トップページ >  BLOG >  まさか!?世紀の大発見です!

GAZZLELE

ブログ

2016/02/24

まさか!?世紀の大発見です!

「いま、ウクレレが流行っているらしい!」
よく聞く言葉ではあります。 それは、とても嬉しいことなんですが、なんとなく「流行っている」という言葉が、違和感を覚えるような気分になることがあるんです。 ご提案なんですが、このように言っていただきたいと思います! 「いま、ウクレレがかなり面白い楽器だということが発見されたらしい!」 うん。これこれ! ウクレレは流行っているんじゃなくて、ウクレレって面白いみたいだよ!! あんな小さいのに、どんな曲だって弾き語れるんだよ?!ファレルだって演歌だってAKBだってビートルズだって福山君だって。 世界一小さくて歌える楽器、一番簡単だけど奥も深い楽器、しっとり聴かせたり、激しくGrooveしたり、音を自由自在に操れて、弾く人と音が一体になれる最小楽器ウクレレ。 あんなオモチャみたいなのに、コントの小道具みたいなのに、あんな小さいのに、あんなにいい音で、しかもかっこよく出来るなんて、今までのウクレレのイメージとはまるで違うじゃないか??!!! こりゃあ世紀の大発見だ! ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2019/04/25

無いわー・・・の中にある?!

2019/04/24

やっぱり 喜んでもらいたい!

2019/04/23

能登半島「珠洲」に行った!ガズレレで町おこし妄想!?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ