トップページ >  BLOG >  華麗なる邪道

GAZZLELE

ブログ

2018/07/20

華麗なる邪道

 

邪道って革新?!

 

 

 

 

 

 

 

先日歯医者さんで待ち時間に雑誌を読んでいたら「邪道!」というコーナーがあって、なんだか読んでて楽しくなりました。

 

 

 

 

 

正解で、一般的で、正しいことを「正道」と呼ぶのだそうでして、それから外れたものを「邪道」と、呼ぶのだそうです。

 

 

 

 

 

 

邪道って? Wikipedia参照

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%AA%E9%81%93

 

 

 

 

 

 

 

となると、ガズと、ガズレレは、まさに

「華麗なる邪道」だよなーと思いました。

 

 

 

 

 

音楽苦手な人も、やったことない人も、どんな人も、みんな音楽しよ!!!って発信してるガズレレ。

 

 

 

 

 

難しくて、わかりにくくて、大変なことは、なるべくやらずに、早道しまくって、サボりまくって、何の苦労もなしに、最短距離で、音楽の一番おいしいところを、いただいちゃおう~!ていう感覚ですから。。。

 

 

 

 

 

そしてYoutubeで全部大公開しちゃって、それを見た人世界中の人たちがどんどん繋がっちゃって、もうこんなこと、今までにありえないことで、邪道だもんね。

 

 

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://www.gazzlele.com/youtube

 

 

 

 

 

 

ウクレレでは、到底演奏しなさそうな曲、どっかどっかやっちゃう。ファレルウイリアムスも、演歌も、アニソンも、ラップも、ディスニーもジブリも、なんでもやっちゃう。レゲエもボサノバもロックもやっちゃう。

 

 

 

 

 

 

妊婦さんの胎教にはクラシック音楽!が正道だけど、いやいや自分が大好きな曲をウクレレをお腹に当てて心を込めて歌った方がきっと良さそう〜これもガズレレ流の邪道かな。

 

 

 

 

 

そして今までは上手な人やテクニックがある人だけが「音楽」を楽しむことが許されてたような感覚だったけど、、、

 

 

 

 

 

ガズレレは誰でもどんな人でも楽しく音楽できて輝ける「自分ごと」にした。

 

 

 

 

 

 

それがガズレレ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、他の例をあげて邪道ということを考えてみましょうか!

 

 

 

 

 

ピザのトッピングにテリヤキチキンとか、甘いものとか、カルビとか、そんなのは邪道に決まってたのに、今や、当たり前~!

 

 

 

 

 

調べ物するときは辞書でしょ!スマホで調べ物なんて、、、なんて、そんなこと思う人さえ、今はいない。。。

 

 

 

 

 

海外旅行に行くなら旅行代理店の窓口?今はもう自宅でパソコンであっという間に飛行機もホテルも手配できちゃう!

 

 

 

 

本屋さんにスターバックスコーヒーが入ってるって、え?立ち読みし放題って??でも、これだんだんなんでもないことになってきた。

 

 

 

 

ステーキは高級店でゆっくり食べるもの~。でも、出てきちゃった「いきなりステーキ」ってもとは立ち食いステーキだよ??邪道だなー。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、さ、よく考えてみると、いろいろなことで、今「正道」とされているものも、さかのぼっていったら、最初の最初は、きっと「邪道」だったんじゃない??

 

 

 

 

 

音楽ダウンロードや映画見放題みたいなサービスも、最初は「それはないでしょ~」って、邪道だったけど、今やもう当たり前になりつつあるもんね。

 

 

 

 

 

芸術の世界なんか「邪道」合戦みたいなところあるもんね。同じようにスマホアプリ開発とかITのソフト開発とか、今までにない、イノベーティブで、まだ世の中にない新しい価値を、生み出している。

 

 

 

 

 

 

これこそさ、偉大なる邪道じゃない??

 

 

 

 

 

 

邪道って、改革を起こしてて、今までにない新しい価値を生み出して、時代を動かしているいうことになるじゃん!

 

 

 

 

 

 

まだ世の中に理解されてない時は「邪道」と言われるけど、時間が経つと、それが、あっという間に「正道」になっていくんだろうなー。

 

 

 

 

 

きっとガズレレもこれからどんどん「邪道」から「正道」になってきて、どんな人も、八百屋のオヤジも、住職さんも、薬剤師も、OLも、みんなが「音楽する」時代になったら、最高だー。

 

 

 

 

 

 

それこそ、ガズがやりたいこと。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

 

 

 

記事一覧

最近の投稿

2020/11/30

感情の行き先はありますか?

2020/11/29

とにかく口に出そうー!

2020/11/28

本を買うときに「紙質」で選びますか?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ