トップページ >  BLOG >  サイゴンより帰国!何事もなくてよかったーー!?

GAZZLELE

ブログ

2018/10/31

サイゴンより帰国!何事もなくてよかったーー!?

ベトナムから今朝早朝、日本に戻ってきました!

   

今回のベトナムは、ウクレレ工房探訪といい、ホーチミンの方との交流といい、街といい、バイクといい、食事といい、最高でした!

最後のディナー。安くてうまい! バイクの海 職人の手仕事 見よ!この超絶お宝木材ドーーン! いろいろディスカッション! 工房オーナーとパチリ    

思い返してみると、ガズって、、あれ?あれれ?過去10数回以上、海外行ってるのに、アメリカ圏以外の国に行ったことなかったかも!ってことがわかった。

   

これからどんどん伸びてゆく国のエネルギーを、ビッシビシ感じた。

   

で、大満足で、今朝無事帰国!!!ふ〜〜。。そう、やっぱこれ?

     

何事もなくてよかったーーー!

     

って、なる。

   

え?なる?

     

何事もなくってよかったーーー!って一見、いい言葉のように、思うでしょ?

   

でも、違う。

   

何かあったほうがいいのよね。

   

今回の旅で言えば、もう、最高で予想以上の工房とのやりとり!あれもできるの?こんなこともできちゃうの!

   

そんなことばかりで、つまり「何事もありまくりの旅!」になった。

   

何かを起こすために、旅に出たんだもん。

   

何事もなかった旅って、つまりは、ドウデモイイ旅。

   

「ひとり旅でいろんな体験したい」「好きな人とリゾートとしたい」「あの絶景を見たい」「あの体験をしたい」旅の理由っていろいろあると思うけど、どんな旅も「何かを起こすため」に、旅に出たはずなんだ。

     

何事もなくってよかったんなら、旅に出ないのが一番よ!

     

では、こういう状況で考えてみたらいかがでしょうか?

   

高校生活の3年を振り返って「何事もなくってよかった」って、え?なんか、それ、寂しい感じ。。。

   

何十年もお勤めした会社を定年になって「何事もなくってよかった」って。。。

   

何か、あるから、面白い。

   

予想しないことが、起こるから、楽しい。

     

で、最終的には、このさき、この世を去る時、最後の時に、自分の人生を振り返って、、、

     

何事もなくってよかったー

      ああよかった大満足〜とは、ガズはならないきがする。     やりたいことするために、僕らはここにいる。     やりたいことをやりたいけど「何事もないように」も、しないといけない?何もしなければ、それは、その通り、夢が実現する。     やりたいことって大抵、今やってないもの。     だから「お!」と思ったら、やろ!     何かを起こすために、僕たちはここにいる。     ありがとうございます。       ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 11/11ガズレレの日イベントで先行発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓     ガズレレイベント! 11/11 ガズレレの日@東京代官山 11/24和歌山 11/25大阪・高石 12/15沖縄・那覇 12/16沖縄・宮古島 2019/9/1 日比谷野音!   イベントの詳細はこちら↓ https://www.gazzlele.com/japantour

記事一覧

最近の投稿

2019/07/19

終わり!ってなったら終わる?!

2019/07/18

ガズのわがままウクレレ進捗情報!

2019/07/17

1日の時間の使い方

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ