トップページ >  BLOG >  これは、損か?得か?

GAZZLELE

ブログ

2018/06/15

これは、損か?得か?

損か?得か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり得したいですよね?何やるにしたって損はしたくない、得したい!ってのが私たち人間ですよねー。

 

 

 

 

 

でも、何だか時代は変わってきている気がするのですよ。

 

 

 

 

 

損というとまた違うかもしれませんが、逆に言えば、得がないことでも面白ければ、どんどんやったらいいよねーってこと。

 

 

 

 

 

いい例えがガズレレYoutubeです。

 

 

 

 

 

簡単ウクレレ教室ガズレレ YouTube

https://www.youtube.com/user/makogazz69

 

 

 

 

 

ガズレレYouTubeって、あらゆる曲を超簡単アレンジして、ウクレレやってみたい初心者の方にお届けしてます。が、最初は、当たり前ですが、チャンネル登録0から始まったんです。

 

 

 

 

 

最初はガズレレレッスンに来てくれた人に向けてのおさらい動画という感じで始めたんですが、これこそ、なんの得にもならないけど、みんなが喜ぶかなーって始めたこと。

 

 

 

 

 

それが!なんと!

 

 

 

 

 

今ではチャンネル登録3万5千人の1000万回再生以上になっちゃって、ゴキゲンなんですけれども、始めた頃は、この動画で広告収入を得られるなんて、全然まるっきり、想像もしていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、損か得か?で考えてたら、こうなってなかったなーーと、痛感してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もし仮に、こんな風にチャンネル登録が増えなかったとしても、それでも、みんなが喜んでくれるだけでも、ほんと十分に嬉しいと思うんですよね。

 

 

 

 

 

つまり、金銭的な得はないかもしれないけれど、感謝とか、ありがとうとか、そういう信用は得られると思うのです。

 

 

 

 

 

でも、得って、そもそも金銭だけじゃないもんね、つまり信用とか感謝だって、すごく大きな価値だし、まあ、得ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もっと言えば、誰かからの信用とか感謝がもし得られなかったとしても、自分が、自分で面白いと思うことを、やった!!!ってだけで、自分からの信頼が得られる!自分って、こんなことやっちゃうんだ~すげ!!!って。

 

 

 

 

 

やりたいことを、やった!これ、まず一番大切にしたいことです。

 

 

 

 

 

だって、私たちはやりたいことをやるために生まれてきたんですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損だから、やめよう。。儲からなそうだからやめよう。。やっても得がないから、やめよう。

 

 

 

 

 

 

そうやって、自分がワクワクしたことや、おもしろ!!って感じたことや、いつかはやってみたい!行ってみたい!遊んでみたい!弾いてみたい!踊ってみたい!書いてみたい!描いてみたい!ってことに、フタしちゃう。

 

 

 

 

 

 

考えてみたら、得がありそうなことって、どういうことだろ?

 

 

 

 

 

パチンコ?ギャンブル?株?う~ん、、、ガズはよくわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

損か得かで考えてたら、結局、何もできない、新しいことできない、面白いことできない、挑戦できない。

 

 

 

 

 

 

損かもしれないけど、こりゃあ面白そうだ!!!!!ってのが、いい。

 

 

 

 

 

 

うまくいっても、失敗しても、やりたいことをやった時点で、もう自分の経験という「得」になってて、それがその人の「徳」になっていく。

 

 

 

 

 

 

 

今全国各地を駆け巡ってるガズレレ大合唱全国ツアー!

 

 

 

 

このツアーがまさにこういうこと。

 

 

 

 

 

ガズはこう思った「今年2018年は、大赤字になってもいいから、全国各地のいろいろな場所に、ガズレレ大好きなガズレレ仲間に、会いに行く!!!」って、決めた。

 

 

 

 

 

なんの根拠もないのに、会場をどんどん押さえてイープラスでチケットを発売して、あとは、、、どうなるんだろ??みんな来てくれるのか?もしかしたら誰もこないかもしれない??、、でも、それでもいいって決めたんだから、やるよ〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

そしたらね、びっくりなことに、どの会場もほぼ満員御礼になってます。

 

 

 

 

 

もちろん、これから全然お客さん入らないところも出てくるかもしれないけど、そんなの、全然オーケー!だって、損しても、行きたい!って、決めたんだもん!

 

 

 

 

 

 

 

あーー面白い。

 

 

 

 

 

 

自分がやりたいこと、やってみるのって、あーー面白い。

 

 

 

 

 

 

で、明日から北海道ですよ!札幌2デイズ!!!ガズ初上陸!楽しみすぎです!!!待ってますヨーーーーお一人様もお仲間同士も大歓迎!

https://gazzlele.com/wp/japantour

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ガズレレHP

https://gazzlele.com/wp/

 

 

 

 

ガズレレTシャツ全国販売Amazonにて開始〜!

ココから↓↓↓↓↓

https://gazzlele.com/wp/goods

 

 

 

 

 

 

いよいよ6月は

北海道2デイズ!

2018年ガズレレ大合唱全国ツアー

詳細はこちら特設ページ

6月16日(土):札幌

6月17日(日):札幌

7月28日(土):神戸

8月12日(日):横浜

9月22日(土):九州・熊本

9月23日(日):九州・佐賀

 

NEW!!!!

10月13日(土):四国・愛媛

10月14日(日):四国・徳島

11月24日(土):和歌山

11月25日(土):大阪・高石

 

 

 

 

今年もやります!1000人ガズレレ!

 

 

「ガズレレと愉快な仲間たち1,000人ウクレレ@アースガーデン2018夏」

 

2018/06/30/sat

 

当日の流れやご案内はここ!

https://ameblo.jp/gazzlele/entry-12378316190.html

 

 

http://www.earth-garden.jp/event/eg-2018-summer/artist/

 

全員ウクレレ持って集合!!!!もちろん参加無料!1000人で大合唱しよ!

 

 

 

オリジナルストラップなど「Kuisti」のホームページ

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

 

 

 

 

初心者向け ガズの弾きやすいウクレレ (ウクレレのみ)

初心者向け ガズの弾きやすいウクレレ (ウクレレのみ)12,000円

Amazon

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ1,512円

Amazon

 

ガズレレ歌本 Vol.1

ガズレレ歌本 Vol.11,000円

Amazon

 

ガズレレ× MEI ウクレレの入る社会人向けガズレレリュック(ソプラノ用ウクレレケース) (ブ...

ガズレレ× MEI ウクレレの入る社会人向けガズレレリュック(ソプラノ用ウクレレケース) (ブ…9,000円

Amazon

 

初心者向け 指にやさしいウクレレ弦(ソプラノ用、ガズレレ弦)

初心者向け 指にやさしいウクレレ弦(ソプラノ用、ガズレレ弦)1,000円

Amazon

 

 

 

 

 

 

記事一覧

最近の投稿

2024/03/28

呼吸で人生をコントロール?!

2024/03/27

ごはんを味わう〜ウクレレを味わう〜

2024/03/26

今の気分は自分で選んでる!?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ