トップページ >  BLOG >  失敗って、なんだ?!

GAZZLELE

ブログ

2018/10/21

失敗って、なんだ?!

失敗ってなんだ?

    失敗したくないですよねーー。。    

でも、失敗しないようにするのがいいと思っていると、今までと同じことを繰り返すことしかできないいんですよね。

   

で、失敗って、どの時点で、そのことが失敗だったって決まるかを知っておかないと、また残念なことになるんですよ。

   

このブログも、そうです。

   

当然ながら、どんな人のブログも、始めたその日はダーーレも読んでくれない。

   

で、あー誰も読んでくれないんなら「失敗」だったなーって、やめちゃったとする。それが、失敗確定!

   

で、あー誰も読んでくれないけど、今日も書くか~って、続けてたら、、、、はい。自分が何が言いたいかがいろいろわかってきて、客観的に自分のこと見えるようになってきて、とうとう、ジャーン!この本を出版いたしました。

   

で、どうして僕たちは失敗したくないのかな?

   

つまり「かっこ悪い」「いけてない」「ダサい」「ダメなやつと思われる」みたいなことだと思うのですが、これも誰かの目線ですよね?人の目を気にしなくっても大丈夫!

   

なぜなら、あなたのこと誰も見てないからです。

    みんな、自分のやりたいことに突き進んでるんだから、人のこととやかく言ってる暇なんか、あるわけない!        

で、失敗って、自分で失敗って思った時が、失敗。

   

ガズの場合、バンドがどかーんと売れなかったことも、サラリーマンやってやめたことも、白血病になってしまったことも、他にも色々なこと、、、最悪で、大失敗。。。って思っていた時も、もちろん、あったさ。。。。だけど、、

   

だけど、今、こうしてガズレレで、めっちゃサイコーに楽しい!

   

その時の一見してみたら「失敗」が、あって、その経験があって、その全てでいろんなことを知って、だからこそ、今のガズレレに繋がってる。

   

だから、失敗ではなかったんだなーって、痛感してる。

   

と考えると、どんなにどじったって、失敗したって、ダメになったって、それを失敗と決めなければ、まだ続いてる!

   

準備期間~体験期間~研修期間~そういう時には、逆に失敗とかトラブルがたくさんあった方が、たくさん起こる方が、その人のためになる。そのためにその期間がある。

     

失敗しないということは、今までと同じことを繰り返すことしかない。

   

おっかなびっくり、何事もないように、波風立てないように、こっそり、隠れて、自分を隠して、目立たぬようにしていれば、まあ失敗することはない。

   

でも、失敗しないことが、やりたいことでは、何かおかしい。

   

失敗って、自分で失敗って思った時が、失敗。

   

それまでは、ただの研修期間で、ただの道の途中だ。

   

何があったって、順調ですよ!いい感じです!一見失敗に見えても、順調なんです。

    どんどんやろ!ガズレレもしよ!歌おう!楽しもう!旅に出よう!遊ぼう!    

ありがとうございます。

    11/11は東京代官山で「ガズレレの日」イベント開催! 詳細大公開! ガズのCD詳細はここ!11/11先行販売!   ガズレレイベント! 11/11 ガズレレの日@東京代官山 11/24和歌山 11/25大阪・高石 12/15沖縄・那覇 12/16沖縄・宮古島 2019/9/1 日比谷野音!   イベントの詳細はこちら↓ https://www.gazzlele.com/japantour      ガズレレホームページ http://www.gazzlele.com/      

記事一覧

最近の投稿

2019/06/19

「切り取り」 の怖さ

2019/06/18

唯一生き残るのは、変化できる者である。

2019/06/17

ガズレレが目指す!めちゃでっかいビジョン大公開!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ