トップページ >  BLOG >  音楽って、つまりは「体験」のためのツール

GAZZLELE

ブログ

2017/12/06

音楽って、つまりは「体験」のためのツール

音楽って、つまりは「体験」のためのツール

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日全国各地のたくさんの方からメッセージやコメントやメールをいただきます。

 

 

 

 

 

 

一言にメッセージと言っても、送ってくださった方の気持ちを考えれば、私に”どうしても伝えたいこと”があって、ドキドキしながら?送っていいかなー?なんて思いながら「えい!」っと送信して下さると思うと、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その”どうしても伝えたいこと”って、どんなことだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこんなメッセージから始まった朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

ここからコピペ

 

カズさんのyoutubeを見てたくさん練習した結婚式本番の映像です。緊張しつつも堂々としていたわたし、本当に楽しい時間でした。動画添付。。

 

 

 

 

 

 

自らの結婚式で素敵なドレスに包まれた新婦さんが、緊張しつつも、楽しそうにウクレレで歌って拍手喝采の動画。素敵。

 

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

 

 

 

 

 

お母さんが夢中で弾いてたら、娘が一緒にやりたい!と言ってきて、今では一緒にワイワイ弾いてます!

 

 

 

 

 

 

老人ホームにいるおじいいちゃんにウクレレでおじいちゃんの大好きな歌を歌ってあげたら大喜びしてくれました!そしたら老人ホームでコンサートやって!と言われて、演奏会したんです。下手ですけどやっちゃいました!

 

 

 

 

 

 

病気で手や指がうまく動かないんですが、ガズレレに出会ってから「これならできるかも!」って練習して、今では楽しく音楽できる楽しい毎日です。

 

 

 

 

 

 

定年になって、何か始めたいなーと思っていたところに友人からガズレレを教えてもらって、その友人とキャンプ場で弾いてます。

 

 

 

 

 

 

恐る恐る、勝手にガズレレグループを結成したらどんどんメンバーが増えて、初の練習会を開催したら、すごく盛り上がって最高でした!こういうつながりっていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは先日のこのブログに書き込んでいただいたコメントをコピペ

 

上にも横にも、どんどん伸ばしましょう~!

https://ameblo.jp/gazzlele/entry-12333710579.html

 

 

ガズレレ名古屋に10歳の長女と3歳の末娘を連れて参加しました♪

とっても楽しい2時間、ありがとうございました!

長女は早速、学校で友達に話したらしく、

帰宅するなり、「友達とウクレレ弾きたい!」と言うので、

ガズレレyoutubeを見れるようにしておいたタブレットとウクレレを子供に貸し出しました♪

サインして頂いた歌本を自慢気に見せたり、youtube見ながら、どんぐりころころ弾いたりしていたようです♪

また次回、友レレできると良いねぇ♪と話してます。

友達にもガズレレの楽しさが伝わった様子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、すご~~く多いのは、これ。

 

 

 

 

 

 

生活が変わった!

 

 

テレビ全く見なくなった!

 

 

 

 

人生が変わった!

 

 

 

 

 

 

 

 

ははは、でもほんと、毎日毎日、こんな嬉しいご報告を頂戴しているんですよ。ワンダフル!!!

 

 

 

 

 

 

”どうしても伝えたいこと”

 

 

 

 

 

 

それは「嬉しい!」とか「楽しい!」とか、そういう気持ちが自分の中だけではもうどうしようもなくなって、溢れ出しちゃって、よし!ガズさんにメール送ってみよう~!ってなったのかなーって思うと、感激。

 

 

 

 

 

 

 

で、音楽って、つまりは「体験」のためのツールなんだなーって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクレレが弾けて嬉しい!とか、できないと思ってた曲が弾けて嬉しい!っていう程度では、ガズさんにメールまでは、きっとしない。

 

 

 

 

 

だけど、何か、すご~い出会いや、体験をした時に、そういう気持ちが自分の中だけではもうどうしようもなくなって、溢れ出しちゃって、よし!ガズさんにメール送ってみよう~!ってなったのかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも音楽が生まれた原点だって、溢れ出しちゃった感情がどうしようもなくなって外へあふれ出ちゃって、飛び出しちゃって、それが歌声になり、リズムになったと思うのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私自身が、直接、何かを皆さんにお届けしたわけではないのに、皆さんがその「音楽」を使って、活用して、人とつながって、共に感動して、ワクワクしてる。

 

 

 

 

 

 

ですから、私に感謝って、すごーーく嬉しいけれど、それを、やって、体験したのは、皆さん自分自身なんだもんね~!!!

 

 

 

 

 

 

私ガズは「嬉しい!」とか「楽しい!」という体験を直接皆さんにお届けすることはできないけど、

 

 

 

 

 

 

それを可能にするツールの使い方を、わかりやすく紹介してるんだなーーって、思いました。

 

 

 

 

 

 

そのツールとは、音楽であり、家庭音楽であり、一番小さくて簡単なウクレレなんだなあー。

 

 

 

 

 

今日もどこかでドラマが生まれてるんだなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、最後にもう一つ多いメールは、、、

 

 

 

ガズの弾きやすいウクレレの入荷はいつですか??です。。

 

 

 

 

 

え〜大人気で売り切れ中のガズウクレレ。12月中には再販売目指していますがAmazonでの販売ではない可能性も出てきました。また情報がわかったらガズレレYoutube・SNS・このブログなどでご報告します。すいません!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

告知!!

 
 
ガズレレホームページ
http://www.gazzlele.com/

 

 

 

 

12/16 四国初上陸

「ガズレレ in 徳島」

 

チケットぴあ

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1750327

FBイベントページhttps://www.facebook.com/events/132015924119615/

 
 
 
 

12/24 VOLVOで

「ガズレレクリスマスパーティー」

クリスマス曲をみんなで大合唱!@ボルボ板橋

ボルボサンタよりクリスマスプレゼントあり!

http://eplus.jp/sys/T1U14P002243321P0050001

 

FBページ

 

https://www.facebook.com/events/1881832525441088/

 

 

 
 
 

チケットはお早めに~~

 

 

 

 

 

 

ガズレレ in ハワイ!!

https://ameblo.jp/gazzlele/entry-12317105633.html

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon.co.jp で販売中のガズレレ歌本 Vol.1 & Vol.2

 

Vol.1

http://amzn.asia/hRXVnfd

 

Vol.2

http://amzn.asia/4dTdrEY

 

 

なんとWで Amazon「楽譜」カテゴリーで、堂々1位!継続的に獲得中!

 

 

 

 

 

ガズレレポータルサイトオープン!

【ガズレレファンによる情報発信サイト開設!】
https://gazzlele-net.com/

 

 

最新イベント情報もここ!

http://www.gazzlele.com/

 

 

「ガズトーク!」新チャンネルURL

https://www.youtube.com/channel/UC8YUGZF76p-GD_HKq_ZQRHA

 

 

 

日々のガズレレ情報はここ!

https://www.gazzlele.com/lesson

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://www.gazzlele.com/youtube

 

 

 

 

全国にある「勝手にガズレレ」ご紹介ページ

https://www.gazzlele.com/katteni

 

 

記事一覧

最近の投稿

2020/12/03

魚を渡すより釣り方を伝えようー

2020/12/02

音楽への「かんちがい」

2020/12/01

誰も見てないよー聴いてないよー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ