ブログ

「比べる」ということを良い感じで書いてる人がいます!

投稿日:2018年5月31日 更新日:

ガズはですね、自分のことが大好きですので、たまーにカフェなんかでコーヒー飲みながら、ヘッドフォンしてガズレレYoutube動画を見て「わわ〜こりゃすげー!この人天才か!?」とか言って、楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、カフェでまったりしながら、以前書いたガズブログを何ということもなく読み返して、「わ〜この人ってさあ、いっつもいつも、よくもこんな良いことばっかり書けるよなー。どんな頭の中してんだろ?どんな人なのか一回会ってみたいわー」とか言って、読んでまいした。

 

 

 

 

 

 

で、読んで、ふむふむって、感心してます。「あの頃のガズも、いけてるな」って。

 

 

 

 

 

そんな中の一つのブログを、完全コピペでシェアしますー!

 

 

 

 

 

どぞ!

 

 

 

 

誰と比べる??何を比べる??

 

 

 

 

一般的に背が高いと思われる180cmの人が一つの部屋に10人集まったら、それはもう普通の背の高さになっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

そして180cmの人が10人いる部屋に2メートルの人が入ってきたら、その人は背が高い人で、180cmの人は背の低い人になっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

こんな風に世の中のことって、何かと比べることで、その存在が決まっていくんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの人と比べたら、自分のほうがいいぞ。あの人と比べたらまだまだだ。

 

 

 

 

 

 

その自分自身はなーんにも変わっていないのに、比べる相手で、その価値が変わる????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクレレだって上手いとか下手だとか、いろいろそんなことあると思いますが、それだってどういう人と比べてるのか?どういうところを比べているのか??で、変わってきます。

 

 

 

 

 

 

ジェイクシマブクロさんと私ガズ比べたら、ウクレレテクニックは私が劣るけれど、歌は私の勝ちです(ジェイクさんは歌無しですから、、、)

 

 

 

 

 

 

ジェイクシマブクロさんの使っているウクレレは高価ですが、私ガズの使っているウクレレは安い(安いといっても¥3000のウクレレよりは高価ではありますが)ものです。

 

 

 

 

 

 

やっぱり音色最高な高級ウクレレ!と思っている人にはジェイクの高級ウクレレが上。

 

 

 

 

 

 

キャンプBBQに子供達と気軽に持ち歩ける安いウクレレのほうがいいじゃん!と思っている人にはガズウクレレほうが上。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、比べる対象があって、その存在があり、そしてまたどういう基準で比べるかでも、また変わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せか不幸か、お金持ちか貧乏か、生きがいがあるかないか、もう、生きてればいろんなことで、自分がどういうところにいるのかが気になっちゃう。

 

 

 

 

 

 

だから、誰かと比べるっていうことになると思います。

 

 

 

 

 

 

誰かって?誰と比べる??何を比べる??

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、日本人の平均的?な基準というか、ど定番の存在を自分で独自に作り出して、それと比べてしまうような?感じでしょうか??

 

 

 

 

 

 

そういう存在が、世間とかいうものなのかなーとか思います。

 

 

 

 

 

 

本当は、そんなど定番の存在=世間なんかないのに、自分で作り出しちゃっているのかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

 

比べる相手が、絶対的でなくて、フレキシブルに形を変えるんだもん。

 

 

 

 

 

10万円があったら幸せなのにな~と思ってて10万円手に入ったら、今度はもう「100万円あったらな~」

 

 

 

 

 

 

いつまでたっても、満たされない、だって比べる対象がグニャグニャ変わっていっちゃうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしましょうか??

 

 

 

 

 

 

よくわからない「ど定番の存在=世間」と比べるなんてことは、やめて、今までの自分と比べたらきっと良さそう。

 

 

 

 

 

 

昨日までできなかったことが、できた!悪くなった。。。

 

 

 

 

 

 

昨年よりも、ちょっと良くなったぞ!今年はいまいちだったから来年はどうしようか?

 

 

 

 

 

 

だって今までの自分という存在は変わりませんから、変化がわかるじゃないですかー。

 

 

 

 

 

 

 

自分がどういうところにいるのかが気になっちゃうなら、よくわからない世間ではなくて、今までの自分を参考にしてみたらいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレHP

https://www.gazzlele.com/

 

 

 

 

ガズレレTシャツ全国販売Amazonにて開始〜!

 

ココから↓↓↓↓↓

https://www.gazzlele.com/goods

 

 

 

 

 

 

いよいよ6月は

北海道2デイズ!

2018年ガズレレ大合唱全国ツアー

詳細はこちら特設ページ

6月16日(土):札幌

6月17日(日):札幌

7月28日(土):神戸

8月12日(日):横浜

9月22日(土):九州・熊本

9月23日(日):九州・佐賀

11月24日(土):和歌山

11月25日(土):大阪・高石

 

 

 

 

 

 

恵比寿でハワイフェスに出演が決定しましたー!

 

国内最大級のハワイフェス「ALOHA TOKYO」にガズ出演!

2018/6/2 pm13時過ぎ

@恵比寿ガーデンプレイス ALOHA ステージにて

 

http://www.aloha-yokohama.com/aloha-tokyo2018/

 

「みんな音楽しよ!誰でもできるよー!」ってアピールしてきます!

応援大歓迎! もちろん参加無料!

 

 

 

 

 

今年もやります!

 

 

 

「ガズレレと愉快な仲間たち1,000人ウクレレ@アースガーデン2018夏」

 

2018/06/30/sat

詳細はここ!

https://ameblo.jp/gazzlele/entry-12378316190.html

 

 

 

http://www.earth-garden.jp/event/eg-2018-summer/artist/

 

全員ウクレレ持って集合!!!!もちろん参加無料!

 

1000人で大合唱しよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルストラップなど「Kuisti」のホームページ

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

 

Copyright© ガズレレ!YouTubeで簡単ウクレレ! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.