トップページ >  BLOG >  プレママさんへ これからの胎教に「ウクレレ子守歌」を

GAZZLELE

ブログ

2016/02/12

プレママさんへ これからの胎教に「ウクレレ子守歌」を

プレママさんへ これからの胎教に「ウクレレ子守歌」を

 

 

ウクレレを妊婦さんにおすすめする3つの理由があります。

 

 

 

1、「ウクレレはお腹に密着させて弾く。」

小さなウクレレの優しいまろやかな響きがダイレクトにお腹に伝わります。

 

 

 

2、「好きな歌を歌う。」

クラシックが好きな方は別として、胎教に良いということで馴染みのないクラ シック音楽などを受け売りで聴いたりするよりも

 

 

妊婦さんご自身が大好きな青春の曲、元気が出る曲、旦那様との思い出の曲を、妊婦さん自身が優しく歌うことで、まずご夫婦がいい気持ちになり、その気持ちがお腹に伝わるのではないでしょうか?

 

 

 

3、「ウクレレは簡単」

歌おうと思ってもピアノやギターを1から習っていてはその奥の深さに逆にストレスになりかねません。

始めたその日からすぐに弾いて歌えるウクレレだからこそ。

 

 

 

 

 

 

プレママへのコメント:

 

 

歌を歌うための一番小さくて簡単な道具=ウクレレ

 

 

すごく小さくて音色も優しいウクレレをお腹に直接当て響かせながら

 

 

ご自身の最愛の曲をお腹を使って歌い優しくまだ見ぬ子へ聴かせてあげる。

 

 

そして、その歌がそのまま、そのご家庭の「子守歌」になります。

 

 

成長したら、その曲のウクレレ&歌を子供に伝える親子のコミュニケーションツールになってゆく。

 

 

こんな素晴らしい胎教はいかがでしょうか?

 

 

 

ここからどうぞ!

 

ガズレレ HOME

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2021/01/20

なんだかんだ サザンだ

2021/01/19

【2021/1/20 正午】《ガズのはじめてウクレレ》販売再開!

2021/01/18

クールにスタイリッシュにオシャレに

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ