トップページ >  BLOG >  「気がつく」に、気がつく

GAZZLELE

ブログ

2017/05/20

「気がつく」に、気がつく

 

今日本には四季があまり感じられなくなってきたよねーと、毎年感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、一番過ごしやすくて、まったりできる、春と秋が、異様に短くなっちゃったような、気がします。

 

 

 

 

 

ついこの間まで、冬だったわけですが、その時は寒いので暖房つけたり布団ガバッとかぶったりしながら「あ~早く暖かくならないかな~」と言っていました。

 

 

 

 

 

毎年の夏を思い出してみると「あ~暑い~溶ける~、、早く涼しくならないかな~~」と言っていました。

 

 

 

 

 

私の場合は、病気治療の置き土産で「汗」が体全体に書けないので、実際、夏の方がしんどいんですよねーウクレレには夏だっていうのに~。

 

 

 

 

 

で、以前は夏が一番好きだったから、なんか、変な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、今、本日、5月20日、朝起きたら、東京は快晴。

 

 

 

 

 

 

まさに、1年の中で一番待ち望んでいたような、春の「The DAY」

 

 

 

 

 

 

冷房も暖房もいらない、木々の緑も若いエネルギーに満たされて、世の中全体も新しいエネルギーを感じられる最高の春。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうことに、今、気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、東京は暑い寒いが繰り返されてて、体調管理が難しいここ何日。。。

 

 

 

 

 

風邪っぽかったり、汗かいたり、寒かったり。。。。

 

 

 

 

 

毎日、あちこちお邪魔させていただいて、ドタバタしてる、日常。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぶね~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

一年で一番待ち望んでいた、最高の、この季節の、最高の時間を、感じ忘れるところでしたよ。

 

 

 

 

 

 

もう少ししたら、きっとまた、良いも悪いもクソ暑い夏が来ます。

 

 

 

 

 

 

その時「あ!!!やべ!!!もう夏が来ちゃった。今年も春がなかったな~~」と、思ったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

でも、ちゃーーんと、しっかり、春って、ここにある。

 

 

 

 

 

 

ここにちゃーーんいますよ〜って春が言っているんだけど、ドタバタしてるから、それに気がつかないだけなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の、その真ん中にいる時って、案外それに、気がつかないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が病気になって、毎日の当たり前が、どれだけ素晴らしいことだったのかがわかったように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に出かけて、食事して、旅行に行って、趣味やって、運動して、そんな何でもないような、毎日のことが、最高。

 

 

 

 

 

 

失ってみたときに初めて、あれがそうだったのだと、わかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ!!!やべ!!!もしかして今までの、あの何でもないようなことが、幸せってやつだったのか??!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

いま皆さんがノンキにウクレレ弾いている、そういう、当たり前の時間って、間違い無く、これ以上ないくらい豊かでサイコーな時です。

 

 

 

 

 

 

 

無くして、気がつく前に、いまそれに、気がついたら、もっとサイコーですよね。

 

 

 

 

 

 

 

僕の作った歌「わっはっは歩いてる」の歌詞みたいな感じですよ。

 

 

 

 

 

 

 

すぐそこに見えてるーんだけどなかなかたどり着かないね  でも

 

ふと足元を見たらほら目指していた 未来のど真ん中にいたんだ

 

君は君は歩いてる 僕と君で歩いてる未来の上をいま歩いてる

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、だから、そういうことに、しっかりと気がつかないとですね。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

東京では初のガズレレ大イベントやります!

子供から大人までウクレレ持って集まってください~!

7/8 渋谷カルチャーカルチャー「ガズレレ in 東京」am11~

http://tcc.nifty.com/event/general/20851

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

 

 

 

 

5/21 長野県飯田市羽場公民館でガズレレ13~

 

5/24 朝霞ハナカフェで朝活ガズレレ am10~

 

5/26 喜多見で朝活ガズレレ10時半~

 

5/27 練馬富士見台でガズレレ! 19~

 

 

5/28 錦糸町シルクロードカフェ「ガズレレプチ発表会 Vol.2

http://www.kokuchpro.com/event/a7ad02a0dd4c334c331f034c0d9b111d/

 

 

5/30 新中野フィーハウゼンでガズレレ 19~

 

6/6 押上VIBAR「赤ちゃん連れウクレレ(誰でも参加可能)」13~

 

 

 

 

7/8 渋谷カルチャーカルチャー「ガズレレ in 東京」am11~

http://tcc.nifty.com/event/general/20851

 

 

 

 

7月関西ガズレレ遠征情報はこちら!

https://gazzlele-kansai.amebaownd.com/

 

7/22 神戸でガズレレ

7/24 大阪堺でガズレレ

 

 

 

 

 

詳しい内容はお問い合わせください!

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://gazzlele.com/wp/youtube

 

 

 

全国にある「勝手にガズレレ」ご紹介ページ

http://ameblo.jp/gazzlele/entry-12194176267.html

 

 

 

久保田ガズ誠 FACEBOOK

お気軽に友達申請してくださいー

https://www.facebook.com/makoto.kubota.547

 

 

 

記事一覧

最近の投稿

2024/04/27

ガズ新刊エッセイ本『ごきげん!ガズレレデイズ』発売!

2024/04/25

ちょっと離れてる人がキーポイント!

2024/04/24

4月G-Laboウクレレ販売予約スタート!G-Labo祭り10%OFF!!!!!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ