トップページ >  BLOG >  自分を、どう見積もっていますか??

GAZZLELE

ブログ

2018/05/19

自分を、どう見積もっていますか??

そんなに自分のこと低く見積もらなくていいですよ

 

 

 

 

 

 

 

今、ガズレレ大合唱全国ツアー in 福島に向けて新幹線かっ飛ばしてる車中で書いております!

乗ったら秒速で寝るハニーと。

 

 

 

今からでも参加可能ですよーーー!待ってますよーーお一人でもカモン!

2018年ガズレレ大合唱全国ツアー

詳細はこちら特設ページ

5月19日(土):福島

5月20日(日):仙台

 

待ってるよ!

 

 

 

 

 

 

 

で、ガズレレでよくある事象。

 

 

 

 

 

 

初心者で、始めたばかりの人が、ちょろっと弾いてて「いい感じですね~」っていうと、

 

 

 

 

 

 

 

「え~~イヤイヤ、全然、ぜんっっっっっっぜん、まるで、ダメなんです!万年初心者なんです!いくらやっても、上手にならないんです、、、。」

 

 

 

 

 

 

 

と、必死に、がむしゃらに、どれだけ、自分が、ダメなのかを、このガズに、親切丁寧に、説明して下る方、結構多いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで書いてきたガズのブログの中でも、大好きなこの記事を読んでくださったら、わかると思うのですが、100%できてますって話。

 

 

 

 

必見。。

100% ってどういうこと?ガズレレ

https://ameblo.jp/gazzlele/entry-12203987403.html

 

 

 

 

 

 

4つ弾きで、楽しく歌えたら、もう100%だよ!って、書いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、とあるストーリーを!

 

 

 

 

 

 

「音楽っていいなー。でもきっと私にはできないだろうなー(この時点で自分を低く見積もっていますが)あれ?YouTubeの、このガズレレなら、もしかしてできるかも!ウクレレで好きな歌えたらきっと”いい気分”だろうな~」

 

 

 

 

 

って、始めた。ら?あれれ~~できた!4つ弾きで楽しく、できちゃったんじゃないあたし!!!いい気分~!

 

 

 

 

 

最高~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、喜んだのも、つかの間。。。

 

 

 

 

 

「ん?このコードは、簡単バージョンかー、本当のは難しいなーこれできないとダメだな!いい気分になれないな!」

 

 

 

 

 

「ん?8ビートってなんだろ?かっこいいなー、これできないと、いい気分になれないな!」

 

 

 

 

 

 

って、ね、最初4つ弾きで弾けた時の喜びなんて、あっっっっっっっっっというまに、忘れちゃって、どんどん次の無理難題を持ってきて、これができないとダメだって、苦しんでるようにも、見える。

 

 

 

 

 

で、このパターンだと、コード押さえられたり、リズムをマスターしても、きっと、もっとすごい課題を持ってきて、これができないとダメだって、苦しんでいくのでしょう。

 

 

 

 

 

 

16ビートも、カッティングも、全部できたとしても、きっと、もっとすごい課題を持ってきて、これができないとダメだって、苦しんでいくのでしょう。

 

 

 

 

 

なんでライブできないんだろう?とかライブできても、なんでお客さんこないんだろう?とか、なんで?なんで??ってもっとすごい課題を持ってきて、これができないとダメだって、苦しんでいくのでしょう。

 

 

 

 

 

 

で、一体、いつになったら、何ができたら、OKになるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、やっぱり、ウクレレだけじゃないんですよ。

 

 

 

 

 

人生にも、当てはまっちゃう。

 

 

 

 

 

こんな人間関係じゃダメだ、こんな子育てじゃダメだ、こんな給料じゃダメだ、こんな成績じゃダメだ、こんな売り上げじゃダメだ、しまいには、こんな楽しいことしてちゃダメだ、こんな人生じゃダメだ。。。

 

 

 

 

 

で、この先、どんないいことがあっても、どんなに最高なことがあっても、きっと、もっとすごい課題を持ってきて、これができないとダメだって、苦しんでいくのでしょう。

 

 

 

 

 

 

どんなことでも

 

 

 

 

 

 

今げんざい、自分を低く見積もってる人は、どこまで言っても、永遠に、自分のことを低く見積もったままかもしれなくなっちゃうかもよ??

 

 

 

 

 

 

だって、そういう人が、どうなったら、いつになったら「あ~私すごくいいな!完璧だわ!もう最高に幸せだ~~!」って言えるの?

 

 

 

 

 

 

どんだけ、その根拠と、証拠と、裁判してもぜっっっったいに負けない要素をかきあつめたら、そう言えるの?

 

 

 

 

 

 

だから、いつ人っても、言えないんです。つまり、いい気分になれないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクレレを始めたばっかりで、4つ弾きで歌えた!

 

 

 

 

 

 

仮に下手で、音痴でも、こういう人↓↓↓↓↓って、ガズレレ仲間には、たーーーーくさんいるんです。

 

 

 

 

 

 

「わ~~できた~!楽しい~!出来っっこないって思ってたことできたよ!わたし!あれ?これができたってことは、もしかしてあれも、わたし、できちゃうんじゃない?だって音楽って絶対できっこないって思ってたのができたんだから、きっとあれも、あのやりたいことも、わたしにはできるかも!ウッヒョ〜!」

 

 

 

 

 

 

って、ほんと、いろんなことチャレンジして、きっとできるって、自分のこと高く見積もれるようになって行く、つまり、その成功体験をガズレレで知っちゃった的な。

 

 

 

 

 

 

ガズをみてください!いつだって、どこだって、こうです!

 

 

 

 

 

 

「あ~私ガズって、すごくいいな!完璧だわ!もう最高に幸せだ~~!」

 

 

 

 

 

なんの、証拠もなく、理由もなく、ただ、自分を高く見積もってれば、いいんじゃないかなーと。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!根拠あった!証拠あった!4つ弾きで大きな声で、ウクレレ弾いて、歌えたじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を、誰かに説明する必要もないし、そもそも、誰も、あなたのこと興味ないし、みてないんだもん。。。

 

 

 

 

 

 

だから、自分のこと、高く見積もっていけたら、きっと、いろんなこと、いいことばっかりになるって思います。

 

 

 

 

 

 

東北楽しみですー会いましょう~!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿でハワイフェスに出演が決定しましたー!

 

国内最大級のハワイフェス「ALOHA TOKYO」にガズ出演!

2018/6/2 pm13時過ぎ

@恵比寿ガーデンプレイス ALOHA ステージにて

 

http://www.aloha-yokohama.com/aloha-tokyo2018/

 

「みんな音楽しよ!誰でもできるよー!」ってアピールしてきます!

応援大歓迎! もちろん参加無料!

 

 

 

 

 

今年もやります!

 

 

 

「ガズレレと愉快な仲間たち1,000人ウクレレ@アースガーデン2018夏」

 

2018/06/30/sat

 

http://www.earth-garden.jp/event/eg-2018-summer/artist/

 

全員ウクレレ持って集合!!!!もちろん参加無料!

 

1000人で大合唱しよ!

 

詳細は後日!

 

 

 

 

 

 

オリジナルストラップなど「Kuisti」のホームページ

http://kuistibrand.wixsite.com/kuisti

 

 

 

 

記事一覧

最近の投稿

2024/04/27

ガズ新刊エッセイ本『ごきげん!ガズレレデイズ』発売!

2024/04/25

ちょっと離れてる人がキーポイント!

2024/04/24

4月G-Laboウクレレ販売予約スタート!G-Labo祭り10%OFF!!!!!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ