トップページ >  BLOG >  得意なこと、のばそう!

GAZZLELE

ブログ

2018/06/07

得意なこと、のばそう!

得意なこと、伸ばそ!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分では、とてもあんな大変なことできないよなーって、思ってることを、その人は、大好きでひょうひょうと、楽しそうに、やっている。

 

 

 

 

 

そんなアイデア出てくるの??どういう頭に構造になってるんだろ??すげー。。

 

 

 

 

 

え、そんなすごいことできちゃうの?想像できないー。。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人に会うと、自分ができないことを、めっちゃ楽しそうにやってるってことが、よくあります。

 

 

 

 

 

 

それをガズがめっちゃ感心して伝えるじゃないですか?「本当に~~さんて、すごいですね!絶対ガズにはできないわー。。」

 

 

 

 

 

そうすると、こんなことを言ってくれたりするのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ガズさんの方がすごいですよ!!!!」って。

 

 

 

 

 

 

 

へ??

 

 

 

 

 

って思うけど、

 

 

 

 

 

まあね、毎日毎日Youtubeあげてるって、ほんとすごいやガズって。

 

 

 

 

 

まず、その時間が持ててるってのもすごいし、そもそも、やっぱり、音楽するのが大好きだからできること。

 

 

 

 

 

例えば、超やり手の営業マンに、ガズレレYouTubeみたいにやってみて?と言っても、しんどいでしょうねーーきっと、、まあそりゃできないでしょう。。

 

 

 

 

 

それで、ブログもほぼ毎日書いてる。。これも、好きなんですよ、ただ、文が書きたい、何かを発信したい、ただこれだけ。

 

 

 

 

 

だけど、やったことない人にとっては、きっとかなり難しいことでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

でも、ブログ書いたことないその人にもきっとすごいことってある。本人は気がついてないかもだけど、他の人から見たら「すげー!」ってこと、あるよね。

 

 

 

 

 

だから、本当、やりたくないことはやめて、大好きなことだけしてるような感じ。

 

 

 

 

 

それで今、大好きなことだけやってて、一番嬉しいのは、Youtubeやブログをね、見てくださる方がたくさんいてくれるということが、最高にサイコー!

 

 

 

 

 

大感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

で、思ったのが、やっぱり、みんな大好きで、得意なことを、どんどん伸ばした方が、いいよね!ってこと。

 

 

 

 

 

 

で、好きなこと、得意なことって、みんな違うだろうから、それぞれ助け合って、それで、世の中うまくいったら最高だなー。

 

 

 

 

 

 

学校って、結局、通信簿オール5がえらい!!それがいいってことになってるけど、今この現代社会では1つが5であとオール1でもいい、むしろその方が専門的で、オタッキーで、逆にすごく大切になってくる感じもします。

 

 

 

 

 

 

 

だから、やりたくもないできないことを一生懸命練習して、勉強して、くじけそうになってもしがみついてってやるより、大好きで、スイスイできて、楽しくて、感謝されることを、どんどん深めた方が、ラクで楽しい。

 

 

 

 

 

 

不得意で、できないことを頑張るのは、しんどいもんね。しんどい人より、ラクで楽しい人が多い方がきっといいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が不得意でうまく出来ないことは、きっとそれが大好きな人が大喜びでやってくれる!

 

 

 

 

 

自分ができること、大好きなことは、それができない誰かにとって、大きな助けになる!

 

 

 

 

 

 

 

 

できないことに挑戦するのは、義務感や、世間体だと、しんどいけれど、それが「楽しいこと」だったら、いいじゃんね。

 

 

 

 

 

例えば、ガズが中学生の頃はエレキギターに出会って、夢中になって、寝ても覚めても、学校を仮病でずる休みしても、弾いてたけど、それって「自分が大好きなできないこと」をできるようになったら、もっとワクワクするから、もう、一心不乱に、突き進んでた。

 

 

 

 

 

 

自分が得意なこと、伸ばそ!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレHP

https://www.gazzlele.com/

 

 

 

 

ガズレレTシャツ全国販売Amazonにて開始〜!

 

ココから↓↓↓↓↓

https://www.gazzlele.com/goods

 

 

 

 

 

 

いよいよ6月は

北海道2デイズ!

2018年ガズレレ大合唱全国ツアー

詳細はこちら特設ページ

6月16日(土):札幌

6月17日(日):札幌

7月28日(土):神戸

8月12日(日):横浜

9月22日(土):九州・熊本

9月23日(日):九州・佐賀

11月24日(土):和歌山

11月25日(土):大阪・高石

 

 

 

 

今年もやります!1000人ガズレレ!

 

 

「ガズレレと愉快な仲間たち1,000人ウクレレ@アースガーデン2018夏」

 

2018/06/30/sat

 

当日の流れやご案内はここ!

https://ameblo.jp/gazzlele/entry-12378316190.html

 

 

http://www.earth-garden.jp/event/eg-2018-summer/artist/

 

全員ウクレレ持って集合!!!!もちろん参加無料!1000人で大合唱しよ!

 

 

 

オリジナルストラップなど「Kuisti」のホームページ

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

 

 

 

 

初心者向け ガズの弾きやすいウクレレ (ウクレレのみ)

初心者向け ガズの弾きやすいウクレレ (ウクレレのみ)12,000円

Amazon

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ1,512円

Amazon

 

ガズレレ歌本 Vol.1

ガズレレ歌本 Vol.11,000円

Amazon

 

ガズレレ× MEI ウクレレの入る社会人向けガズレレリュック(ソプラノ用ウクレレケース) (ブ...

ガズレレ× MEI ウクレレの入る社会人向けガズレレリュック(ソプラノ用ウクレレケース) (ブ…9,000円

Amazon

 

初心者向け 指にやさしいウクレレ弦(ソプラノ用、ガズレレ弦)

初心者向け 指にやさしいウクレレ弦(ソプラノ用、ガズレレ弦)1,000円

Amazon

 

 

記事一覧

最近の投稿

2020/09/23

やっぱり「やる」ほうがいいー

2020/09/22

スマホみたいな楽器 ? ガズレレ 9/23正午に予約再開!

2020/09/21

ハナゲのハナシ

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ