てくる。

       

思い出の一品。

       

道具でもモノでも写真でもパンフレットでも以前自分が出てた雑誌とか、さ。色々出てくる。

   

そういうもの見たときに「あ~懐かしい!」って、手が止まる。

   

で、じっくり見たり、懐しむんだけど、あれ?

   

これ、前見たときって、前回の引っ越しの時だよなー。。。。

   

ということは、引っ越しの時だけ、出てきて、見て、懐かしいーと言って、また、しまう。

   

考えてみたら、これやってたら、荷物増えるわー。ずーーっと増え続けて、押しつぶされちゃうじゃん!!!

     

こんな経験を引っ越しのたびに(僕ら引っ越しが多いのです)しているので、ガズ家は「断捨離」の達人になりました。

         

で、思うこと。

   

懐かしい過去のこと「後ろ」が多いより

   

これからの未来のこと「前」が多いほうがいいよね。

   

後ろは変えられない。

   

前は変えられる。

     

そして思うのはガズって「今までのことを大切にして変わらないことの美学」より、

   

「今までのことをどんどん捨てて身軽にどんどん変わっていく美学」が、いいって思った。

     

引っ越しの準備してると、いろんなこと考える。

   

で、引っ越しが、何かを切り替えるいいタイミングになってるかも。

   

どんなことでも、いいことでも悪いことでも、突き詰めれば「素晴らしい体験」

     

後ろより、前~!

    後ろ向きより、前向き!    

ありがとうございます。

      ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 11/11ガズレレの日イベントで先行発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓     ガズレレイベント! 11/11 ガズレレの日@東京代官山 11/24和歌山 11/25大阪・高石 12/15沖縄・那覇 12/16沖縄・宮古島 2019/9/1 日比谷野音!   イベントの詳細はこちら↓ https://gazzlele.com/wp/japantour   https://gazzlele.com/wp/2018-1101/

記事一覧

最近の投稿

2024/04/27

ガズ新刊エッセイ本『ごきげん!ガズレレデイズ』発売!

2024/04/25

ちょっと離れてる人がキーポイント!

2024/04/24

4月G-Laboウクレレ販売予約スタート!G-Labo祭り10%OFF!!!!!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ