トップページ >  BLOG >  考えてみたら、ガズレレグッズって、何??

GAZZLELE

ブログ

2018/06/28

考えてみたら、ガズレレグッズって、何??

ガズレレって「簡単ウクレレ教室」じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、いろいろなグッズを販売しております。

 

 

 

 

 

考えてみたら不思議ですよね?

 

 

 

 

 

だって、お教室ですよ?

 

 

 

 

 

教室の名前がはいってるTシャツって、例えばイベントやお祭りに出るときにその時だけの記念でメンバーだけのオリジナルTシャツ作ろうよ!とかそういうものではなくって、いわゆるグッズ。

 

 

 

 

 

サザンのTシャツみたいな、湘南の風のタオルみたいな、ファンが喜ぶグッズ。

 

 

 

 

 

もともとガズって、根っからのバンドマンだったので何も考えずに自然に何の違和感もなくこういうグッズを作る流れになったんだよなあーと、そんな感じ。

 

 

 

 

 

オリジナルグッズ大好き!ここだけしか買えなくて、知ってる人だけがその価値を理解してて、秘密めいてて、素敵。デザインとか、次何作ろうかなーとか、そういうこと考えるのが、大好きなんです。

 

 

 

 

 

で、考えてみれば、ガズはウクレレ講師だけれども、アーティスト活動をしているわけではないのでガズの音楽のファンというわけではなさそうですよね?

 

 

 

 

 

 

普通、音楽関係でグッズ買うってさ、きっと誰かそのミュージシャンのファンだからじゃないですか??

 

 

 

 

 

ガズのファンでないならばみなさんどういうことでTシャツやグッズなんかを買っていただけるのか考えてみますと???

 

 

 

 

 

 

 

このガズレレっていうムーブメントのファンなんじゃないかなって思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日発信しているブログとYouTubeでガズの考え方に賛同してくれて、いいぞいいぞ!って応援してくれてる。

 

 

 

 

 

そしてその発信者ガズも、「ガズレレ」の大ファン!!!

 

 

 

 

 

評価の対象ではなくって、ただ自分を楽しむための音楽。上手い下手ではなく豊かか楽しいかっていう音楽のあり方。こういうガズの考え方とか、在り方とか、ガズレレ全体のムーブメントとか、これから起こりそうなワクワクとか、そういうことに賛同してくれてるからだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

いや、きっと、絶対、そうだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてガズレレのロゴ。白と黒のこの四角いやつです。

 

 

 

 

これ、ガズがデザインしました。

 

 

 

 

モチーフはParental Advisory(ペアレンタル・アドバイザリー)のロゴなんです。これ!

 

 

 

 

 

これはなにかというとガズがバンドマン時代は激しい音楽が大好きでよく聴いていましたが、そういった過激なメッセージを発信してるバンドなどのCDにこのParental Advisoryシールが貼ってあるのです。つまり「過激な歌詞ですので未成年が買う場合は保護者が指導してね」という意味。子供は聞かねいでね!ってメッセージなんですが、内容はともかく、そのロゴが、かっこよくて大好きだったので、流用しました。やっぱロッカーなのかなガズは。。

 

 

 

 

あとイギリスのバンド「OASIS」のロゴにも似てる。

 

 

 

 

イギリスのジャズ・ファンク・ソウルのレコードレーベル「アシッドジャズ・ACID JAZZ」のロゴにもそっくり。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、音楽好きがピン!とくるちょっとヤバ目な、そんなテイスト。でもガズレレは全然やばくないんですよ!

 

 

 

 

 

 

あ!楽しすぎるって部分ではやばいか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、このロゴで一目でガズレレってわかるってのが、またかっこいいな!って思ったのです。

 

 

 

 

 

ステッカーやTシャツ、キーホルダー、トートバッグに、このロゴがドーンとあるだけで、ウワベなんか気にしないで好きなように自由な音楽を楽しいんでるよ!っていう意思表示してるような、そんなカッコよさを感じ取ってくれてたら嬉しいな。誇らしさ!

 

 

 

 

 

グッズって、調子に乗って色々なものを作りたくなるんですよ。

 

 

 

 

今あるのはTシャツ、トートバッグ、キーホルダー、ステッカー、オリジナル弦、カズーという笛みたいな楽器ガズー、そして最近の大ヒット商品がウクレレが入るリュックサック。

 

 

 

 

 

 

詳しくはここ!

https://gazzlele.com/wp/goods

 

 

 

 

 

 

ウクレレケースって花柄とか海ガメ柄とかモンステラ柄とかはイブスカス柄が多くて、たとえ無地だったとしてもウクレレが入ってますよーって、良いも悪いもすぐわかっちゃうんです。

 

 

 

 

 

でガズが思ったのは例えば銀行員とか公務員とか、堅い職場にお勤めの方がウクレレ持ってるだけで、違和感ある。。そして夜ウクレレのイベント行く予定にしててさあ終わった!と思ったらトラブスは生でみんな残業してる~。。。花柄のウクレレケースじゃあなかなか「帰りますー」って言い出せないことない??

 

 

 

 

 

そこで登場したのがガズがカリフォルニアのアウトドアブランド「MEI」とコラボしたリュック型ウクレレケース!これなら一見普通のスタイリッシュなリュックサックだから、まさかこの中にウクレレが入ってるって、わからないんですよ!だからそんなシチュエーションになっても「今日はどうしても外せない用事があるので先帰ります!」って、言えちゃう!

 

 

 

 

 

しかもA4サイズの楽譜やパソコン、チューナーや小物もみんな入る、ドリンクも入る、優れもの。楽器を包むクッション素材の厚手の生地、ウクレレがグラグラしないようにつけるマジックテープ付きのベルトは深夜練習用の消音ミュートにもなるアイデア商品!これが大人気商品になっています。

 

 

 

 

 

 

このようにガズレレグッズってガズレレの応援!ってだけじゃなくって、ちゃーーんと実用性も機能性も素材もバッチリなものばかりなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてみたら、ガズレレグッズって

 

 

 

 

 

「自分が楽しいこと思いっきりやってるよ!!」

 

 

 

 

 

そんな証になっているのかなーなんて、妄想してます。

 

 

 

 

 

 

6/30の「1000人ガズレレ」@アースガーデン代々木公園でもたくさんのガズレレ仲間がたくさんのガズレレロゴと、ワイワイしてるのが目に浮かびます!!!

 

 

 

 

今年もやります!1000人ガズレレ!

 

 

「ガズレレと愉快な仲間たち1,000人ウクレレ@アースガーデン2018夏」

 

2018/06/30/sat

 

当日の流れやご案内はここ!

https://ameblo.jp/gazzlele/entry-12378316190.html

 

 

http://www.earth-garden.jp/event/eg-2018-summer/artist/

 

全員ウクレレ持って集合!!!!もちろん参加無料!1000人で大合唱しよ!

 

 

 

 

 

ガズレレグッズ(このページ下部に宣伝)を販売するテントが用意されることになってますよーーー!

さあ、大騒ぎしましょ〜〜!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ガズレレHP

https://gazzlele.com/wp/

 

 

 

 

ガズレレTシャツ全国販売Amazonにて開始〜!

ココから↓↓↓↓↓

https://gazzlele.com/wp/goods

 

ブロックロゴ登場!!

 

 

 

 

 

 

2018年ガズレレ大合唱全国ツアー

詳細はこちら特設ページ

 

次は

7月28日(土):神戸

 

8月12日(日):横浜はさらに↓

いきなりウクレレ! ガズレレ歌本Vol.4!

Wで出版記念イベント同日の午前中開催!

https://www.kokuchpro.com/event/gazzlele2018081201/

 

どんどん続きます!!

 

9月22日(土):九州・熊本

9月23日(日):九州・佐賀

10月13日(土):四国・愛媛

10月14日(日):四国・徳島

11月24日(土):和歌山

11月25日(土):大阪・高石

 

 

 

 

オリジナルストラップなど「Kuisti」のホームページ

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

 

 

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)1,512円

Amazon

 

いきなりウクレレ! 地球一かんたん家庭音楽

いきなりウクレレ! 地球一かんたん家庭音楽1,404円

Amazon

 

 

初心者向け ガズの弾きやすいウクレレ (ウクレレのみ)

初心者向け ガズの弾きやすいウクレレ (ウクレレのみ)12,000円

Amazon

 

ガズレレ歌本 Vol.1

ガズレレ歌本 Vol.11,000円

Amazon

 

ガズレレ× MEI ウクレレの入る社会人向けガズレレリュック(ソプラノ用ウクレレケース) (ブ...

ガズレレ× MEI ウクレレの入る社会人向けガズレレリュック(ソプラノ用ウクレレケース) (ブ…9,000円

Amazon

 

 

初心者向け 指にやさしいウクレレ弦(ソプラノ用、ガズレレ弦)

初心者向け 指にやさしいウクレレ弦(ソプラノ用、ガズレレ弦)1,000円

Amazon

 

記事一覧

最近の投稿

2024/03/28

呼吸で人生をコントロール?!

2024/03/27

ごはんを味わう〜ウクレレを味わう〜

2024/03/26

今の気分は自分で選んでる!?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ