トップページ >  BLOG >  欲しいものが手に入りそうな時が最高 結果より過程

GAZZLELE

ブログ

2016/03/05

欲しいものが手に入りそうな時が最高 結果より過程

欲しいものが手に入りそうな時が最高 結果より過程!

 

 

ウクレレ教室ガズレレをあちこちで開催させていただいているワケでございますが、私は、皆さんが、本当に、心底、うらやましいのです。

 

 

今まで生きてきた中で、全くと言っていいほど「音楽」から遠かった皆様、それどころか嫌な思い出ばかりで嫌悪感すら抱いている皆様が、1本の小さくて簡単なウクレレという楽器に出会ったことで、夢中に「音楽」をやっている姿。

 

 

 

なんとなく、憧れていた「音楽」を、今、ここで、自分自身の手で、奏でて、しかも歌っているという、信じられないような「事実」を体験なされていらっしゃるわけです。

 

 

もちろん音楽をやってきた方も、あんな小さいウクレレで、ここまで出来るんだ!!???とキラキラさせています。

 

 

 

 

 

「今まで出来なかったことが、できそうな瞬間」ってすごく最高な時間なんです。

 

 

 

 

 

コードを覚えて、好きな曲に次々挑戦していく時間。

 

 

右手のストロークが出来そうで、できない、あのヤキモキする、もどかしい時間。

 

 

出来てしまったら、それはもう出来ることに変わってしまいます。

 

 

 

 

そして、当たり前ですが、私は先生ですので、もうすでに、いまガズレレで教えていることは、全部できるわけですから、その技術を獲得するお楽しみは、もう味わえないのです。

 

 

 

 

残念~。

 

 

 

 

でもでも、私はいま、違うところで、面白いことを獲得している最高の時を過ごさせていただいているのです。

 

 

 

今、私は、皆様が音楽を始めたり、ウクレレの新しい価値観に気がついてくださって、その輪が、信じられないくらいに大きな輪になって、広がっている感覚を味わっているのが、最高なんです。

 

 

 

 

 

ガズレレの輪!

 

 

 

 

 

後は、自分の知らない素晴らしい曲たちとの出会いと、これから自分が生み出す曲たち。

 

 

 

ある一つの例を挙げるなら

 

 

 

家が欲しい!マンションが欲しい!というご家族がいたとします。

 

 

 

「あんな家がいい」「こんなリビングがいい!」「広さはこれくらいだけど、予算がな~」

 

 

 

 

車がどうしても欲しい人も、同じだし、音楽をやってみたい人も、ウクレレをやってみたい人、もっと上手になりたい人、スポーツを始めたい人、ぜーんぶ!

 

 

 

どうすればいい?あっちがいい?こっちがいい?こんなことを、いつも考えて、調べて、物件を見に行って、知り合いに相談したりして、自分のためになる情報を探し、場合によっては予算を考え、ローンの方法も、節税も、何でもかんでもいろいろ調べるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

実は、この時間が幸せなんですよねー。

 

 

 

 

 

 

 

欲しいものが手に入りそうな時が最高!

 

 

 

 

 

 

 

結果は最高地点の瞬間で、過程はずっと続く最高のワクワク!

 

 

 

 

 

 

だって、そうこうして、やっとこさ手に入れてしまった後は、それは「もうすでに持っているモノ」「やっていること」になってしまうからです。

 

 

 

 

だから、皆さん、今すぐ、その感覚に気がついてください。

 

 

 

 

獲得してしまったら、もう、すでにあるものに、変わってしまうのですから。

 

 

 

 

 

「音楽」をラクに始めるならウクレレ教室ガズレレで!

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2020/12/04

めっちゃ便利になる生活ーでもその先は??

2020/12/03

魚を渡すより釣り方を伝えようー

2020/12/02

音楽への「かんちがい」

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ