トップページ >  BLOG >  ケンタッキーと目玉焼き

GAZZLELE

ブログ

2017/05/25

ケンタッキーと目玉焼き

 

 

知人にケンタッキーフライドチキンが大好きな二人の女子がいます。

 

 

 

 

 

 

一緒にチキンを買いに行って会社で食べるそうです。

 

 

 

 

 

 

A子さんはあのパリッとした皮のところが大好きで、そこを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

B子さんはあのパリッとした皮のところが大の苦手で、あそこをペリっとはがしてから食べるんです。

 

 

 

 

 

 

A子さんは「え~~そこが一番美味しいのに~」と、なりますがB子さんは「皮がない方がはるかに美味しい」

 

 

 

 

 

 

いくら議論したって、平行線に決まっています。

 

 

 

 

 

 

だって、A子さんの好みをB子さんに強制したって、何の意味もない。逆もしかり。

 

 

 

 

 

 

そもそも全部違うのが人間で、だからこそ、その違いを見つけた時に面白くって、その違いから、自分という存在を知るんですから。

 

 

 

 

 

 

違いを楽しむのが、私たち。

 

 

 

 

 

 

で、散々議論した挙句に、いつものことみたいなんですがA子さんはB子さんの皮を美味しくいただいて、よかったねー。と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに朝食で半熟の目玉焼きを食べますが、ハニーと私とで全然食べ方が違います。

 

 

 

 

 

私はご飯の上にワイルドに乗っけて、コショウをたっぷりかけて、黄身をつぶして、お米になじむように全体にからませながら食べたいタイプ。

 

 

 

 

 

妻は白身だけをきれいに食べつくしてから、最後に信じられないくらいにきれいに残った黄身を、パクリと、ご飯と一緒ではなく、それだけを、一口で食べる。

 

 

 

 

 

 

それを見ていつも私は「わ~~なんて贅沢な食べ方!」と、言います。

 

 

 

 

 

ハニーは「同じものだよ?マコさん(そう呼ばれてます)もこうやって食べてみればいいじゃん?」

 

 

 

 

 

でも、やっぱり、次の時も、そういう風には食べなくて自分の食べ方をしちゃう。

 

 

 

 

 

同じものを食べてても、その食べ方や、捉え方は、人によってまるっきり違う。

 

 

 

 

 

 

 

自分と同じように食べて欲しい!という気持ちもそれぞれにあるから、試してみるのはいいこと。冒険!

 

 

 

 

 

 

それで美味しければそうなるし、今までが良ければそれでいい。

 

 

 

 

 

 

自分が好きな食べ方が一番美味しいから、そうなってて、一番幸せな食べ方。

 

 

 

 

 

 

正解は人の数だけある。

 

 

 

 

 

 

その正解は誰かに決め付けられるものではなくて、自分がサイコーな気分になれば、それがきっと正解。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

東京では初のガズレレ大イベントやります!

子供から大人までウクレレ持って集まってください~!

7/8 渋谷カルチャーカルチャー「ガズレレ in 東京」am11~

http://tcc.nifty.com/event/general/20851

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

 

 

 

 

5/26 喜多見で朝活ガズレレ10時半~

 

5/27 練馬富士見台でガズレレ! 19~

 

 

5/28 錦糸町シルクロードカフェ「ガズレレプチ発表会 Vol.2

http://www.kokuchpro.com/event/a7ad02a0dd4c334c331f034c0d9b111d/

 

 

5/30 新中野フィーハウゼンでガズレレ 19~

 

6/6 押上VIBAR「赤ちゃん連れウクレレ(誰でも参加可能)」13~

 

 

 

 

7/8 渋谷カルチャーカルチャー「ガズレレ in 東京」am11~

http://tcc.nifty.com/event/general/20851

 

 

 

 

7月関西ガズレレ遠征情報はこちら!

https://gazzlele-kansai.amebaownd.com/

 

7/22 神戸でガズレレ

7/24 大阪堺でガズレレ

 

 

 

 

 

詳しい内容はお問い合わせください!

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://gazzlele.com/wp/youtube

 

 

 

全国にある「勝手にガズレレ」ご紹介ページ

http://ameblo.jp/gazzlele/entry-12194176267.html

 

 

 

久保田ガズ誠 FACEBOOK

お気軽に友達申請してくださいー

https://www.facebook.com/makoto.kubota.547

 

 

 

記事一覧

最近の投稿

2024/04/28

タネのパワーすごい〜さてどこに植える?

2024/04/27

ガズ新刊エッセイ本『ごきげん!ガズレレデイズ』発売!

2024/04/25

ちょっと離れてる人がキーポイント!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ