ブログ

「暑い・寒い」季節が変わるときの意識

投稿日:

「暑い・寒い」季節が変わるときの、意識

 

つい1週間前までは暑くって、汗かいて、扇風機回してたような気がしてる。。。

 

 

で、先週は九州ガズレレだったのですが、飛び立つ前の東京は、めっちゃ寒くて上着羽織って出発~で、熊本到着したら、猛烈な日差しで一気に汗だくだく!

 

 

佐賀も暖かくてかなり快適~からの東京戻って、、、ま、、、、寒いーー。。

 

 

まあ、目まぐるしく季節が変わっている真っ最中ですが、本当はきっと、今くらいが一番いい季節なんだろうなーって思うのですよ。

 

 

だって、真夏はさあーめっちゃ暑いい!いや熱いもんね。

 

 

真冬は、こっちもまためっちゃ寒くってたまらん。。

 

 

だからその間の春先や、今の時期とか、最高!!!!

 

 

なんだけど、急に寒くなったり台風来たり暑くなったりで、散らかってるうちに、すぐにきっと冬になっちゃうんだよね。

 

 

 

だからやっぱり、気がつきたい。

 

 

今が、一番、いい季節だなって。

 

 

それを意識しているってのが、すごく大事な気がする。

 

 

で、それを意識していなくって、冬になってから「あ~今思い返せば9月のあの時期ってよかったなー」って、なる。

 

 

 

あれ?これなんか、ガズのいつもの話に似てきた。

 

 

病気になって、白血病になって、命が危なくなって、その時に初めて、あのなんでもない、つまらなくて刺激もないような、ありふれた日常が素晴らしかったんだって気づいた。

 

 

満員電車でさえ、同僚の悪口さえ、立ち食いそばの味さえ、家で飲む発泡酒さえ、そんななんでもないことが、どれだけすばらしいか、そのときわかった。

 

 

無くして分かるんじゃあ、遅い。

 

 

だから、季節も、「今、この瞬間」に、感じたい。

 

 

今、自分が、どういうところにいるのかを、意識して、実体験として、その瞬間を、体を委ねて、じっくり感じ取りたい。

 

 

だってさ、それがなくなってから、その大切さに気が付いてるんでは、いつまでたっても、一生かかっても、今そのど真ん中に自分はいるんだなー!っていう実感は、できない感じするんです。

 

 

なんでもない、当たり前、に感謝。

 

当たり前に、無意識に、ほっておいても、どんどん変わっていく季節にも、感謝。

 

四期のある国、日本に生まれてよかった。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

10月は四国行くよ〜!!

 

愛媛県・松山市
10月13日(土)
会 場:14:00
開 始:14:30
終 了:16:30
【事前にお買い求めください - ファミリーマート端末でも購入可能】 
e-plusにて取り扱い・イベント詳細はこちら↓↓↓
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002264248P0030001

 

 

徳島県
10月14日(日)
会 場:13:30
開 始:14:00
終 了:16:00
【事前にお買い求めください - ファミリーマート端末購入可能】 
e-plusにて取り扱い・イベント詳細はこちら↓↓↓
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002264258P0030001P0006

 

11/11は東京代官山で「ガズレレの日」イベント開催!

 

 

 

 

 

ガズレレイベント!

10/13四国・愛媛

10/14四国・徳島

11/11 ガズレレの日@東京代官山

11/24和歌山

11/25大阪・高石

12/15沖縄・那覇

12/16沖縄・宮古島

 

イベントの詳細はこちら↓

https://www.gazzlele.com/japantour

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

 

 

 

 

Copyright© ガズレレ!YouTubeで簡単ウクレレ! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.