トップページ >  BLOG >  自分でやって、体験してみて、わかること

GAZZLELE

ブログ

2018/07/22

自分でやって、体験してみて、わかること

 

 

本や雑誌やネットやテレビやラジオなんかで、今は、もうほんと、あらゆる、いろんな情報が次々と出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああ~そうすればいいんだな!」「へ~そうなんだ」「それはいい裏技!」

 

 

 

 

 

で、そういう知識って、知らないうちに、すごーく頭に入ってて、なんか、こう、賢くなったような、やったことあるような、行ったことあるような、そんな気にさせてくれるんですよね。

 

 

 

 

 

たとえば料理のレシピ見てて「あ~これはすぐできて良さそう~」って思って、実際に作ってみたのか??それともそういうことができるんだな~って、認識しただけなのか?

 

 

 

 

本読んでて刺激を受けて、実際に行動してみたのか?やってみたのか?それともすごいな~って認識しただけなのか?

 

 

 

 

 

その、差は、きっと、どんどん大きくなる感じします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくテレビや雑誌なんかでよく目にするハワイ。ハワイに行ったことがない人も、もうまるで手に取るように想像できて、行った気になれるもんね。

 

 

 

 

 

行くまでのガズが、まさにそんな感じでした。が、、、実際行ってみたら、、、

 

 

 

 

 

予想の180度?くらい、全然違っってた。。。。

 

 

 

 

 

つまり、実際に行く前ののハワイのイメージって、、、全然よくなかったんですよ。。。。。

 

 

 

 

 

でも自分で実体験して、自分で、感じて、自信たっぷりに、ハワイっていいなーと認識して、それからもう10回以上は、行ってる。

 

 

 

 

 

住む場所や、使う楽器や、いろいろ、そういうこと多い。

 

 

 

 

 

実際それを経験してみて、やってみて、自分にとってはどうだったか?が、大切っすね!

 

 

 

 

 

 

まあ、だから、どんなお話も、お役立ちも、最新情報も、娯楽も、映画も、趣味も、お仕事も、タレントも、ミュージシャンも、バンドも、実際は自分で実際に体験しないと、結局わからないんですよねーーー。もちろんガズレレもそう!

 

 

 

 

 

 

音楽だってきっとこう「音楽は奥が深いから、本気で真剣にとり組むのです」的な話をあちこちで聞いたりみたりする。だから「あ〜それは自分には無理だなー」って、なっちゃってるんですよ。

 

 

 

 

 

で、実際ガズレレで、気楽にやってみたら???

 

 

 

 

 

ほら〜〜楽し〜〜〜!!!!自分でやってみないと、やっぱりわからない。

 

 

 

 

 

音楽を聴くのはサイコーだけど、やるのはもっとサイコーーー!

 

 

 

 

 

 

 

情報を信じて、噂を信じて、誰かの経験の話を、誰かの体験談を、そのまままるっきり信じて鵜呑みにして、誰かのいう通り行動してたら、あれ?自分の人生って、一体なんだ??誰かの言う通りに人生をやってるってことに、なりかねないよね??!!!

 

 

 

 

 

 

人生の目的は、実際に自分でいろんな体験をすることだって思うんですよね。

 

 

 

 

あ、もちろん「何にもしない」っていう体験も、いいんですよ!それも体験ですから。

 

 

 

 

でその体験はきっと自分で選べる。

 

 

 

 

「あ!」ってピンときて、ワクワクしたら、その合図だな。

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

 

 

 

 

 

 

記事一覧

最近の投稿

2020/09/26

ガズのわがままウクレレ『選び方』完全ガイド!

2020/09/25

ガズが影響を受けまくった映画公開ー!

2020/09/24

なんで?レシピ通りなのにー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ