トップページ >  BLOG >  なんでもあるけど何にもない

GAZZLELE

ブログ

2015/10/28

なんでもあるけど何にもない

以前は欲しいものがたくさんあって、いつも何かが欲しかったような記憶があります。
今はなぜか、そんなに欲しい物がない、というか、もうすでに、大体ある。 長年かけて吟味して本当に欲しいモノは、もう手に入れているんだなーと感じます。 欲しいモノがたくさんあった若い頃はバンド三昧な生活をしていましたのでお金がなかった訳です。 お金がないと、モノは買えません。買えないとわかっているから、目につくモノなんでも欲しいなあーいいなーと感じるものです。 それがもし、使えるお金が出てきたとしても、案外いらないと思うモノばかりな気がします。 思い出すのは、中学生くらいの頃テストが近づき勉強をしていると「あーテストが終わったらあれやってこれやって、。,:/」と色々やりたいことだらけだったのに、いざテストが終わると別にやりたいことは無いなーと。 大きなデパートや駅ビルなどに行くと、ありとあらゆるモノが溢れかえっています。ぜいたく品から特価品、家具や服や、もうなんでもある。 なんでもあるけれど、欲しいモノはなにもないんです。 考えてみれば、何かが不足している時に、何かが欲しくなる。 お金がなかったから、あれこれ欲しかった。 良いギターがなかったから、良いギターが欲しかった。今はもうある。 入院している時は「退院したらあれ買ってこれ食べてあそこ行って飲みに行って、、、」もう欲の塊みたいでした。でもその欲があったから、復活できた。 先日、その中の一つを叶えてきました。 入院している時にずっと気になっていた伊勢神宮。やっとへお参りに行ってきました。 行こう行こうと思っていましたが、徐々に元気になってくるうちに、行かなくてもいいかなーなんて思い始めましたが、行きました。 何か次のステップに行ったぞー!ここに来られたぞー! 嬉しかったです。 モノよりも、体験や経験やひと付き合いや出会いの方が、断然魅力的で楽しくワクワク。 ウクレレが弾けるという実感も、これまた最高ですよー。 簡単ウクレレ教室ガズレレでお待ちしていますー ライブ出演依頼も大歓迎ですー 講演会やワークショップやセミナーもお問い合わせくださいー ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2020/09/21

ハナゲのハナシ

2020/09/20

ガズレレYouTubeチャンネル登録者様13万名突破!

2020/09/19

進化するもの 進化しないもの

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ