ブログ

新築住宅とテントなはなし 2017-05-30 15:15:43

投稿日:2017年5月30日 更新日:

 

 

ああいうことって、あっという間なんですよねえーーー

 

 

 

 

 

 

ああいうこっていうのは、皆様、ガズレレYouTube見て下さってくれている方々は、もしかして覚えておられる方も中にはいらっしゃるんじゃないだろうかと思うのですけれども、

 

 

 

 

 

そう、私の家のお隣さんの新築工事が、なんと、もうすぐ、終わります。

 

 

 

 

 

「あ~~とうとう工事がはじまっっちゃうのかー。動画撮る時に工事の音が入って困るなああ。。。。」

 

 

 

 

 

そう言いながらも、お構い無しに動画を撮り続け、まあ、今日もまだ工事のドリルの音は響いてるわけですが、まあそれもそろそろ終わりそうなんです。

 

 

 

 

 

早いなあ~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてみておりますと、基礎工事屋さんが土台を作って、大工さんが木造の骨組みを組んで、屋根屋さんが、水道屋さんが、トイレやお風呂など設備屋さんや、壁がや床など内装屋さんが、あちこちからやってきて、どっかどっか仕上がっていく。あっという間。

 

 

 

 

 

 

出来上がったら、かっこいい今時の家。

 

 

 

 

 

誰もが憧れちゃう、北欧とモダンアメリカが混ざった狭小だけど住み良さそうなカラフルな家。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも音楽に例えちゃうのがガズでございまして、今までの音楽活動っていうのは、まさにこれだったなあと感じます。

 

 

 

 

 

 

その頃のガッチリレコードレーベルでやっていた時の音楽活動とは、作詞作曲をして、曲を作って、メンバーと共有して、リハーサルして、アレンジして、場合によってはプロデューサーにも意見を聞き、レコーディングをし、ミックスをし、マスタリングをし、CDジャケットをデザインし、宣伝し、ライブし、ツアーし、CDを買っていただく。

 

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

その間に、一体メンバー以外の何名様が関わっていたことか!

 

 

 

 

 

 

まるで基礎工事屋さんが土台を作って、大工さんが木造の骨組みを組んで、屋根屋さんが、水道屋さんが、

トイレやお風呂など設備屋さんや、壁がや床など内装屋さんが、あちこちからやってきて、どっかどっか仕上がっていく。

 

 

 

 

 

こんな感じでしたねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今の私の音楽活動は、どう変わったでしょうか??

 

 

 

 

 

 

一人で、山に出向いて、テントを上手に張って、そこに住んでる。みたいな???

 

 

 

 

 

 

一人で、作詞作曲をして、曲を作ることもする、みんなが挑戦したい曲を、こそこそ拾って自分のI-phoneで録画して、自分のmacbookで編集して、

自撮りでサムネイル写真を撮ってタイトル入れて、

YouTubeにアップする。自分でブログを書き、自分でグッズを作りオーダーし、自分でウクレレをカスタムし、自分で全てを発送し、

自分でレッスンの予定を組んで、いろんなアーティストをプロデュースして、自分一人で自宅でレコーディングして、自分で、、自分で、、、、。

 

 

 

 

 

 

あれ?あれっれ???

 

 

 

 

 

 

本当、あらら?リアルにたった一人で、ぜ~~んぶやってた。

 

 

 

 

 

 

あんなに大勢のプロフェッショナルに支えられてた私の音楽は、今はゼーーンブ自分1人で完結してるじゃん。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、お手伝いしてくださる方もどんどん増えていき、各地に頼りになる相談相手、いろいろ力になってくれるガズレレ仲間様たちもたくさん!!!

 

 

 

 

 

感謝!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、本来、これだな。って。

 

 

 

 

 

 

一人になったって、やることなすことクオリティーは変わらないよ、もっといいよ。

 

 

 

 

 

 

音楽って、本来「あるがまま」でいいはず。かっこよく盛らなくていい。

 

 

 

 

 

 

とろろ昆布で旨味を出そうと買ってきて原材料を見ると旨味調味料がたくさん添加されてるけど、あれ?それに旨味いらないでしょ??的な。

 

 

 

 

 

 

女子に言うといつも怒られますが、、、、やっぱり男子はすっぴんに魅力を感じる、的な。

 

 

 

 

 

 

もう、すでに、最高なのに、それ以上に、盛る必要は、もうないですよ。

 

 

 

 

 

素材というか、元というか、その人本来のもので比べようがない、モノ。

 

 

 

 

 

 

なんだか、とりとめもない話題になりましたが、お隣の新しいおウチでご家族が豊かにウクレレを弾いてくれたら嬉しいな~。

 

 

 

 

 

 

そんな家族も私の勝手な予想ですけれど、年に数回は家族で、山に出向いて、テントを自分たちで上手に張って、ウクレレ弾くさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついてないかもしれないけど、もう、すでにきっとある。

 

 

 

 

 

 

かっこつけなくても、盛らなくても、サイコーなもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

東京では初のガズレレ大イベントやります!

子供から大人までウクレレ持って集まってください~!

7/8 渋谷カルチャーカルチャー「ガズレレ in 東京」am11~

http://tcc.nifty.com/event/general/20851

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

 

 

 

6/6 押上VIBAR「赤ちゃん連れウクレレ(誰でも参加可能)」13~

 

6/10 茅場町珊瑚堂で「亀ちゃんガズレレオープンマイク」

 

6/14 秋津LOOPで朝活ガズレレ 10~

 

6/20 代官山kyogoでガズレレ 19~

 

6/22 朝霞hanacafeで朝活ガズレレ 10~

 

6/23 喜多見で朝活ガズレレ 10時半~

 

 

 

 

 

7/8 渋谷カルチャーカルチャー「ガズレレ in 東京」am11~

http://tcc.nifty.com/event/general/20851

 

 

 

 

7月関西ガズレレ遠征情報はこちら!

https://gazzlele-kansai.amebaownd.com/

 

7/22 神戸でガズレレ

7/24 大阪堺でガズレレ

 

 

 

 

 

詳しい内容はお問い合わせください!

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://www.gazzlele.com/youtube

 

 

 

全国にある「勝手にガズレレ」ご紹介ページ

http://ameblo.jp/gazzlele/entry-12194176267.html

 

 

 

久保田ガズ誠 FACEBOOK

お気軽に友達申請してくださいー

https://www.facebook.com/makoto.kubota.547

 

 

Copyright© ガズレレ!YouTubeで簡単ウクレレ! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.