トップページ >  BLOG >  ガズレレがやりたいことって??

GAZZLELE

ブログ

2018/02/24

ガズレレがやりたいことって??

 

ガズがやりたいことー

 

 

 

 

 

大きな声で歌うのは、人間が持っている「本能」

 

 

 

 

なぜなら幼児は、どの子だってみんなが周りにおかまい無しに、自由に、気持ちよさそうに、歌いまくってるからねー。

 

 

 

でも、保育園とか小学生とか、集団生活が始まると「うまい・下手」テストで採点される、比べられ比較されて、こんなことで「あ!私って、下手だったんだ、やっちゃダメなんだ」って、急に恥ずかしくなって、その本能を、やめちゃった。

 

 

 

自分がやりたいことを閉じ込めて、周りの目に合わせちゃった。

 

 

 

でも、それって、もう忘れちゃって、気がついてないかもしれませんが「本能」なんだから、やりたい。

 

 

 

 

音楽的才能があるとかないとか、上手い下手とか、オンチとか、そういうことではなくって、ただ、歌いたいというのが、人間。

 

 

 

だから、恥ずかしくなってやめちゃった大人も、いざ、大声で歌ってみると楽しい~。

 

 

 

本能だから。

 

 

 

だから人によってはカラオケ行って歌うし、カラオケ行かない人は、大好きなミュージシャンのCD聴いたり鼻歌で歌ったり、ライブ行ったりして、音楽本能を燃やしてる。

 

 

 

だからね、皆さん、さあ「自分でやる音楽」を始めようよー。

 

 

 

音楽を聴くのはサイコーだけど、やるのはもっとサイコー!

 

 

 

さてどうやって??

 

 

 

カラオケでは日常ではないし、家で、一人で、歌だけをアカペラで歌うのも、それはサイコーだと思いますが、自分で伴奏しながら「弾き語り」できたら、テンション上がりません??

 

 

 

ギター?ピアノ?弾いて歌えるまでに1年?もっと?かかっちゃう。。。。

 

 

 

ウクレレだ!

 

 

 

一番入りやすく、始めやすく、1番簡単で、1番小さな、ウクレレがいいよ!ガズレレ流なら始めたその日に、6曲は弾けちゃうよ!

 

 

 

ガズレレはYoutubeなら、ガズがわかりやすく無料レッスンしていますので、好きな時に、好きな場所で、PCでもスマホでも、洗濯中でも、ご飯炊ける間でも、タダで、ウクレレが弾けるようになっちゃう!

 

 

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

 

 

 

 

ガズがやりたいこと、ガズレレがやりたいことって、単純明快。

 

 

 

 

 

みんながご飯を食べるように、みんなが、ごく当たり前に「音楽」しよう。

 

 

 

だって「本能」だし。

 

 

 

で、最初は、大好きな曲を、気分良く、気持ち良く、大声で歌ってみたら、すぐわかると思いますが、サイコーなんです。

 

 

 

ただし、その音楽が、試験に受かるとか、テストのためだとか、誰かに褒められようとか、そういう評価の対象では、ないんですよ!!

 

 

 

なぜか「音楽を始めた」っていうと、そう思っちゃう、勘違いしちゃう。。。

 

 

 

 

「本能」を、ただ、やってみるって事。

 

 

 

ご飯食べる時に試験に受かるとか、テストのためだとか、誰かに褒められようとか、評価の対象になるとか、考えない。

 

 

 

箸の持ち方が悪くたって、食べ物が口に入ったら、それでもういい。おいし~。

 

 

 

そもそも、人が食事してるとこなんか、誰も興味もないし、誰も見てないよー!(ギャル曽根以外は)

 

 

 

誰も見てないってわかったら、始めてみようウクレレで音楽を~!

 

 

 

 

いつも、どうしたら生活の一部に当たり前に「音楽」する人が、どうしたら増えるか~って、ばっかり、考えています。ガズレレ

 

 

 

その辺歩いてるご家族に、いきなりナンパして、「ガズレレならウクレレすぐできるよー!是非!」って、めっさ、言いたい。(実際、たまに言ってますが、、、)

 

 

 

ご家族だけじゃない、ギャルにも、小学生にも、お父さんお母さんにも、じーちゃんばーちゃんにも、幼児にも!

 

 

 

 

そういう観点でガズレレをやってきたら、それはいいねーーって思ってくださる方も、本当にたくさんいてくださって、みんなそれぞれのアイデアで、やり方で、できる場所で、できる才能で、どんどんガズレレを広めてくださっている。

 

 

 

 

みんなわかっているんだよねーーーー

 

 

音楽やると、楽しい~

 

 

楽しくて、豊かな人が増えたら

 

 

きっと楽しくて、もっと豊かな世界になるさー。

 

 

「気持ちよく歌う」って、ただこれだけのことが、どれだけ、すごいことなのか、どれだけパワーがあるのか、わかってる。

 

 

 

今までずーーッと自分がやりたいことを閉じ込めて、周りの目に合わせてきたんだから

 

 

もう、自分のやりたいこと思いっきりやったらいいですよー!!!

 

 

 

 

こういった感覚でガズレレは上にも下にも伸びているんですけれど、この面白さを知らない人にお伝えするという「横」に伸ばすことが、ロマン。。。

 

 

 

いや360度どんどん広がる円を大きくしてる。

 

 

 

いや360度どんどん広がるご縁をどんどんつないでいる。

 

 

 

 

ガズレレがやりたいこと、それは、みんなが、フツーに、音楽すること。

 

 

 

その「円・縁」が、広がってゆくこと。

 

 

 

こちらのイベントも、ガズレレに共感してくださったみなさんからの、自主的な発想から生まれた企画なんです!

 

 

4/22は横浜みなとみらい・帆船「日本丸」の前の大アリーナ野外ステージでガズレレ開催!

 

 

 

 

 

 

ウクレレでこんなに楽しいことあるよー!ってたまたま観光に来た多くの方々にガズレレを知っていただこうー!

 

 

 

 

 

 

というテーマで勝手にガズレレ@横濱(ハマレレ)が中心となっての無料イベント!盛り上がっていこー!

 

 

 

 

https://www.facebook.com/events/185267732065081/?ti=icl

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

告知!

全国いくよ!!!

福島・仙台の情報アップ!

まずはここでいろいろ見てね!

 

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

 

3/10大阪

3/11名古屋

4/29石川

4/30福井

5/19福島

5/20仙台

6/16札幌

6/17札幌

 

 

 

3/16発売決定!ガズレレ歌本Vol.3

トークショー&サイン会やります!

絶賛受付中!入場無料!

 

記事一覧

最近の投稿

2024/04/23

【え?総額100万円?!】G-Labo祭り〜驚愕の全貌を大公開〜!

2024/04/22

意味ない中にこそ、本当の意味がある!

2024/04/21

ブログを書き続けて16年!?すげー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ