ブログ

今まで選ばなかったものを選んでみたー

投稿日:2017年10月17日 更新日:

 

今まで選ばなかったものを選んでみた

 

 

 

 

 

 

先日のブログでも書いたのですが、最近の私の流行り?は、今まで選ばなかったことを、あえて、選んでみるキャンペーン。

 

 

 

 

 

 

食事。

例えば中華料理屋さんに行ったら、いつもはだいたいチャーシュー麺とか、担々麺とか、結構パンチあるものを良く食べていましたが、ここ最近は海鮮あんかけラーメンとか、塩ラーメンとか、豆苗炒めとか、今まで絶対頼まなかったであろうものを頼んでます。

 

 

 

 

 

 

そしたら、なんと、あんかけのラーメンが大好きになっちゃって、しょっちゅう食べるようになりました。

 

 

 

 

 

 

外食に行ったら、だいたいいつものメニューをオーダーしてましたが、今は、冒険しますよ。そしたら、お!!!!という美味しいものに出会えたりします。

 

 

 

 

 

 

いつものメニューだったら、その味には出会えなかったわけですから。

 

 

 

 

 

 

洋服。

パンクロック出身ですので、ズボンはいつも大体黒とか茶とか、ダーク色しか穿きませんでした。白いパンツはいてるなんて、飛んだ勘違いしてるよねって~~感じでしたが、キャンペーン中ですので、その白いパンツをえい!と購入してみました。

 

 

 

 

 

 

そしたら、どうなったと思います?

 

 

 

 

 

 

 

白いズボンは汚れが目立つ。食事するときにスープが跳ねたりコーヒーがこぼれたりすると、すぐ汚れちゃう。だから、ゆっくり、丁寧に、食事したり、お茶したりするようになったんです。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、お品が良くなりました。お行儀が良くなってゆっくり時間を過ごすようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、今まで通りにしてたら、今まで通りのことしか起こらないわけですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までになかったようなワクワクや、面白いことしたければ、今までと違うことしなきゃあ、その景色は見られない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、みなさんもウクレレに出会って、音楽に出会って、ガズレレに出会った。

 

 

 

 

 

 

今までやってきたことではないもんねガズレレは。だってそもそもガズレレ自体まだ4年くらいなんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

何を買うのにも、選ぶのにも、今までの当たり前ではなく、今まで「これはないわー」って思ってたことを選んでみたら、結構、面白いことばっか。

 

 

 

 

 

 

自分はこういうキャラだから、これはないなー。

 

 

 

 

 

 

そういう自分を壊しちゃうという面白さ。

 

 

 

 

 

 

そしたら面白いこといっぱいある。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私がウクレレ=ガズレレ始めたのだって、自分では決して選ばなかったかも。

 

「ウクレレ?ないわー」って言ってたかも。

だって、そもそもパンクだし。

 

 

 

 

 

いつも言うことだけど知り合いの女子に「ウクレレ教えてー?」と頼まれたから、ガズレレって始まった。冒険してみて今がある。

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレ歌本にしても、自分から「これを本にして出そう!」って思ったわけではないんです。

 

 

 

 

 

 

ガズレレ仲間の出版社の社長さんから「ガズさんの楽譜出しましょうよ!」と言われて、いいですねー!といったものの、まさか、私のノートをそのままスキャンして本を出すなんて、これっぽっちも思ってなかった。誰かが綺麗にパソコンで仕上げてくれるものだと思い込んでた。あの汚いノートそのままなんて、ありえないことだったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

ガズの弾きやすいウクレレ=ガズカスタムウクレレも、思い返してみたら、ウクレレ習ってくださった人から「どんなウクレレがいいかわからない~」「安くていいのが欲しい~」ということで、やすいウクレレを弾きやすく調整してカスタムして知人に分けていったところが始まりで、自分から「これを販売しよう!」なんてアイデアは、これっぽっちもなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、まあ自分が思う、自分のイメージや、キャラ設定や、想定なんて、けっこう小さくて、どうでもいいようなことが多いかも。

 

 

 

 

 

 

そう考えたら、今までやったことなかったこと、それはないでしょーー、あれはないわーってこと、まだまだあります。

 

 

 

 

 

 

 

武道館でガズレレやろーよ!とか、もうどんどん言っちゃう。

 

 

 

 

 

 

もう募集開始してるけど冗談みたいな「JTBツアーでガズレレハワイツアー」とか行っちゃおうよ!!

 

 

 

 

 

 

全国の~県民ホールで、毎回500~1000人でガズレレ大合唱全国ツアーやりたいなーとか、言っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

だって、そんなことありえないわけでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

だから、面白い!

 

 

 

 

 

 

 

ありえない!できるわけない!自分はそんなんじゃない!

 

 

 

 

 

 

 

そういうのは全部、壊しちゃおうかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、白血病で医師からあれだけ「危険な状態です」「死ぬかもしれない」って言われていた私が、今、こんなに楽しいってことだって、ありえなかったことなんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

告知!

 

 

 

 

10/21~22 GAZZLELE CAMP 

長野県飯田市妙琴公園キャンプ場

 

アウトドアでワイルドにガズレレ!焚き火囲んでセッション!?

 

http://autocamp.club/gazzlele-camp/

チケットぴあ

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1746345

 

 

 

 

 

11/11 京都でガズレレ

「ガズレレ アニバーサリーパーティーin京都 」

チケットぴあ

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1744053

 

 

 

 

 

11/25 ガズレレ in 東京「ガズレレ大忘年会」

前回7/8に行われた第1回は満員御礼ソールドアウトになった、あの企画の第二弾早速登場!!!しかも忘年会~

http://tcc.nifty.com/event/general/22485

 

 

 

 

12/2 名古屋でガズレレ「ガズレレ in 名古屋」

チケットぴあ

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1742480

 

 

 

 

チケットはお早めに~~

 

 

 

 

 

 

ガズレレ in ハワイ!!

https://ameblo.jp/gazzlele/entry-12317105633.html

 

 

 

 

 

 

あ!

 

Amazon.co.jp で販売中のガズレレ歌本 Vol.1」

 

http://amzn.asia/hRXVnfd

 

なんと Amazon「楽譜」カテゴリーで、堂々1位!継続的に獲得中!

 

 

 

 

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

 

 

最新イベント情報もここ!

http://www.gazzlele.com/

 

 

「ガズトーク!」新チャンネルURL

https://www.youtube.com/channel/UC8YUGZF76p-GD_HKq_ZQRHA

 

 

 

日々のガズレレ情報はここ!

https://www.gazzlele.com/lesson

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://www.gazzlele.com/youtube

 

 

 

全国にある「勝手にガズレレ」ご紹介ページ

https://www.gazzlele.com/katteni

 

 

 

久保田ガズ誠 FACEBOOK

お気軽に友達申請してくださいー

https://www.facebook.com/makoto.kubota.547

 

 

Copyright© ガズレレ!YouTubeで簡単ウクレレ! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.