トップページ >  BLOG >  思ってもいなかった「能力」が伸びてる!?

GAZZLELE

ブログ

2018/04/13

思ってもいなかった「能力」が伸びてる!?

思ってもいなかった「能力」が伸びてる!?

 

 

 

 

 

 

ガズレレYoutubeチャンネルを、どんどん遡っていきますと、かなーーり昔に撮った動画も出てくるのですが、その時のガズを見てみますと、、、

 

 

 

 

不親切

 

 

 

わかりづらい

 

 

 

カッコつけてる

 

 

 

いろいろと雑(今も変わらないかも、、、)

 

 

 

上から目線を感じる

 

 

 

 

 

と、まあ、なんと言いますか、ね?

 

 

 

 

でもね、こうやって、ずーーーーーっと、ただひたすらに、同じことを繰り返してると、自然に、どんどんブラッシュアップされてくるっていうのが、よーーくわかるんですよね。

 

 

 

 

ですので、以前の動画も、そのままにして、たまに見ては、一人ほくそ笑んでるです。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、思ってもいなかった能力が伸びてる、っていうことです。

 

 

 

 

 

 

 

ガズッて、もともと、ミュージシャンでバンドマンで、プロデューサー。

 

 

 

 

そんな人が、いきなり流暢におしゃべりとか、誰かに何かを教えるとか、やっぱ出来てなかったんです。

 

 

 

 

が、なんか、ガズレレYouTube動画撮ったり、ガズレレでイベントを重ねてきたり、ブログ書いたり、マンツーマンレッスンしてたりしたら、知らないうちに、思いもしなかった能力が、伸びてるんですよ!

 

 

 

 

確かに、もともと、おしゃべりは好きでしたが、カメラや人前で「演奏」はできたとしても「しゃべり」はね~~。。。緊張してた。

 

 

 

 

人に教えるなんて、そんなことできっこないって思ってた。。。

 

 

 

 

でもね?!今ではカメラの前でも、人前でも、100人1000人の前でも、しれーーーっと、なんということもなく、落ち着き払って、何時間だって、とってもいい話を、できるようになってるんですよ!教えるだって、もう大好物!!!

 

 

 

 

あと、動画を撮って、素早く編集する技術も、かなりあると思う。

 

 

 

 

初めて聞く音楽を聴いて、コードを拾って、書き出して、簡単アレンジとかっこいいアレンジして、練習して、撮って、編集して、テロップ打ち込んで、アップして、SNSにシェアするまで、だいたい2~3時間。

 

 

 

 

このくらいじゃないと、毎日は、できない。だから、そういう能力が、どっかどか伸びてる。

 

 

 

 

あと、ホームページをいじくる技術も伸びてる。前は、苦手だっためんどくさいんだもん。でも、めんどくさいから、さっさとラクーにできる方法を編み出し、やってたら、伸びてる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、こっからが、いい話。

 

 

 

 

 

ほぼ毎日、いろんなジャンルの音楽を、ウクレレで動画撮ったりしてると、もうね、これ最大の、付加価値だったんですけど、

 

 

 

 

 

音楽能力が、サイコーに、ドッヒャーーーって、伸びてるのが、わかります。

 

 

 

 

作曲者様の意図とか、狙いとか、世界観の作り方だとか、歌詞の表現力とか、どうしてこの音楽が皆さんに受け入れられてるのかとか、わかるようになってきた。

 

 

 

 

だってもう500曲以上ウクレレ簡単アレンジでアップしてるんだもん!!!

 

 

 

 

この能力をもっと貯めて、蓄積していったら、何か、とてつもないことに活かせる気がしてる。もともとプロデューサーでもあるので、そういうの、もう、大好き!

 

 

 

 

ウクレレレッスン動画をアップしてきて、まさか、こんなに、まるで思ってもいなかったような能力が伸びてるなんて、スバラシーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことは、皆さん、やっぱりこういうことだと思うのですよ!

 

 

 

 

ちょっと興味あることあったら、楽しく、毎日それに触れているうちに、全然関係ない、思ってもいなかっら能力が身についてるんですよ!!

 

 

 

 

例を挙げるなら、よくいらっしゃるガズレレ仲間あるある。

 

 

 

 

フェイスブックやったことなかったけど、ガズレレに出会って、色々情報欲しかったり、みんなと繋がりたいなって思って、みんなに色々教えてもらって、今ではSNSを使いこなしてる!

 

 

 

 

練習会する時の場所を予約したり、スケジュールを調整する能力も伸びてる!

 

 

 

 

それこそ、YouTubeを見る技術だってお年寄りにとっては難しいことだったけど、今ではサクサク見てる!

 

 

 

 

 

 

 

はい、それに加え最大に伸びてること、それは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

知らず知らずのうちに、人とつながる能力が伸びてる!

 

 

 

 

知らず知らずのうちに、豊かな人生になってきている!

 

 

 

 

知らず知らずのうちに、楽しい毎日になってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい毎日になったらいいなー

 

 

豊かに生きられたらいいなー

 

 

素敵な仲間に出会えたらいいなー

 

 

 

 

 

って、思ってても、なかなかそうならない。

 

 

 

 

 

でも、大好きで、楽しくて、ワクワクすることを、ただただ楽しくやってたら、自分の知らないうちに、気がつかないうちに、ぜーんぶ、もう、あった!

 

 

 

 

 

楽しい毎日になって

 

 

豊かに生きてて

 

 

素敵な仲間に出会えた!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

【NEWS】

再入荷!

ガズの弾きやすいウクレレ

Amazon・Yahooショッピングにて大好評販売中!

https://gazzlele.com/wp/gazz-custom-ukulele

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

 

 

 

4/22 横浜で誰でも参加できるガズレレ無料イベント開催!

ただいまCamp Fireサイトにてクラウドファンディング

募集中!

https://camp-fire.jp/projects/view/60871

 

 

 

 

 

 

完売→4/29石川

4/30福井

5/19福島

5/20仙台

6/16札幌

6/17札幌

新情報!

8/12横浜

9/22九州・熊本

9/23九州・佐賀

 

 

ハワイのワイワイガヤガヤな「ガズさんぽ」ムービー見てね!

https://www.youtube.com/playlist?list=PLOi3RjCRJZ3Y-1uacFDMy4TA3D0zVmQPN

 

 

 

記事一覧

最近の投稿

2024/03/28

呼吸で人生をコントロール?!

2024/03/27

ごはんを味わう〜ウクレレを味わう〜

2024/03/26

今の気分は自分で選んでる!?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ