トップページ >  BLOG >  「音楽」の部分を置き換えてみてください

GAZZLELE

ブログ

2017/07/23

「音楽」の部分を置き換えてみてください

音楽を、自分で「やる」ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽を聴くのはサイコーだけど、やるのはもっとサイコー!

 

 

 

 

 

音楽は、すごい人のものを、ありがたく頂戴するものではなくて、自分の中にある音楽を、ただ、出すこと。

 

 

 

 

 

音楽は、はるか遠く向こうの彼方に、自分には全然関係なく光り輝いているのではなくて、どんな人の中にもあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて実験です。

 

 

 

 

 

 

これって、なんか恥ずかしいような感じもしますけれど、

 

 

 

 

 

 

音楽の部分を「人生」とか「夢」とか「希望」とかに置き換えてみると、なるほどなーという感じがしませんか?

 

 

 

 

 

 

「人生」って、なんだか、自分には関係ないような、なんか借りてきたような、どこかこっ恥ずかしい「てへ。。」ってなっちゃう言葉ですけれど、実際、どなたでも必ずご自分の人生を歩いているわけですから。

 

 

 

 

 

 

 

誰かの人生を見る(伝記など?)のはサイコーだけど、自分の人生を生きるのはもっとサイコー!

 

 

 

 

 

人生は、はるか遠く向こうの彼方に、自分には全然関係なく光り輝いているのではなくて、どんな人も、自分の人生を歩いているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夢」とか言ったら、例えばオリンピック出場を目指すキッズが、テレビの取材で言う言葉みたいに、自分に全然関係ないようなイメージを持っているかもしれませんが、今のみなさんのいる現状も、きっと以前にご自身で描いた「夢」の、上に、いるのだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

私で言えば、白血病で生きるか死ぬかわからぬ状況の時にベッドで思い描いていた「夢」の、その真ん中に、いま、こうして存在しているわけですから。

 

 

 

 

 

 

 

誰かの夢を聞くのはサイコーだけど、自分の「夢」を描くのはもっとサイコー!

 

 

 

 

「夢」は、はるか遠く向こうの彼方に、自分には全然関係なく光り輝いているのではなくて、夢は自分で描くモノ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生」とか「夢」とか「希望」とか、そういう言葉って、実は、みなさんの「うちがわ」に、実際に存在していることなんですよね。

 

 

 

 

 

いざ言葉にすると、こっぱずかしいけど、その上を歩いているわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は神戸に初上陸して大盛り上がりだった「ガズレレ in 神戸」

 

イベント報告FBページ

https://www.facebook.com/groups/1690655517908348/

 

 

 

 

 

数ヶ月前に「神戸でガズレレやってみようかな?!!!」と、夢を描いた私とそれに協力してくださった仲間。

 

 

 

 

 

そして、その夢が叶って、あんなにもたくさんの方に集まっていただいてワイワイ大盛り上がり!こんな風に、夢や希望って当たり前に生活に寄り添っているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽に山ほど助けられて、楽しませてもらった、この私。

この感覚をみんなとシェアしたい!!

 

 

 

 

 

「どんな人も気軽に音楽始めてほしい!!どうしたらいいかな?」

 

 

 

 

 

 

と私が考えて、夢を描いて、こうして、今のガズレレの形が少しづつ出来上がってきた!という事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを受け取ってくださった方々

 

 

 

 

 

「音楽」なんか、できっこない~私は音楽の才能全然ないもんー。

 

 

 

 

 

そんな私が、あれ?あれっれ??できちゃった!!!!

 

 

 

 

 

このような方が大半を占める?ガズレレYouTubeでウクレレを知って「音楽」を始めたみなさん。

 

 

 

 

 

 

 

この言葉↓を実感されていることだと思います。

 

 

 

 

 

 

「音楽を聴くのはサイコーだけど、やるのはもっとサイコー!」

 

 

 

 

 

 

 

さあ、もう一回この言葉の「音楽」の部分を、

 

 

 

 

 

ご自分の気になるワードに置き換えてみてくださいー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして7/24は大阪堺でガズレレ!

 

 

7/24 大阪・堺「GAZZLELE in Anice」open12時半~

https://www.facebook.com/events/215382555633128/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

 

 

 

 

 

 

 

今後の遠征?ガズレレ予定

 

 

9月には鳥取砂丘でガズレレ「サキュレレ」9/30~10/1

https://gazzlele-tottori.jimdo.com/%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97in%E9%B3%A5%E5%8F%96%E7%A0%82%E4%B8%98/

 

 

 

 

10月には長野県飯田市で前回大好評だった伝説?の「GAZELLE CAMP vol.2」

http://autocamp.club/gazzlele-camp/

 

 

 

 

 

日々のガズレレ

 

 

7/29 千葉県松戸市五香リンネで朝活ガズレレ 10時半 FBイベントページ

 

7/29練馬区富士見台かはほりでガズレレ 19~ FBイベントページ

 

7/31 新中野フィーハウゼンでガズレレ 19時半~FBイベントページ

 

 

 

詳しい内容はお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://gazzlele.com/wp/youtube

 

 

 

全国にある「勝手にガズレレ」ご紹介ページ

http://ameblo.jp/gazzlele/entry-12194176267.html

 

 

 

久保田ガズ誠 FACEBOOK

お気軽に友達申請してくださいー

https://www.facebook.com/makoto.kubota.547

 

 

 

記事一覧

最近の投稿

2024/04/20

お台場でフィーバー!

2024/04/19

明日4/20〜21はお台場に集まれ〜!

2024/04/18

カセットテープに録った自分の声・・・・

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ