トップページ >  BLOG >  目標まで、やっと、たどりついた!?

GAZZLELE

ブログ

2017/06/29

目標まで、やっと、たどりついた!?

 

 

 

「あ~~ああなったら、きっと、良いよなー」「あそこまで行ったら、きっともう、最高だろうな」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか漠然とあるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

何か目標を決めて、それに向かって頑張って進むようなことって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80kgの男性がダイエットをしよう!!!と、思い立ったとしまして、では目標は60kgにするぞ!と、目標設定したとします。

 

 

 

 

 

毎日歩いたり、食事に気をつけたりして、もう、いろいろ我慢して、とうとうある日、念願の60kgをクリア!目標達成~~!

 

 

 

 

 

やったーー!

 

 

 

 

 

すごい達成感でしょう~~~きっと。

 

 

 

 

 

で、そしたら、その日から、どうしましょう??

 

 

 

 

 

そう、60kgになったら、なんでも大好きなもの食べてゴロゴロ寝っ転がっていい!ということでは、きっと、ないんですよねー。

 

 

 

 

 

目標達成したら、そこに何かがあると思ったら、その達成した後の方が、実は、数倍も大変?というか、そこからがスタートだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はバンドマンでした。

 

 

 

 

 

とにかく最初の目標はライブハウスでライブすることを目標に、メンバー集めて曲作って練習して、とうとう東京で初めてライブやった時は目標が叶って本当に感激でした。

 

 

 

 

 

長野のど田舎から出てきて、この東京の中心で大音量でライブやってんだぜ!俺はさあー!

 

 

 

 

 

で、ライブが叶ったらもうあっという間に次の目標が出てきます。そう、CD発売したい!自分たちでお金を出して自主制作でCD作って販売!やった~~~!

 

 

 

 

 

次の目標は、そのCDを持って全国ツアーだ!それもすぐに叶いました。

 

 

 

 

 

目標までガッツガツ突き進んで、目標が叶うころには、もうさらにでっかい目標が、ちゃーーんと出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

「あそこまで行けばきっと最高だぞ!ああなったらどんなにかいいか!!」

 

 

 

 

 

 

 

次の目標は、最大の目標であるメジャーレーベルだ!

 

 

 

 

 

当時の音楽産業は今よりも猛烈に活気があって、私のバンドの音楽性はかな~~りハードでマニアックだったのにもかかわらず、なんと、メジャーレーベルからリリースが決定したのです!!

 

 

 

 

 

まさにバンドマンにとって、最大級のゴール=メジャーでCDを出す!ここまで、やっとの事でたどりつたわけです。

 

 

 

 

 

 

で、どうだったか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに行ってみたら、この地点が、本当の意味での、やっとはじまったスタート地点だったんです。

 

 

 

 

 

メジャーに行ったら、優雅な生活ができて、なんでも大好きなもの食べてゴロゴロ寝っ転がっていい!ということでは、当たり前だけど、なかった。

 

 

 

 

 

それどころか、もっと色々なことをしっかりと考え、行動しなくてはならず、ここからが本当のスタートだったんです。

 

 

 

 

 

目標達成したら、そこに何かがあると思ったら、その達成した後の方が、実は、数倍も大変?というか、そこからがスタートだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前の私のブログ

ひょんなタイミングでわかったこと@職場

 

http://ameblo.jp/gazzlele/entry-12286444146.html

 

 

 

 

 

 

ここでも書いておりますが、私はある日突然、白血病になってしまい、ドナー様はじめいろんな方と音楽の力をお借りして、ここまで戻ってこられました。

 

 

 

 

 

 

長期入院して、命をさまよっていた、当時の、最大の目標は、

 

 

 

 

 

「退院すること」

 

 

 

 

 

 

つまり、当たり前の、なんでもない日常に戻ること。

 

 

 

 

 

 

 

それを胸に、踏ん張ってた。

 

 

 

 

 

そして、とうとう、やっとの事で、退院できた!!!やったーーー!

 

 

 

 

 

 

 

ブログに書きましたが、またここでも、退院してからが、本当のスタートだったんです。

 

 

 

 

 

退院したら優雅な生活ができて、なんでも大好きなもの食べてゴロゴロ寝っ転がっていい!ということでは、当たり前だけど、なかった、、、。

 

 

 

 

 

 

目標達成したら、そこに何かがあると思ったら、その達成した後の方が、実は、数倍も大変?というか、そこからがスタートだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてガズレレ

 

 

 

 

 

ウクレレ始めて「あ!私にも音楽できるんだ!」そう気がついて楽しくなる。

 

 

 

 

 

 

まずは、第一に、歌を歌いながらウクレレをちゃんと弾きたい!!

 

 

 

 

 

すると、8ビートがどうしてもできるようになりたい!!!目標設定します。

 

 

 

 

 

8ビートがなんとなく出来てくると、16ビートが目標に変わります。

 

 

 

 

 

次はアルペジオ、次はレゲエ、次は、次は、

 

 

 

 

 

目標をクリアしたら、そこがスタートなんですよね。8ビートができたからって優雅な生活ができて、なんでも大好きなもの食べてゴロゴロ寝っ転がっていい!ということでは、当たり前だけど、ない。

 

 

 

 

 

 

 

そういう私だって、いい曲を作るぞとか、新しいウクレレの可能性を見つけるぞとか、どこまで行ったって、何かを求めてるんですよね。

 

 

 

 

 

目標達成したら、そこに何かがあると思ったら、その達成した後の方が、実は、数倍も大変?というか、そこからがスタートだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、いかがでしょうか?

 

 

 

 

ダイエットも、バンド活動も、病気療養も、ウクレレも、ガズレレも、音楽も、

 

 

 

目標にたどりつく!という1点の通過点である、思い出よりも、

 

 

 

 

 

 

 

目標に向かっている途中の、道半ばの、突っ走っている時こそが、

 

 

 

実は一番幸せで、豊かで、夢中で、サイコーな時なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレでも、今後みんながビックリするような、どんどん大きな目標を掲げていきたいな!!

 

 

 

 

 

 

でも、忘れちゃダメだ!

 

 

 

 

 

 

目標に向かっている途中の、道半ばの、突っ走っている時こそが、実は一番幸せで、豊かで、夢中で、サイコーなんだから!

 

 

 

 

 

 

 

つまり、それは、

 

 

 

 

 

 

今、この瞬間なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

 

 

 

イベント情報!

 

①7/2 都内有数のビッグフェス「アースガーデン」@代々木公園

みんなで歌おう!「1000人ガズレレ」参加無料~集まれーお昼くらいに公園向かって左エリアに集合

Earth Garden ホームページ

http://www.earth-garden.jp/event/eg-2017-summer/artist/

FBイベントページ

https://www.facebook.com/events/557536644634870/

 

 

 

 

②ガズレレ大イベント「ガズレレ in 東京」

7/8 渋谷カルチャーカルチャーam11~

http://tcc.nifty.com/event/general/20851

 

 

 

 

 

③上記の「ガズレレ in 東京」のアフターパーティー開催決定!W参加参加割引あり!

7/8 渋谷デバージ pm16~

http://www.kokuchpro.com/…/6b12368fcba2a785501dc5483463a83d/

 

 

 

 

 

 

④7/22 神戸「ガズレレ ハッピーアワー」pm15~

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1723264

 

 

 

⑤7/24 大阪・堺「GAZZLELE in Anice」open12時半~

https://www.facebook.com/events/215382555633128/

 

 

 

 

 

今後の遠征?ガズレレ予定

 

 

9月には鳥取砂丘でガズレレ「サキュレレ」9/30~10/1

https://gazzlele-kansai.amebaownd.com/posts/2351723

 

 

10月には長野県飯田市で前回大好評だった伝説?の「GAZELLE CAMP vol.2」

http://autocamp.club/gazzlele-camp/

 

 

 

 

 

日々のガズレレ

 

7/12 中野新橋わかば亭でガズレレ 19時半~

 

7/14 世田谷喜多見で朝活ガズレレ 10時半~ FBイベントページ 

 

7/17 長野県飯田市でガズレレ 13~ FBイベントページ

 

7/18 代官山Kyogoでガズレレ 19~ FBイベントページ

 

 

 

 

詳しい内容はお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://gazzlele.com/wp/youtube

 

 

 

全国にある「勝手にガズレレ」ご紹介ページ

http://ameblo.jp/gazzlele/entry-12194176267.html

 

 

 

久保田ガズ誠 FACEBOOK

お気軽に友達申請してくださいー

https://www.facebook.com/makoto.kubota.547

 

 

 

記事一覧

最近の投稿

2024/04/20

お台場でフィーバー!

2024/04/19

明日4/20〜21はお台場に集まれ〜!

2024/04/18

カセットテープに録った自分の声・・・・

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ