トップページ >  BLOG >  「あたりまえって素晴らしい」に、いま気付いてます

GAZZLELE

ブログ

2018/01/07

「あたりまえって素晴らしい」に、いま気付いてます

「あたりまえって素晴らしい」に、いま気付いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この年末年始、あれ?んんん??という感じで、微妙に風邪引きました。

 

 

 

 

実はここ最近風邪もひかず好絶好調だったんですけれど、私が自分で勝手に思っているのは1日1食にしてから、ずっと調子が良かった感じがするのです。

 

 

 

 

で、この年末年始、実家に帰り、私がまるで中学2年生だと勘違いしてくれてるみたいに、朝食・おやつ・昼食・おやつ・お酒・おつまみ・ご馳走・晩御飯・夜のデザート・しまいには年越し蕎麦、、、、つって、まあ、飲んで食ったわけです。

 

 

 

 

そしたら、微妙に風邪引きました。。。。。

 

 

 

 

まあ、理由は、どうあれ、風邪なんですが、まあ軽いやつでめちゃくちゃしんどいとか、発熱とか、そういうのではなくて、咳と痰、鼻づまりです。

 

 

 

 

 

この、鼻づまり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、、、

 

 

 

 

 

 

食べ物の味が、全然わからないんですよーーーなう。

 

 

 

 

 

 

カレーを食べても、お鍋を食べても、お刺身を食べても、なんか塩味がするような感じのものを食べてるな、、、という感じ。

 

 

 

 

甘い、しょっぱいくらいは、なんとなくわかる。

 

 

 

 

 

コーヒー飲んでても、緑茶飲んでても、お湯飲んでるだけ見たいな。。。。

 

 

 

 

 

つまりきっと、ずっと鼻つまんだまま食べてるような感じ。

 

 

 

 

 

 

すると、、、ストレス溜まります~~~~~

 

 

 

 

 

 

だって、味わいたいんだもの~~~~

 

 

 

 

 

1日1食だから、ものすごく1食が大事なのに~~ゆったり味わいたいのに~~~~~

 

 

 

 

 

でも、味や香りはわからないんですが、鼻で普通に呼吸はできるんですよ。だからきっとその奥の方が詰まってんだなきっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、やっぱり、実感する。

 

 

 

 

 

 

 

あ~普通って、素晴らしいな。

 

 

 

 

 

 

 

なくして分かる、普段の当たり前を、今、絶賛、体験中。

 

 

 

 

 

 

こういうことに気がつかせてくれるために、鼻っ風邪弾いてるのかもな~~。

 

 

 

 

 

 

なくして気がつくとこと、いま気がついてます

 

 

 

 

 

なんでもないような、あたりまえなことがなくなった時に、「あ!!!あれが最高なことだったんだ!」って気がつく。

 

 

 

 

体調を崩してしんどくなった時、さっきまで毎日だらだら普通にのほほーんと過ごしてた自分を思い出して、健康って素晴らしかったんだ!って気づく。

 

 

 

 

香りや味が味わえなくなった時に、鼻ってすごい機能だったんだなって気がつく。

 

 

 

 

 

ガズなんて白血病になっちゃって、死にそうになって、やっとそういうことがわかった。

 

 

 

 

 

ずっと続くと思ってたものが、違うんだって気がついた。

そんなこと、何にも気にしてなくて、好き放題にやってた自分が、最高だったんだって、思い知った。

 

 

 

 

 

 

あの当たり前って、最高だったんだって気がついた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、できれば、できることなら、普段の、なんでもない、特にどうということもないあたりまえの毎日に、感謝できたら、それはきっとサイコーですね。

 

 

 

 

 

 

言い換えれば、普段の、なんでもない、特にどうということもないあたりまえの毎日って、猛烈、スーパー、これ以上ないくらいすごいってことじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

あたりまえに感謝ですね。

 

 

 

 

 

 

 

味はわからなけれども、元気は山盛りなんですよガズは!

 

 

 

 

 

 

本日は、こちらのイベントでお会いしましょう~~~!

 

 

 

 

 

当たり前にみんなでワイワイできることを感謝しようぜい〜〜〜!

 

 

 

 

1/7 ガズレレ大合唱Vol.2@錦糸町シルクロードカフェ

詳細はこちら

https://gazzlele.com/wp/

https://www.facebook.com/events/1586499498073901/

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

告知!
ガズレレホームページ
https://gazzlele.com/wp/

 

 

1/20 勝手にガズレレ相模原「ガズレレ大新年会」@橋本
https://www.facebook.com/events/165100310759740/

 

↑主催のAさんの熱ーい想いが詰まったイベント紹介ブログもご覧下さいー!

https://ameblo.jp/myyoga-a/entry-12336265984.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon.co.jp で販売中のガズレレ歌本 Vol.1 & Vol.2

 

Vol.1

http://amzn.asia/hRXVnfd

 

Vol.2

http://amzn.asia/4dTdrEY

 

 

なんとWで Amazon「楽譜」カテゴリーで、堂々1位!継続的に獲得中!

 

 

 

 

 

ガズレレポータルサイトオープン!

【ガズレレファンによる情報発信サイト開設!】
https://gazzlele-net.com/

 

 

最新イベント情報もここ!

https://gazzlele.com/wp/

 

 

「ガズトーク!」新チャンネルURL

https://www.youtube.com/channel/UC8YUGZF76p-GD_HKq_ZQRHA

 

 

 

日々のガズレレ情報はここ!

https://gazzlele.com/wp/lesson

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://gazzlele.com/wp/youtube

 

 

 

 

全国にある「勝手にガズレレ」ご紹介ページ

https://gazzlele.com/wp/katteni

 

 

 

記事一覧

最近の投稿

2024/04/25

ちょっと離れてる人がキーポイント!

2024/04/24

4月G-Laboウクレレ販売予約スタート!G-Labo祭り10%OFF!!!!!

2024/04/23

【え?総額100万円?!】G-Labo祭り〜驚愕の全貌を大公開〜!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ